スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LAで再会、かと思いきや

ぬか喜びをしてしまったうっかり誤訳記事。

【Klinsmann empfahl Ballack den Wechsel】
Ex-Bundestrainer Jürgen Klinsmann hat den Wechsel von Nationalspieler Michael Ballack in die englische Premier League mit vorangetrieben.
Ballack bestatigte am Rande des Trainingslagers seines neuen Klubs FC Chelsea, dass Klinsmann ihm das Engagement auf der Insel empfohlen habe. "Jürgen hat grosartige Erinnerungen an die englische Liga, und er hat gesagt, meine Art und Weise wurde dort gut hineinpassen", sagte Ballack. Klinsmann bestritt in seiner aktiven Laufbahn 56 Ligaspiele fur Tottenham Hotspur und erzielte dabei 30 Treffer.
04.08.2006 11.39 Uhr
ZDF.deより引用



初めにさらっと読んだところでは、カピテン・バラさんがクリンシーにキャンプ地LAで会って話をしたんかな、というようにも取れたのですが。
よくよく辞書をひき引き頑張ると、

『クリンスマンはバラックに移籍を薦めた
元代表監督ユルゲン・クリンスマンはミヒャエル・バラックにイングランド・プレミアリーグへの移籍を強く勧めていた。クリンスマンが島(ブリテンのこと?)との契約を勧めていたことを、バラックは新天地・FCチェルシーのトレーニングキャンプ地で認めた。
「ユルゲンはイングランドリーグでの素晴らしい経歴を持っていて、そして彼は言ったんだ、『君のやり方はきちんと合うだろう』って」とバラックは語った。
クリンスマンはトッテナム・ホットスパーでのリーグ56試合30得点という輝かしい経歴を保持している』

移籍のごたごた問題に関してのお話だったのですね。
てっきりあたしゃ、ボウズ頭になったバラさんを見にクリンシーがお忍びでキャンプに来たのかと……。ぬか喜び~残念!
やっぱりクリンシーはまだまだ雲隠れ中なのですね。
途中ちょっとmein~のくだりが、クリンシー自身のことなのか、バラさんのことなのか判別つかなかったのですが、大意としてはそんな感じ。多分。間違ってても気にしないでくらはい(笑)
WM中に、このクリンシーとカピテンのうっかり喜び合いハグとか指示を出しているところを見ているのが好きだったなあ、と思い出して自分かなりカピテンのことも好きだったのを知りました。今。おそっ!

クリンシーの記事を見つけたら(というか名前があがっているだけでよし!)とりあえずあげていこうと思う所存であります。。。

*************************************************
8/5訂正。
心優しい方からの情報によりまして、
http://www.chelseafc.com/article.asp?hlid=407177&m=8&y=2006&nav=news&sub=latest+news
カピテンのキャンプ地にクリンシーがお忍びでやってきていたことが判明。
ぎやっ、私の最初の勘は間違っていなかったのですね。
お元気そうで良かった~カピテンとどんな話をしたのかなー気になるなー。
(髪形についてはなにか言ったのでしょうか……気になる・笑)
しかしその帽子、IvNY Tシャツと同じくらい主張してますね。そんなに好きか、LAが。

2006/08/04(金) 23:59 | 【サッカー】 Klinsi | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

筍母

『No Subject』

翻訳お疲れ様です!!すごいなぁ~
クリリンの載っている記事、ということで
次の課題はこれなんてどうでしょ?
(Jusuraさんはもう目を通し済みかしら?)
写真などから察するに、嫁と子の話題かと思うのだけど。

http://www.gala.de/titelstory/?id=105509

・・・課題、なんつって自分が内容を知りたいだけなのは
バレバレっすよね(^^;;

2006/08/05(土) 15:12:22 | URL | [ 編集]

Jusura

『No Subject』

>筍母さん
ちょ!
なんですか、コレ~!
知らない、知りませんよ。お宝~。
しかし、ちょと時間がいまないので、後ほどじっくり課題を解かせていただきますね。というか、この分量……いつ終わるのか(汗)
とりあえず、冒頭だけ。

Jürgen Klinsmann ist Weltmeister der Herzen. Aber wer ist der Mensch hinter dem Startrainer, wie lebt er privat?

