スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Borowski、移籍決定(追記有)

Tim Borowski verlaesst Werder Bremen
@Werder.de


クリンシ効果が早速出ている、なんてこともちらほら聞きますが、ボロの移籍が決定しました。
思えばボロはこの緑白一筋で来ていたので、ボロだけは移籍の噂があっても行かないだろうなんてたかをくくっていたのもあります自分。
実際に事実をつきつけられると意外なほどショック。なぜだ。
移籍先があちらさんだから、っつうのが一番でかいのでしょうね多分。
なんだかもうトラウマ化しそうです、うっかりクリンシ怨んでしまいそうです<多分クリンシ関係ない

080114_01
@Werder.de
この緑白ユニを着るお姿も最後です。
来季からは、赤いユニを着てご登場ですボロウスキさん。

なにか不満があったんでしょうか、それともやっぱりクリンシになついていた代表選手たちは呼ばれたら移籍したい気持ちがぐらっとゆれたりするんでしょうか。
メルテのことを、緑白に来いよー、って言っていた面子がどんどん赤いとこに行ってしまうので、私としてはおっきいコがいつ追いかけていってしまうのか、戦々恐々です。

残りの半年、緑白でファンのみんなに素敵なプレーを目に焼きつかせて、綺麗に去ってくださいね。
シャーフさんのお言葉が、本当に残念そうです。

"Schade, wir waeren den Weg mit Tim gerne weitergegangen, aber wir muessen diese Entwicklung hinnehmen."
「残念だ。我々はティムが(このチームで)続けてくれるのを待っていた ティムと共にこの先も歩んでいきたかった。だが、今回の彼の選択を甘受しなくてはいけない」
@Werder.de



※1/14 22時訂正。
あまりに動揺しすぎて、基本的な動詞すら間違えました。しかしシャフさんのコメントは変わらず悲しいものです。。。

※追記として、すぽなびさんとこで記事があがりました。再び心無いサポの中傷がフォーラムを席捲しているような書かれ方ですが、ミロのときほど騒がれはしないのでは、と思います。良くも悪くも、契約的には何の違反もないんでしょ? それに、全部が全部心無いファンというわけでもないので、自浄作用が働いてしばらくすれば落ち着くんではないかと思います。今はちょっと、落ち着いているみたい、でしょうか?
結局口汚く罵っても、悲しい気持ちを抱えたまま口先だけでも「新しいところで頑張って」といっても、どちらにしても決まってしまったことなのですから何を言ってもむなしいだけ。罵った分だけ後でかえってくる呪い返しが自分に良くないことをもたらすなら、言わない方がいいと思うけどなあ。ということで、今後私も気をつけます。


2008/01/14(月) 09:14 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

え?ええーっ?
クリンシーのカントク就任ニュースぐらいビックリです。っていうか、バイヤン、人余ってますよ。故障なしのオットル君っていう人もいますよ(小声)。

2008/01/14(月) 12:38:46 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

クリさんがバイエルンの監督になるってことよりもかなりショックかも。
ボロさんはWerder一筋って聞いてたから移籍は無いと思ってたのに。
移籍自体がショックかも。
おっきいコも心配ですよね。来期からどうのこうのっていうことは無いと思いますが…無いって思いたい!
シャーフ監督の言葉が泣けますね。
私はこれから別世界に癒されに行ってきます。

2008/01/14(月) 12:53:25 | URL | [ 編集]

チッチ

『』

ミロの移籍のショックも和らいだところにボロの移籍とは。。。
ブレーメンの魅力的な面々が段々減って行くのは悲しい。。。
ジェゴもいつかはいなくなりそうよね。。。
それでもブレーメンのチームカラーは好きなんですが。
ボロに続くイケメン選手の出現を望みます。
しくしく。
でもミロとボロのツーショットは二人とも美しくて絵になるのでブレーメンの時から私の楽しみでした。バイエルンでも見られるのはまあいいかなぁ。。

2008/01/14(月) 16:12:29 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

バイヤンは昔からブレーメンが育てた選手を奪っていく、とどこかで先日読んだばかりなのに、ボロフスキまで奪うんですか。鬼です(涙)シャーフ監督のコメントが泣けますが、心労が溜まって監督まで病気になったら・・と気が気ではないです(汗)
ヂエゴは皇帝陛下が熱い視線を送り続けているし、いつかは他のクラブへ移籍するだろうなあ。ぐすん。

