スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス19節】 gegen FCB 1:1


【Bundesliga 19.Spieltag】
Bayern Muenchen - Werder Bremen 1:1 (1:1)
10.02.2008, 17:00Uhr


Bayern Muenchen:
Kahn –
Sagnol (79. Sosa), Lucio, Demichelis, Lahm –
van Bommel, Ze Roberto, Schweinsteiger (67. Kroos), Altintop –
Toni, Klose (75. Podolski);
auf der Bank: Rensing, Schlaudraff, Ottl, Lell

Werder Bremen:
Wiese –
Pasanen (66. Owomoyela), Baumann, Mertesacker, Tosic –
Jensen, Borowski, Hunt, Diego –
Rosenberg, Harnik (60. Oezil);
auf der Bank: Vander, Kruse, Schindler, Vranjes

【Tore】
0:1 Diego (6., Rechtsschuss, Vorarbeit Rosenberg)
1:1 Zé Roberto (32., Rechtsschuss, Toni)

【gelbe Karten】
Ze Roberto, Kahn, van Bommel, Podolski – Jensen, Wiese, Hunt, Baumann, Borowski

Schiedsrichter: Thorsten Kinhoefer (Herne)

Allianz Arena: 69.000 Zuschauer



080211_01
このクリスマスカラー、選手入場時から心ときめきました。
むしろ不安にさいなまれがちでした。

CL以来のテレビ放送、そしてRadio Bremenでのラジオ放送のダブルで試合を見て(聞いて)ました。
Naldoが出停のため、CBをどうするのか、Pasanenが調子が悪いようで試合に出れるか? という話が出ていましたので、右SBは誰がやるのか……テレビのスタメン予想では右SBにHarnikくんが入っていましたが、蓋を開けてみたらPasanenが右SB、CBにKapitaen Baumannが入っていたようです。HarnikくんはFWの位置にいたのか、な。試合開始直後、いろんなところに顔を出していたので、いまいち彼のポジションがわかりませんでした。運動量がすごいです、若いだけあります。いや、もともとそういうプレーをする選手なのでしょうか。

開始直後のRosenbergくん→DiegoのTorが鮮やかでした。
決まるときというのはこういう風にするするーっと決まってしまうものなのですね。久方ぶりにテレビ放送を見ているので、なかなかなじめないうちに決まってしまいました。嬉しかったです。
080211_02


まあお返しに同点打もするするーっと決められてしまったのですが。
しかし試合は前半にハイライトが詰め込まれていたような気がします。得点も前半、とめたPKも前半。

080211_03
このPKをWieseが防いだ瞬間のHarnikくんの姿(写真には写っていませんが)は、試合を見ていたBremerたちを体現しているかのようでした。与えてしまったPKを自らのファインセーブで止めるGK。すばらしい。

試合終了の笛が鳴った後の、監督の表情。勝ち点1は御の字だったのだろうなあと、私も満足しました。
今年の放映はどうやらこの試合で打ち止めのような気配ですが(フランクフルト戦が差し替えられていましたね)この一試合が生中継で見られただけで満足です。
いやあ、前半はいい展開でした。


Bundesランキング参加中です。応援クリックありがとうございます。
bundes


2008/02/11(月) 21:37 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

チッチ

『』

もっとブンデスの試合を放映して欲しいですよね。終盤のお皿のかかった試合になればまたわかりませんが。今回は放映してくれて楽しかったです。カード飛び交いまくりでしたねぇ。ブレーメンのザル守備が今回はましだったような?終了後のミロとメルのハグシーンしかと見届けてウルッとしました。

2008/02/12(火) 01:35:55 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

久々にテレビ放送で最初から最後まで見られて幸せでしたね!
本当に楽しかった。
現実的にはアウェーだし内情を考えるとドローでも良かった。負けなくて。
DiegoのTorは鮮やかだったよね~。すごくスカッとしました。
でも中盤はずっとお互いに削って削られてすごいプレッシャーでしたよね。
見てて力が入りました。
水曜日までに疲労回復してますように。

ブンデスの放送内容の変更にともなってFrankfurt戦が無くなってしまったことが残念です。
最後までもつれていれば映してくれるなんてこと無いですかね~?

2008/02/12(火) 12:55:00 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12(火) 21:28:09 | | [ 編集]

Jusura

『』

>>チッチさん

いやいや、ブンデスの放送があるだけましですよー、と慰めてみます。
でも本音はチッチさんに賛同なんですが(苦笑)
ザルさんの守備さんに限らず、いつになく気合の入った試合のように感じました。その分カードも、ですね。。。
試合が終わった後のはぐシーンも、入場時の隠れてしまったけれども多分あれは握手! なシーンも、なんともしんみりしてしまいました、私は。


>>ふかふかさん

あれだけがっつり集中していて、もう試合日という非常に日程が厳しいですね、サッカー選手って。でも来週はさらにアウェーで木曜試合で、ブンデス土曜ですよ、練習する時間ないではないですか~大丈夫か、とすでに来週が不安です。

放送については、放送枠が拡大になったわけではなく差し替えになっただけだったんですよね~。望みはあまり大きく持っているとがっくりきちゃうかも、と私はかなり控えめなことを書いてました。
リクエストメールの嵐ですかね、地道な努力から、ですね。

2008/02/13(水) 22:51:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/778-9a2b078f
 |  HOME  | 
