

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KickerHP、チームごとのRSS選択可能に

フスバルねたとしては、まずは緑白公式HP、メルテ公式、そしてDFB公式、ブンデス公式ときて、新聞系HPはKickerさんとこを回るのが日課です。
忙しくてもとりあえず巡回はする。読むのは別として、タイトルだけでも見る(苦笑)
のですが、いつの間にこんなに便利な機能を搭載したのでしょう、キカさん。
(キカさん記事を見ると、2007年の11月にはこれが導入されていた模様。知らなんだ)

【Kicker.de、ニュースRSSがブンデス一部&二部それぞれのクラブ単位の選択可能に】
Alle RSS-Teamfeeds
@Kicker.de

そもそもRSSってなんなのさ?
と言われると私も専門職でないので説明に困るのですが、まあニュースや記事を更新したよ、という最新情報を簡潔に送ってくれるシステムの名称、とでもいいますか。
私はもっぱらOperaを愛用しているので、Operaに最初から内蔵されていたこのRSSフィードシステムを使って、ニュースサイトのチェックをしています。

↓クリック拡大。
080124_01
Opera内蔵ニュースフィードはこういう仕組みです。
上半分が、更新日時・件名表示。
下半分が、選択したニュースの最初の数行を詰め込んだもの、です。

しかし、ニュースサイトによっては、すべての「新情報」が送られてきたり、一日に何十回も更新されるところですと、こちらのチェックも追いつかない状態にもなったりで、ニュースフィードもよしあしだなあ、とキカさんたちは地道な巡回を続けていたのです。
しかし、今回発見したこの、「クラブ単位の」RSS配信なら。
緑白情報が更新されたときだけ見ればいいので、楽です。
少なくとも、見逃すことはないわけです。
うーん、楽になりましたv

しかし……明るいニュースが少ないなあ。


ランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
fussball
ちなみにIEや他のブラウザにもニュースフィードシステムが備わっているかは私には皆目わかりませんです。
Operaは無料でダウンロードできますよー是非一度お試しあれ。

Opera公式サイト←ダウンロードもできます

2008/01/24(木) 21:34 | 【サッカー】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/759-e51e9ae5
 |  HOME  | 
