スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2008年2月12日分)

UEFAカップ戦前に、Merteコラムが更新されました。
先週の代表戦の間にコラムを書くね、といっていた前回のコラム結び。
冒頭が「先週はウィーンからみんなにお知らせしなくてごめんね」で始まっています。
いや、ウィーンの遠征日程がきつかったのは多分みんなわかっていると思いますよ。日曜にブンデスで、月曜に代表に向かって水曜日にウィーンで試合ですものね。どこにコラムを更新する暇が。
間に登山CMなども撮影していましたしね。そのことについては一言も触れていませんけれども、あまり楽しくなかったのでしょうか。

そんなこんなで、なんちゃって訳は折りたたみ追記にあります。



Es gibt keine Wechselgedanken
2008年2月12日 火曜日


 やあ、みんな。

 先週はウィーンからみんなにお知らせしなくてごめんね。でも今のところ本当にばたばたしていて、試合につぐ試合なんだ。この前の日曜日にミュンヘンで、バイエルン相手に、少なくとも引き分けをもぎとることができた。僕らにとってはものすごく大事な、ようやく取れた勝ち点だった。敗者というものは試合が終わればフィールド(今の地位のこと、かも)を去るものだけれども、良いプレーで、ようやくかじり取った勝ち点「1」だ。バイエルン戦は僕らにとって次へとつなぐ良いものをもたらしてくれた。

 それから今週はブラガとニュルンベルクというふたつのものすごく大切な大一番が列をなして待っている。明日のヴェザースタジアムでのSCブラガとの対決で良いセットポジションを位置取って、アウェーでのプレッシャーを少なくしたいと思っている。ポルトガルのチームはなにしろアウェーの試合では心理的圧迫感は少ないから。

 それに来るべき週末のニュルンベルク戦で、後半戦始まってから最初の勝ち点「3」を手に入れ、さらにリーガの中で上にあがるチャンス、つまりマイスターを狙えるチャンスを保持していたい。フランケン(ニュルンベルクのホーム、フランケン地方)では今日Hans Meyerが解雇され、少し混乱が起きているようだけど、それによって試合の半分(前半もしくは後半)がなくなるわけじゃない。つまり僕らは唯一ゼッタイである僕ら自身のことに目を向けなきゃいけない。そのほかにすることなんてないし、そうすることによって、Werderはもっと際立つことになる。

 ポジティブな方向に目を向けよう。個人的には絶好調だ。コンディションは上々だし、ずい分長い間負傷とも縁がないし。もちろん、この状態がずっと続いてくれると良いのだけれど。

 あと言っておかなくてはいけないことは? 聞いた話だけど、また先週マスコミが僕のスポーツ選手としての進退についてかなりあれこれ推測していたみたいだね。この間のコラムで君たちにはもちろんもう伝えたけど、誰もWerder Bremenとの話し合いはしてないし、それにもちろんバイエルンとだって話してない。それはもうゼッタイに断言できることだ。僕にとっては、まったくもって議論の余地のない、テーマだ。僕の頭の中は移籍について考えることよりも、もっとほかの事でいっぱいだよ。

 考えるんなら、僕らはもっと本当に大事なことのために時間を割くべきだよね。次のふたつのホームでの試合で、君たちのファンタスティックな応援があったら、嬉しいな。


 君たちのペアより。




Deutsthランキング参加しています。クリックひとつ、お願いします。
deutsch
さて、それでは『ファンタスティックな応援』(笑)を約9000Km離れた地から送るため今日はおやすみなさいです。

2008/02/13(水) 23:08 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

ファンタスティックな応援をいつでも極東から送りますわ!って言ってあげたいくらいですね!!
Merteってば本当に優しい。
いつもいつも移籍の事を最後に書いてくれていますが、正直申し訳ないです。
それでもWerderをイヤにならないでね。(お願い)
昨日もなかなか面白い?ヒヤヒヤ場面も有のようで今から情報を仕入れにいってきま~す。
Merteお疲れ様☆

2008/02/14(木) 13:47:25 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

ファンタスティックな応援、ではなくファンタスティックな試合になりましたねーv
今回のコラムでの彼の移籍についての語りは、すこーしお怒り気味というか、うんざり気味なのかな、と感じました。チームに対してというよりも、騒ぎ立てるマスコミに対して?
あることないこと、というよりもないことないこと騒ぐのがマスコミの得意技ですけれどもね、それに惑わされないでね、という忠告なのかなあと勝手な想像です。
本心はぜんぜん違うかもしれないですけれどもね。

2008/02/14(木) 23:20:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/779-8def8a95
 |  HOME  | 
