スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月のWerder

071226_2138~0001
Bonbons-Werder 1,99ユーロ

缶が欲しくて購入したようなものですが、中身も意外と凝ってました。
緑と白の飴ちゃんです♪
しつこくなく、それほど甘くなく、さわやかなマスカット風味。もう2缶くらいお土産で買っておいたらよかったな~と後悔中です(現在ネットのFanshopでは取り扱い終了のもよう)

そんなわけで、ボクシングデイの今日(それはあまり関係ないですが)、
12月はほとんど緑白旅行に出かけていたために当ブログに緑白の情報が少ないぞ、と思っての自分メモです。
旅行記にまとめるときにも参考にしようかと姑息なことも視野にいれつつ(苦笑)

簡単に彼らの12月の行動をまとめると。

ブンデス15. Spieltag
Sa 01.12.15.30 Uhr
Werder Bremen - Hamburger SV 2:1
サノゴ先制、ファンデルさんの一矢も、その後のパザン(パサネン)のTorで引き離し。
まだメルテ、元気。

ブンデス16. Spieltag
Sa 08.12.15.30 Uhr
Hannover 96 - Werder Bremen 4:3
自分ブンデス初観戦。
両チームあわせて計7点というToreラッシュで立ったり座ったり忙しい。
メルテ前半のみ頑張る。後半交代。

CLグループステージ最終節
Die 11.12.07.20:45 Uhr
Olympiakos Piraeus - Werder Bremen 3:0
ギリシャに乗り込んだ緑白。返り討ちにあう。まったくもって歯が立たないとはこのことか。
メルテ、ギリシャまでは行きましたがベンチ。

ブンデス17. Spieltag
Sa 15.12.15.30 Uhr
Werder Bremen - Bayer 04 Leverkusen 5:2
前半最終節、「らしい」試合で締めくくり。
メルテ、全時間出場。
クラスニッチ、今シーズン初スタメン。そして自分で祝う。ドッペルで会場大興奮。

勝って、負けて負けて、さらに復活大勝。
やっぱりこのチームよくわからないよ……どこで波が盛り返すか、まったくもって予測不可能です。だから面白いともいえますけれども。
現地に行って、試合を見て。
ファンのひとたちとも触れ合って、予想外なことをしまくる緑白の人たちがより一層好きになりました。
大盛り上がりで終わった今年2007年、来年は出だしから失速しないようにしてもらいたいものであります……。
そんな来年は、1月の8日から例年通りのトルコのBelekでキャンプ(@Werder.de)です。16日までの8日間です。間にテストマッチや地元カップの試合もありますが、今年の初めの教訓を忘れてないですよね……。(<テストマッチ詰め込みすぎて怪我人が……)


ランキングに参加しています。クリックをぽちっとありがとうございますv
fussball
キャンプ開始までは、しばらく平穏な日々が続きそうです。
この機会に、ちょっと自分のドイツ語と改めて向き合ってみようと思っています。

2007/12/26(水) 22:35 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

メルキオールのクマさん可愛いvWerderのキャンディ缶、中身も勿論爽やかな緑白で素敵ですね♪ん~おいしそうです。現地に住んでいる人は当然、Werderグッズが手に入れやすくて羨ましいですね。
12月のWerderもあっけなく負けたかと思えばゴール量産で勝利したりといつものWerderぶりを発揮して、強いのか弱いのか謎ですがそこもまた魅力です♪後半戦に熱く期待を寄せていますが、再開前に無理して怪我をしませんように。

コメントに温かなレスありがとうございます♪そうですよね、日々少しずつの積み重ねが大切ですから諦めずに頑張ります♪学校は懐具合と、授業時間が午後や夜のものが殆どで無理ですが、好条件のものがあれば通ってみたいですね。
あちらの方は普通の人でも身体ががっしりしているからましてプロスポーツ選手だと大きく見えるでしょうね。気遣って身体を小さくしてくれたメルテはやっぱり優しい紳士なのですねv

それで、川崎市の東横線・元住吉に「ブレーメン通り商店街」というのがあり、庶民的で面白い所なので以前何度か買い物に行きました♪現地ロイドパサージュと友好提携しているそうですよ。今度久々に行こうかな!

2007/12/27(木) 21:05:32 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

このキャンディ以前から気になっていたのですが、お味がマスカットとはお洒落です。
中身の白と緑でWerder色でいいですね!!
これでひとつふたつ幸運のオレンジがあったらなかなか面白いかも。

私も独学ですが、やはり分からないところをすぐ解決できないのがネックです。
1年前からの疑問が最近解決何ていうのもありました。
今1年前のミロの記事を訳しています。
ところどころ分からないところもあるのですが、1年前は手に負えなかったことを考えると成長してます。
これからどうやって伸ばしていけばいいのか勉強方法の見直しとかいつも考えますね。
私はJusuraさんの頑張りと優しさが支えとなっているのは事実です。

2007/12/27(木) 21:58:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

どうも、お返事遅くなりましてすみません。
メルクマ、可愛いですか? かっこいいですか?(<言ってない)クマミロの兄弟が増えました(喜)
ブレーメンの地にいると、アリエルさんのおっしゃるとおり、「グッズが手に入れやすくて」逆に油断します。いつでも買えるし~という意識が働きがちです。旅行者の立場の私がそうだったのですから、地元民はさぞかし余裕でうらやましいです。
Werderさんは、強い……んですよね? 勝てる=強いという略図では計れないスポーツっぽいですが、一応強いカテゴリ分けには入れていいんですよね~(最近ちと自信がなくて)
フリッツィが手術、という知らせを公式で読んだばかりなのですが、これは以前からの怪我を完治させるため、っぽいのでまあ仕方ないのかなあと。新たな怪我人が増えないことを、ひたすら祈るのみですね。

ドイツ語について。一日に数時間、ぶっつづけで勉強して一日おくのと、毎日数十分なら、私の経験上だと毎日のが頭に残るような気がします。ものの本にもそうありますし、日々死滅していく記憶細胞との戦いには、やはり絶え間ない毎日の叩き込みが必要なのかなあ、と思います。私も頑張ります、アリエルさんも頑張る、みんな一緒に励ましあって自分の目指す場所にたどり着けたら良いな、と思いますv

「ブレーメン通り商店街」何度か、ブレーメンで検索かけると出てきたことあります。元住吉なんですね。うちからはかなり遠いので行けなそうですが、名前に惹かれていってみたくなりますね!



>>ふかふかさん

お返事遅くなってすみません!
飴ちゃんにオレンジ、良いアイデアですね~!! 「当たり」と取るか、「のーもあおれんじ!」と取るかはそのファン次第、という…(笑)

独学の厳しさ、ふかふかさんはそれでも勉強熱心でらっしゃいますね~!
私なら一年前の疑問は多分忘れています……(大雑把でだめな自分の欠点です)
ミロの記事、訳す勉強されてらっしゃるんですね。きっと前よりも今の方が、今よりも来月の方がわかることが多くなると思います。
一度でわからなかったことも、期間を置いてもう一度チャレンジしてみると、するっと上手く理解できることもあるかと。
応援することぐらいしかできませんが、ふかふかさんも、アリエルさんも、頑張ってらっしゃる方みなさんが昇りたいと思っているところまでたどり着けますように!
私もふかふかさん、みなさんの頑張りを伺って、「もっと頑張りたい!」と励みになっていますから。

2007/12/30(日) 17:34:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/731-79dc4b11
 |  HOME  | 
