

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Testspiele】 ウィンターカップ3位

どうもこんにちは。
風邪をこじらせて、点滴と一日病院のベッドのお世話になりましたが、そのおかげで大分回復してまいりました。
皆様もお体大切に。今年の風邪はメルテの例にもれず、大変長引きかつ強力なようでございます……。
さて、風邪で寝込んでいる間にいろいろ動きがあったようで、もはや時代の流れの速さについていけていませんが、備忘録でメモ書きです。

【Testspiele】 Wintercup
19.01.2008, 14.00 Uhr

19日の土曜日に行われた、ちっちゃなトーナメント。会場を提供しているフォルチュナ・デュッセルドルフ以外はすべてブンデス一部なチームでした。
んが、その、一部なはずのブレーメン・ドル・レバクを押しのけ、フォルチュナさんが優勝するという大番狂わせなトーナメントとなりました。
Tickerなかったのと風邪でぶっ倒れていたので試合詳細はわかりませんが、すぽなびさんの日本語記事と、まいさんが現地で観戦されていらしたとのこと、どれだけ彼らの士気が低かったのか、興味あります。

080119_02
やっちゃった感ありありの、ミニトーナメント「ウィンターカップ」の一回戦。
フォルチュナ相手に惨敗で、シャフさんはお怒りです。

メンバーは現時点でのベストに近いものだったでしょうに、いったい何が。

Halbfinale:
Fortuna Duesseldorf - Werder Bremen 3:1

Fortuna Duesseldorf:
Melka –
Palikuca, Heeren, Cakir, de Cock –
Anfang, Cebe, Lambertz, Hampel –
Erwig, Lawaree

Werder Bremen:
Wiese –
Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic –
Frings, Jensen, Borowski, Hunt –
Klasnic, Rosenberg

Tore:
1:0 Lawaree (18.),
2:0 Erwig (25.),
2:1 Borowski (28.),
3:1 Erwig (45.)

gelbe Karten: keine

Schiedsrichter: Thorsten Kinhoefer (Herne)

LTU-Arena: ca. 20.000 Zuschauer



そしてショックも覚めやらぬまま、3位決定戦に臨んだメンバーはこちら。

Kleines Finale:
Bayer Leverkusen - Werder Bremen 1:2

Bayer Leverkusen:
Giefer –
Castro, Reinartz, Callsen-
Bracker, Dum –
Barnetta, Rolfes, Faty, Sukuta-Pasu –
Vidal, Kiessling (26. Kurdov)

Werder Bremen:
Wiese –
Kruse, Naldo, Mertesacker, Pasanen –
Baumann, Vranjes, Jensen, Borowski –
Hugo Almeida, Rosenberg (20. Harnik)

Tore:
1:0 Vidal (2.),
1:1 Hugo Almeida (4.),
1:2 Borowski (20.)

gelbe Karten: Faty, Reinartz

Schiedsrichter: Christian Fischer (Herne)

LTU Arena: 20.000 Zuschauer


それでも、レバク相手に勝ったので、最下位というのはまぬがれましたが。
調整中の冬休みに気の抜けた試合をしてしまったことで、彼らに日曜日のお休みはなくなってしまいました。

"Nach dieser Leistung haben wir es nicht verdient, morgen frei zu machen", so Schaaf.
「こんな結果の後では、明日を休日に充てることなど値しない」
Werder.de


シャフさんがこれだけお怒りということは、そうとうな試合だったのでしょう。45分間一試合、上がらない士気、一人頑張るボロ。
戦略に引っかかるほうが悪いのかもしれませんが、よく引っ掻き回してくれますよね、あちらさんも。
士気が上がらなかったのはゼッタイボロの件が関係していると思うのですが、どうでしょう。移籍は、選手が抜ける痛手よりも、即チームの雰囲気に影響することの方が問題があると思うんですがねえ。まあ問題のない移籍なんてそもそもありえないか。失礼しました。


ランキング参加しています。応援クリック、お願いします。
fussball
今でも(1月23日現在)公式トップに飾られているアンケート結果が痛ましいです……。
080119_04
@Werder.de


2008/01/23(水) 09:10 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/757-a1519f49
 |  HOME  | 
