スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DFB-Pokal】 gegen BVB 1:2


DFB-Pokal, 2007/08, Achtelfinale
Borussia Dortmund - Werder Bremen 2:1 (1:0)
29.01.2008 20:30Uhr


Borussia Dortmund:
Ziegler –
Dede, Kovac, Amedick, Rukavina –
Kehl, Kringe, Tinga, Federico (70. Buckley) –
Petric (90.+1 Hummels), Valdez (66. Klimowicz)

Werder Bremen:
Wiese –
Tosic, Mertesacker, Naldo, Pasanen –
Baumann (68. Diego), Borowski, Jensen, Hunt –
Rosenberg, Klasnic (63. Hugo Almeida);
auf der Bank:
Vander, Wome, Vranjes, Owomoyela, Harnik

【Tore】
1:0 Federico (19., Rechtsschuss, Vorarbeit Petric)
2:0 Klimowicz (80., Linksschuss, Kehl)
2:1 Diego (82., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Rosenberg)

【besonderes Vorkommnis】
Ziegler haelt Foulelfmeter von Diego (85.)

【gelbe Karten】 Dede – Baumann, Pasanen, Naldo

【Schiedsrichter】 Herbert Fandel (Kyllburg)

【Signal-Iduna-Park】 64.100 Zuschauer



2月のブンデス再開に先駆けて、DFB-Pokalが火曜日と水曜日(どちらも現地曜日)に分けて行われます(ました)。
今日は、BVB対SVW(こう書くと知らないチームのようです)が主な観戦(聴戦)目的でしたが、気づけばAachen対1860戦、1860の大逆転劇に大興奮しておりました。
2-0で折り返した前半、それを試合終了直前に2-3にひっくり返した1860。
終了10分前の猛攻撃、すごい実況でした。

今回のドイツでの放送はARDだったようです。
日本ではテレビ放送はありませんでしたが、ARD経由でWDR2でライブストリーム放送が聞けました。
現地時間19時から、ライブストリームは放送開始です。
ただ、それぞれの試合(この日は4試合)開始時間が異なり、BVB対SVWは20時半試合開始。
試合が終わったのは日本時間にして朝6時半近くでした。試合終了後すぐ出勤というのは、冬時間+英国週間ならではですね。
これで1860のように逆転劇が起こっていれば……しかし、聞いている方は最後の最後まで「もしかしたら」という望みを持っていました
(少なくとも私は)

後半、PKが2度ほどWerderに与えられ、どちらもRosenberg氏に対するサークル内でのFoulだったようです。
そしてキッカーはDiego。
攻めてはいるものの、最後のTorが決まらない(らしい)今日の試合では、絶好のチャンスでした。
一度目はきっちりと決め、2ー1と一矢報いたことで希望が。
その後すぐに与えられたPK。2度目のPKでは残念ながら相手方GKにファインセーブされてしまいました。
Diegoはそのことだけではないでしょうが、

"Ich bin sehr traurig, dass ich der Mannschaft nicht helfen konnte. Wir haetten das Spiel noch drehen koennen"@DFB.de

こんなコメントを。

しかし、あの8万人スタジアムの雰囲気は、ラジオからでも十分すぎるほど伝わりました。1点目が相手チームに入ったときの大歓声、実況ブースのおそらくは窓ガラスを通してでも割れてしまうほどの大音量。
いつか行ってみたいです。アウェーの応援として。すごいだろうなあ。

今夜はWerder U23がVfBをホームに迎えます。無念であったろう兄貴分Aチームの分も、彼らが勝利をもぎとってくれたら。


Fussballランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
fussball
そんなわけで、今夜も寝不足決定です。

2008/01/30(水) 22:09 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/767-a89da4a1
 |  HOME  | 
