スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年12月21日分)

061217_02
今年もサンタコスがあったら良かったんですがね~


メルテコラムが更新されました。
実は、このコラムの前にもうひとつ、私が旅行に行く直前にペアさんコラムあげているのですが、ついつい今日まで放置でした。読んだことは読みましたが、まずはクリスマスの挨拶、季節ものなこちらから先についつい頑張ってしまいました。
おそらくこのコラム更新が今年最後のメルテからのご挨拶ですよね~。
来年は新年早々からキャンプ開始ですし、短い休暇のなかでリフレッシュして、コラムのなかでご自身言っているように怪我も病気もなく調子も良いまま夏を迎えられますように。
メルテのなかで、風邪は病気に入りませんか(苦笑)あと、「おなかいたい~」ってのも病気にカウントされず?(さらに笑)

まあ、来年は大事な試合の前に体調を崩すことがありませんようにと祈るのみであります。
そんなわけで、風邪ひいちゃいました報告なコラムです。
折りたたみ追記にて、どぞです。



Frohe Weihnachten!
2007年12月21日 金曜日

 やあ、みんな。

 混沌としていた今年の最後の追い込みも、ようやく終わったね。残念なことに僕は(この大事な時期に)いつまでも直らない頑固な風邪を引いてしまって、ハノーファーとオリンピアコス戦でストップがかかってしまった。ハノーファー戦は最初ためしに大丈夫だと思って出場したんだけど、うまくいかなかった。体調がどんどん悪くなっていって、試合を続けることができなくなってしまったんだ。すごく残念なことだった。
幸運にも、レバークーゼン戦、今年最後の試合にはもう一度参戦することができた。せきと鼻水はまだそのとき止まらなかったけれども、それだけじゃなく病状は良くなっていたから、試合中に風邪が僕のことを制限する、ってことはなかった。

 レバークーゼン戦での5-2の勝利は、ハノーファーとオリンピアコスでの失望を多少埋めてくれる終わり方で、これのおかげで僕らは良い休暇をとることが出来そうだ。
僕はこの間に、少しスイッチを切って新しいエネルギーをタンクに補充しようと思ってる。休暇は短くて、すぐに過ぎ去ってしまう。そしてすぐにまたブンデス、DFBポカール、UEFAカップが続いて、その中できっと僕らには1つか2つ、大事件が待ち受けるような気がしてならない。
今日はもう、UEFAカップの次の対戦相手が抽選で決まる。もっとも、僕はこの結果をリアルタイムで見守ることができそうにない。どうしてか、っていうと、僕が今いるここは空港で、さらにこれからモロッコ行きの飛行機に乗るところだからだ。
そこで2日ほど休暇を過ごして、クリスマスには両親の待つ家に帰る予定。十中八九家に帰った次の日はどちらかといえば時間が静かに過ぎていくと思う。ちょっと休んで、カウチの上でゆったりしたり、古い友達に会ったり。もちろん、フリーな日でもきちんと基本的なフィットネスはするようにするけれどもね。まあこれは僕の引いた風邪がそれまでに完全に消えうせている前提の話だけれども。
風邪は今、僕の体から退却中だ。

 今年の後半、半年間(わりかし)健康で、怪我もなく切り抜けられたことを嬉しく思う。来年も続いてこの状態を維持して、今後もっと良い調子になれることを願ってる。夏にEMも待ち受けているしね。

Jetzt moechte ich mich noch bei euch allen fuer die gute Zeit und eure Unterstuetzung bedanken und wuensche euch ein schoenes Weihnachtsfest und einen guten Rutsch ins neue Jahr!
 キミたちみんなからの応援に感謝するとともに、季節の挨拶を。
 どうぞ良いクリスマスを! そして新しい年も良いものでありますように。

 それじゃ。

 キミたちのペアより



今回のこのコラムには、ちょっと思い入れがあります。もちろん自分が見に行った(あるいはテレビで見守った)試合について、メルテが語ってるというのもありますが、それ以外にもちょっといろいろあって。。。
休暇に行く前にコラムあげてくれてありがとうメルテ、です。
まさに絶賛風邪引き中なメルテに現地でちょろっと会いましたが、ほんとに辛そうでした。
でも試合に17節でててくれてありがとうなのです。


ランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございます。
fussball
風邪が治るまではモロッコ行きもやめといたほうが、とも思いますが、ウアラウプ大事ですもんね……寒いドイツにはいたくないよね……。

2007/12/23(日) 02:11 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

Merteが風邪ひいたって聞いた時まいさんとね心配してたの。
JusuraさんがMerte見られるかなってね。(Merteだってひきたくてひいているわけじゃないし、ひく時だってあるんだけど…やっぱりね)
でも間近で辛そうなMerte見たらやっぱり無理しないでねって思いますよね。今年は代理代理代理キャプテンやったり本当に大変だったもの。
会えたかなぁって思っていたけれども、ひとつ前の日記で「もっとゆっくりしゃべってもらえますか?」と聞き返したって書いてあったから安心しました。
最終節に頑張って出てきてくれたMerteに感謝です。

ハッチェスのチョコのイラストかわいいですね☆やっぱりグリム童話の街だなぁって思います。
愛されてますね。

2007/12/23(日) 18:23:41 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

どうも、ふかふかさんとまいさんには多大なご心配をいただいたようで、恐縮です……風邪引いた、って記事は読んでたのですが、そんなに重症とは知りませんでした。
で、遠目で練習を見ていたときには普通にトレーニングしていたので大丈夫かな、と思ったんですが、練習後の至近距離では鼻ずびずびしてるは盛大なくしゃみはするわで、治ってないのに練習かよ! と思わずつっこみ入れたくなるくらいで。
前半最終節も無理かなあ、と思っていたので、17節にスタメンでいたときにはどこかの誰かに感謝したくなりました。

次の旅行の機会があったら、ブレーメンを出発地にしてメルヒェン街道を旅してグリム童話の世界を満喫するのもいいなあ、と思ってます。可愛らしい街ですよ、ブレーメンv

2007/12/24(月) 23:44:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/729-626e1539
 |  HOME  | 