メルテは大丈夫でしょうか、契約を残して強奪などありませんように。ビッククラブからオファーを受けるのは名誉な事ですけどね(しょぼん
今後Werder経営陣は選手引き留め対策に本腰を入れて欲しいです。

2008/01/14(月) 19:56:49 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

またまた・・・ああ、どうなっちゃうんでしょう・・・とにかく次のお引越しが、メルテでないよう祈ります(赤ユニ、想像できない!なんて言えませんでした・・・緑のメルテもつい最近なんでした)。
今季の緑白が、怪我人いっぱいで鍛えられたのがまだ救いです(;_;)来季にぜひ活かしてくれないと!

ああ、でも本当驚きました・・・

2008/01/14(月) 22:05:43 | URL | [ 編集]

T

『』

誰の移籍よりも、ボロウスキの移籍が一番ショックです……。
というか、ちょっと今涙ぐんでます。
クローゼとかは、まぁ仕方がないかなぁと思っていたのですが
ボロにとってはヴェルダーが『ホーム』だと思っていたので……。
クリンシが監督となると、2006代表の選手にとっては魅力的なのでしょうね……。
いつか、いつかフリンクスのように帰ってきて欲しいのですが、それは彼の移籍が失敗である事にもなるので、
本当に心中複雑です。
クリンシが中心となって『夏のおとぎ話』のチームが再編されるのは、とても魅力的ではあるのですが……やっぱり代表は代表、クラブはクラブなんですよね。
苦しいなぁ。
せめて、ファンが『がんばっておいで』と気持よく送り出せるような成績と、彼からのコメントを出してくれる事を祈ってます。

………それでも今晩は泣きます。うわーん。

2008/01/14(月) 22:24:38 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

ブレーメンファンの皆様へ。

今夜は泣きましょう。
思う存分悲しんで、そして後は南に呪いの念波を……いやいや、ボロの新しい選択を飲み込んで送り出してあげるのがサポですよね。
口先だけでも、「いままでありがとう」といえるココロの広さを持ちたいです。


>>東風さん

人、足りてるなら……(暗黒笑)
いやいや、きっと首脳陣にはなにか考えがあってボロを持っていくんですよね。新しい人が来るほうもいろいろ悩みどころですね。オットルくんはバイヤンに残ったほうがいいと思いますが、どうなのでしょうねえ。


>>ふかふかさん

おそらくクリンシのときは、所詮対岸の火事のようなところがあったのかもしれないです。今回は自分の衣類に火がついちゃったもんですものね。
ファンや監督たちはチームが一番、というところがあるから、移籍となると、互いに辛いですよねえ。。。
しばらくはココロ安らかに過ごすのは難しそうですが、違う世界に遊びにいくのもいいかもしれませんね。


>>チッチさん

またひとり、イケメンが去っていきます……。新しいイケメンくん、顔で選ぶ最近のブレーメンスカウトチームからすると、期待できるかもしれませんよ(笑)
夏にミロが去り、冬にボロの移籍が決まり、次の夏には誰が去るのか、いやまだ放出があるのか、もう悲しみの飽和量はいっぱいいっぱいですよね。
それでもそうなんです、チームカラーが好きだからファンをやめられない。
厳しいですね~。
チッチさんは私の分までバイヤンでのミロボロ2ショを見てきてくださいね。私は多分悲しくて見れません…(しくしく)

2008/01/14(月) 22:47:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

お金の問題だけではないと思いたいですが、やっぱりビッククラブが提示してくる金額=自分への評価だと思えば、選手も心動かされるものなのでしょうか。
そうすると、どれだけ首脳陣がひきとめようとしてもクラブとしての愛着をそうとう選手自身が持っていない限り、クラブ側の引き止め策は成功する確率は低そうです。だって国内であそこ以上に資金をうなるほど持っているのってシャケくらいですよね?