――ユルゲン・クリンスマンは我々の心の世界チャンピョンだ。しかし、誰がこのスタートレーナー(監督)のココロの支えだったのか。いったい彼はどんなプライベートを送っていたのか?

……意訳ですけど、こんなサブタイトルでした。
内容は、そうですね筍母さんのおっしゃるとおり、お子さんとお嫁さん、それにクリンシーのお母さん、についてかな。
お時間いただければじっくり取り組みますので、気を長くしてお待ちいただければ~。
いい教材、ありがとございますっ!
クリンシーのためならがんばっちゃうぞぅ。

2006/08/05(土) 22:47:44 | URL | [ 編集]

筍母

『No Subject』

待って待って!
こんなん見つけた~

http://www.chelseafc.com/article.asp?hlid=407177&m=8&y=2006&nav=news&sub=latest+news

地蔵カピテンとクリリン、逢っているジャン!!
やっぱはじめの訳、正解だったのでは?

で、プライベートクリリンの方は
果てしなくお待ちしておりますよ♪
お時間許すときに、ガンバ!

2006/08/05(土) 23:06:17 | URL | [ 編集]

Jusura

『No Subject』

>筍母さん
DANKE!!!
またクリンシーの笑顔に会えるとは。。。涙で前がみえましぇーん!
ちぇるしー公式サイトはノーマークでしたね。
LAの青い帽子がなあんてよくお似合い……てか、ほんとにバラさんに愛に会いに行っているとは恐れ入ったよ。
私の嗅ぎ分け能力もあながち間違っていなかったのですね~というか、ちゃんと訳したはずのが間違ってるて(しょぼん)
なんにせよ、元気そうなクリンシーが筍母さんのおかげでおがめました。ありがとう、ありがとう筍母さん!!

プライベートクリンシ、がんばりまっす!

2006/08/05(土) 23:39:10 | URL | [ 編集]

筍母

『No Subject』

心優しいわたしが来ましたよ(*゜.゜)ゞなぁんて。
クリリンったらどこのチームメイトかと思うほどの違和感なしっぷり♪
そう、そんなにも好きです、LAが。(代弁)
カピテン、地蔵の方が私好みです。
以前のスタイルはあちらではずいぶん評判よろしかったようだけど、
ってゆーかカピテンはものごっつセクスィなイイ男らしいけど、
・・・理解に苦しむ(^o^)ゞ
カピテン、外見ではなくて、にじみ出る精神面がいい男だと思うんだけどな~

2006/08/07(月) 22:40:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『No Subject』

>筍母さん
はあ、クリンシーの元気な姿がちらついて仕事が手につきません……というのは冗談ですが(笑)ほんとに、神出鬼没すぎてビクーリでした。
よっぽどアメリカが、LAが水にあってるんでしょうね。ちぇるしーのキャンプ地がLAじゃなかったらカピテンに会いにこなかっただろうに3000点(笑)
筍母さんは地蔵さんのがお好みですか~。
私は絶妙な前髪がわりと好きだったので、ドイツ女性の代弁をニホンゴでぶちかませる気持ちです♪
いや、あやつはせくすぃーでしたよ?
なんだか、妙にドキドキしてました。クリンシーとは別なとこで。変なフェロモン出てました、あの髪型のときは。
まだ地蔵さんが動いているところを見ていないのでなんともひどいこと言ってるやもですが(笑)そのうち地蔵さんの後頭部がせくすぃーvvとか言うようになる……かな?精神面は変わってないので、きっとまたドイツ女性の人気をとりもどせ……る???

2006/08/08(火) 00:12:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/75-029bccb1
 |  HOME  | 
