スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロストバゲージ問題、解決

おかげさまをもちまして、本日わたくしのトランクさんが無事に家に帰り着くことができました。
いやー本人よりも荷物の方がドイツ滞在長いとは、うらやましい限りであります(苦笑)
なんだかいろんな空港回っていたみたいですよ……戻ったり経由地変わってたり。いろいろ気を使ってくれたのかもしれないですが、結局気を使ったことで余計に時間がかかってしまったという、そんな顛末でした。
しかし、見つかったから良かったものの、そのまま不明になっていたらどうしよう、とも不安はありました。別段日本から持っていったもので高価なものなどはなかったので、最悪無くとも困らないのですが、問題はドイツ現地で入手したもの。さらに価値のつけようのないもの(もらったサインとか、サインとか・笑)
友達への大事なお土産品などもあったので、見つかって無事に戻って本当に良かったです。
(私信そのいち・Yさま~お土産ユニ大丈夫でした!
私信そのに・Fさま~CDも多分傷とか破損はないと思われます……クリスマスプレゼントに間に合うかしら)


さて、カメラは手荷物に入れていたので、実は帰ってから写真の整理をしていました。というかデータの整理ですね。
ドイツにいる間は、せっかく大容量SDカードを買ったので、撮ったら撮りっぱなし、画像を確認して消去、なんてのは時間も余裕もなく、していなかったのです。
実際に自分の残したもので意味不明なものもありましたが、ほとんどは覚えているものですね。そのときの状況とか天気とか気分とか。
もう消しちゃおうか、というよりも残しておく意味がないぶれぼけ画像などは消去してしまおうと思ったのですが、そのなかでも最高傑作が、コレです。

071220_01
見事なまでに、真ん中の方の右のふくらはぎ だけ にピントが。

さて、このふくらはぎの持ち主、誰でしょう~?(ヒント:足元の色)
足以外はすべてボケているので、ある意味シークレットガラスのような役割が(笑)
これでわかったら、あなたは彼の超一流ファンです! 愛に満ち溢れています!!

……なんてことを一回やってみたかったんですよね~そんな狙いで撮った写真です(<大うそ)

ちなみに撮影日時は、12月14日金曜日。時刻はもうすぐ16時になるところ。
ISO感度は200で、シャッタースピードはかぎりなく早くして、この結果です。
対象との距離は、およそ15mといったところでしょうか。
もうほとんど夕暮れから夜に近かった練習場でしたので、カメラを構えていただけでも天晴れなものですよ。
もっとカメラ撮影の技量があったら違ったかもしれませんが、コレがこの日の私の精一杯でした。

今回の旅の目的のひとつが、Werderの練習風景を実際にこの目で見てどんなものかを知る、ってのがありましたので、目的は達成されました。満足。
チーム(選手と監督コーチ含む)とファンの距離が近くて、まずはそれにびっくりしましたけれども、アットホームな感じが非常に好感持てました。
村のホームチームの延長のような、そんな感じ。とてもマイスターの座を争っているトップチームのぴりぴりとした雰囲気では、なかったです。そのほのぼの感が、またファンにとってはたまらないのでしょうけれどもね。


ランキングに参加しています。クリックをありがとうございます。
deutsch
写真の彼らが誰なのか、正解は次の記事で発表したいと思いマース。皆様ぜひどんどんご意見くださいませ(笑)


2007/12/20(木) 20:30 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

トランクが無事戻ってきて安心ですね☆
こういうことって結構あることなのかなぁ??
私も安心しました。(一応これで旅が無事完了ってことですよね~。)
デジカメだとたくさん撮ってしまうから確かに整理に時間がかかりそう。
これからどのような写真が見られるか楽しみです♪♪
サイン、、、貰えたのね。ヨカッタネ。
練習など見れるかなぁって思ってたのよ。
私のことは気にしないでネ。

2007/12/20(木) 21:58:08 | URL | [ 編集]