ボロにとって、Werderってなんだったのかな、と少し考えさせられました。
10年以上も緑白一筋だったボロで今回のこれですから、他の選手はいわずもがなですよね。
いつかは来るその日のために、いろいろ心構えをしておいたほうがいいでしょうか。
移籍したくなくなるような、そんな魅力的なチームを今後ブレーメンは作り上げていって欲しいです。
監督はこの10年の監督業のなかで、こんなことを何回も味わっているので、心労はもちろんでしょうが、少しばかりは慣れてしまっているのかもしれませんね。「またか……」と肩をがっくりしている背中が見えるようです(涙)


>>じゃこさん

最近、驚くことが多すぎですよね。そして悲しいときー、も多いです。
この季節は心臓に悪すぎます。
メルテはせめて、あと2年はブレーメンで頑張っていていただきたいと思っているのですが、こればかりは彼本人の気持ち次第ですからねえ。。。
なんだか今日はいろいろ諦めモードです(涙)
怪我人続出だった前半戦は、この心臓どっきりを鍛えさせるための試練だったのでしょうか。それにしても、悲しいですね……。


>>Tさん

ご心痛、お察しします。
私もメルテが今回の移籍騒動のご当人でしたら、多分、もうブログを閉鎖しているかもしれません。
今晩は泣き明かして、いつかボロの移籍が受け入れられるようになるまで忘れたフリをするのもひとつの手かもしれません。
少しばかり長期離脱だねーなんて言って。
私はそれでミロショックを乗りき……れてはいませんが。
今はただこのニュースで騒がれているので出せないでしょうが、そのうちボロ本人からのコメントが出ると思います。
そのとき、彼がどういう気持ちで移籍を決めたのか、それが納得できる理由でしたらいいですね。
ボロの「ホーム」でも、たまには冒険の海に飛び出していきたいときもあるのやもしれないですし。。。

代表とクラブは別物、そうなんですよね。もうあの夏は戻ってこないのだし、そもそもまったく世界が違うわけですから、私もそれはちょっと……。

元気を出して、なんて気安く言えませんが、いつかTさんのこの移籍の傷がいえて、ボロへ「いってらっしゃい」といえるようになれるよう、祈ってます。

2008/01/14(月) 23:07:18 | URL | [ 編集]

Kein NAME

『』

う~ん、なかなかいってらっしゃいとは言えないと思いますよ
さよならは辛いです
でもボロウスキーがバイエルンで成功した時、絶対心の底でうっかり喜んでしまうと思います。それと同時にキリキリした寂しさを感じるでしょうね....
私もそうでしたので

でもこれだけ応援させてくれるということは、選手の頑張りもハンパじゃないということですよね
複雑ですが

2008/01/15(火) 20:07:50 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>お名前知らずさま

いってらっしゃいと言うか、もしくはついていきますと思えるか、そこは難しいところですね。
新しいチームに鞍替えするには、今のチームに対して愛着がありすぎて。しかしさよならは辛すぎる……
行った先で、成功して喜べるというのは良いことですよね。応援している選手が活躍するのは嬉しいことですから。
どこかで折り合いがつくのを待つしかないものですかねえ。
必ずつきものの事態とはいえ、やはり悲しいことですわ……

2008/01/15(火) 22:20:41 | URL | [ 編集]

ローラント

『』

選手に移籍は付き物。選手が去って、また新たな選手が入ってくる。
とは言うものの。出て行き方が不味いですよね。
「バイエルン?ライバルチームに移籍するわけないだろうが!!」と言ってたのでは・・・
この移籍は何も齎さないし、憎悪が残るだけ。
代表クラスが移籍金ナシ!?大損失ですよ。
ブレーメンに対しての敬意、感謝に掛けるとゆうか。
後半戦開始前、勝点差0で2位、これからって時なのにチーム、チームメイトへの配慮にも欠ける。
ただでさえ怪我繰り返してチームに迷惑掛けてるのに。
こうゆうチームの象徴的選手の移籍は本来“拍手”で送り出されるモノな筈なのに。

何より、2シーズン連続で複雑な気持で後半戦迎えるのは堪らんです。

2008/01/16(水) 23:58:17 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ローラントさん

こんばんは。
一文一文がなんとも頷ける内容ばかりです。
本当は、どうしてあのチームへ移籍だったのでしょうね?
せめて他の、他国リーグでしたらこれほどに騒がれなかったでしょうに、残念でなりません。
Werder選手で、「拍手」で送り出された選手というのは、ここ近年でいたのでしょうか。特にブンデス内での移籍で……。

2008/01/17(木) 23:10:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/750-5b7fbf9d
 |  HOME  | 