パスコ

『』

旅の思い出がいっぱいつまってるトランクでしょうから無事到着してなによりです。
写真クイズはヒントからすると真ん中はロージ、左は坊主っぽいのでレオン、右の人は…カントクかな?自信なしですがどうでしょうか~(´U`;)

2007/12/20(木) 22:09:40 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

 大切な荷が詰まったトランクが無事戻ってきて良かったですね♪♪もらったサインは私達にとっては黄金並みの価値がありますよ(笑)
 さて写真クイズですが、このシューズはこの足は・・・うぅむ。右は帽子をかぶっているようなので監督かしら。真ん中がロージィ君、或いはハントで、左がフリッツかダニー?
近くで生選手を見られて良かったですね~いいなあ・・・

1月号のテキスト&CDは19日の時点でどの書店にも売っていないので(田舎~;)蜜柑色本は結局NHK出版に注文しました。再度入門編を頑張って聞いていますがいやはや;(以下略)でも楽しく学んでいます♪

2007/12/21(金) 19:52:31 | URL | [ 編集]

やも

『』

あらためましてお帰りなさい!
そしてトランクご帰還おめでとうございます(?)ロストバゲージ、私は往路でやられたことあります~(´Å`)「どうせなら帰りにやれってんだい!」とその時は思いましたが、サインが入ってるとなれば一大事ですね…!!
シークレットガラスクイズにわたしもさんせん!青ナイキの彼はロージで、その隣はずんぐりむっくり具合(ひどーい)から言ってフリッツ、に懸けます。
さいごになりましたがユニありがとうございますー!Yより

2007/12/21(金) 23:24:20 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

ロストバゲージ自体は、結構どこの空港でもあるみたいですよ。私が成田で手続きしたときの対応してくれたお姉さんも、昨日と今日はロスバケ多くて…って言ってましたもん。そんなしょっちゅうあったも困るんですけどね。
旅の終わり、は旅行記を書き上げてからですかねえ。なんとなく、現実には帰ってきたけど日記を書き上げてようやくペンを下ろしたい気分です(苦笑)
サインも練習も試合も勝てて、いい旅になりました。
例のブツは、本日プレゼント投函させていただきましたよ☆

いろいろご心配いただき、ありがとうございました♪


>>パスコさん

旅の思い出、っつうかWerderの思い出しかつまってなくて、さぞかし税関であけたときに緑色ばっかりであきれられたかなあ、ともきもきしてます(恥ずかしい)
わーわー、写真クイズチャレンジありがとうございまーす!
パスコさんの愛を感じました……さすがはパスコさんの夢に登場するだけのことはあるぜ! あやつ!(笑)
正解も見てやってくれると嬉かです♪


>>アリエルさん

興味のない人からしたらただの紙切れでも、我らファンから見たら税関に申告するくだい価値のあるものですよねv<黄金の価値
アリエルさんもずばりすごい推理ですねえ~真ん中はわかりやすかったですかねえ。
そしてあれだけで左も予測されたところがすごいです。アリエルさんもいつか生で選手をごらんになれる機会ができますように!!

1月号、地域によって語学に対する姿勢が変わってくるのはわかります。うちもそうとう田舎ですから、会社が都会にあるのを利用して通勤時に買うようにしてますです。
楽しいことが続くことですもん、大いに結構なことですよーーー!! 一歩いっぽっす!!


>>やもさん

あらためまして、ただいまかえりました~!
ロスバゲ、そうそう私も往路でやられなくてよかった、と思ってしまったんです。やもさんはそれでしたか、厳しかったでしょう~?
サイン入りのカードケースが、手荷物でつぶれたらいやだったのでハードケースなスーツケースに入れたのですが、余計にやきもきになりました。ああ逆効果、です。

シークレットガラスクイズ、私は皆さんの嗅覚のすごさに驚いておりますが、なかでもやもさんのその真ん中の人の隣の人をその理由で推理したやもさんに拍手を差し上げたいと思います。フリッツが怒りますよ~(笑)

ユニ、ささやかながらのおまけもつけて、お渡しいたしますねvv

2007/12/21(金) 23:45:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/726-7b15863e
 |  HOME  | 
