スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま戻りました

071218_01
まあまずは、Werderファン御用達ビールで乾杯はどうでしょうか。


…なんていう日本の帰国挨拶からもおわかりでしょうが、この旅行中、水分は95%ビールでした!
残り4%でグリューワイーン~♪
のこったちょっぴりがみねらるうぉーたーってやつです。

負けた夜も大敗しておわた日も、一足早いお年玉の夜も、ぜーんぶBeck'sもしくはHaake Beckさんのお世話になってました。
流石に肝臓が心配ですたい……。
しばらくお酒は控えよう。。。

そんなわけで、私のブレーメン旅行も終わりを告げました。
留守の間にいろいろご心配&コメントくださった方々、出発前に励ましのお言葉くださった皆様、それに現地のたくさんの好意のおかげで無事に帰ってこられました。ここをごらんになってくださってる皆さんも、もちろん知らない皆も、どうもありがとうです!

いやもうートラブル続きで、一人旅というのはこんなに災難が降りかかるものなのかと思うくらい盛りだくさんでした。
その分、嬉しいこともたくさんあったんですけどもね。
詳しい旅行記は、旅行記専用ブログでUPしようと思いますが、まずは今日は参考資料その他がトランクの中なので、帰国の報告まで。
ちなみにトランクの中を開けたらいいじゃない? とお思いでしょうが、そのトランクはおそらくまだ現在ドイツの空の下にいるものと思われます……最後の最後でロストバゲージですよ~やーらーれーーーたーーーーー。

ちなみに荷物はロストですが、私自身もあと3分遅かったらもう一泊ドイツだったかと思われます。ミュンヘン空港を5分で乗り継いだ女。この年で空港全力疾走の旅は予想外でした。

いや、それにしても自分が今日本にいることがまだ信じられないです。朝起きたらホテルの部屋で、夢見てた、とかだったらいいなあ。

ブレーメンの街は、好きなだけ、望めば望んだだけ緑白に染まっていられる街でした。
現地で知り合った方とも、「じゃあまた、5月の優勝凱旋パレード、広場で!!」
と約束してきちゃうほど、Werderファンのための街でしたよ。
緑白のファンの方、ぜひ一度足をお運びください。
そんな旅行記を、書けたらいいな、などと思いつつ、嗚呼今日は疲労でばたんきゅーであります……。


ランキング参加中です。クリック応援ありがとうございます。
deutsch
久々にPCに触れるので、なかなかうまく文がまとまらないものですね。

2007/12/18(火) 21:03 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

パスコ

『』

Jusuraさんおかえりなさい!一報だけでもとてもステキなドイツ旅行だったと伝わってきますよ♪旅行記楽しみにしてますが、まずはゆっくり旅の疲れを癒してくださいね~(*´U`*)ノ

2007/12/18(火) 22:01:15 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

おかえりなさーい!
無事(?)帰国されて一安心。
荷物も早く追いつきますように~(祈

感激の試合でしたね~♪
私も旅行記楽しみにしてますっ。

2007/12/19(水) 00:47:25 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

無事にお帰りなさ~い。
たくさん楽しんできたようですね!!
お話はゆっくり待ってますのでまずは充分休んでくださいね☆
荷物も早く届きますように!!

2007/12/19(水) 18:23:45 | URL | [ 編集]

marian

『』

お帰りなさい
Bremenは本当にWerderな街ですよね
ファンにはたまらないけど、うっかり他のチームのファンになったら肩身が狭いかも?
と思う位に(でも私が行った時には何故か公式Shopにシャルケの飴が・・・)
前期最終戦はなかなか劇的な試合だったとの事、生で見られてよかったですね!
先ずは体調を整えられて、お正月休みにでもゆっくり楽しい体験談を聞かせて下さい

2007/12/19(水) 20:45:10 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>パスコさん

おおっご無沙汰しております申し訳ありません!(いきなり謝る)
年のせいか、昨日は平気だった体が本日どっと疲労を感じるように……(苦笑)
お言葉に甘えてちょっこりゆっくりさせていただきますねーv


>>まいさん

ただいまです!(とドイツにいらっしゃるまいさんに言うのはなんだかおかしいような感覚ですが・笑)
楽しい試合、うはうはだった試合、私もまいさんのレポ楽しみにしていますよー!!
しかしまずはお休みさせていただきますちょっくら……ぐう。


>>ふかふかさん

私自身は(苦笑)無事に帰ってきました! ただいまです♪
荷物もそのうち届くだろうとおもっちょりますが、まあ私の頭が忘れないうちにお話をつづりたいと思っておりますです。
早くしないと忘れてしまいそうですよ~。


>>marianさん

ただいまもどりました。
marianさんから旅行に行く前にいろんなお話を伺っていて、本当に助かりました、ありがとうございますv
街ぐるみの応援って、他サポには厳しい状況ですよね。そうなるとやっぱり、自分に優しい街に引っ越したりするんでしょうか(苦笑)
ショップにシャルケの飴? ですか……なんでしょう、そのときだけパートナーシップでも結んでいたのでしょうか。謎ですねえ。

17節はWerderファンにとってはうはうはの試合で、行った甲斐がありました!
お正月休み、そうですねー彼らも冬休みのうちに、なんとかその試合まで体験談を書き綴れたらいいと思います。

2007/12/19(水) 22:14:20 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

遅ればせながらJususaさん、お帰りなさい!

日本でも幸せいっぱいだったレバク戦、現地ではさぞ楽しかったでしょうねー!クリスマス市もきっと素敵だったのではないでしょうか(六本木のマーケットへ行って、現地にますます憧れた次第です^^;)。
旅行記も楽しみにしています~(^-^)/落ち着いたらお話、お聞かせください。

2007/12/19(水) 23:37:48 | URL | [ 編集]

オカジ

『おかえりなさーい』

Jusuraさん、お帰りなさい。
トラブル続きだったということですが、まずはご本人が無事に戻られて何よりです。しっかりと休んで体力回復!したら、ぜひ楽しい冬のドイツとヴェルダーとブレーメン、そしてハノーファーのお話をお知らせください。楽しみにしています。・・・荷物、早く出てきますように(祈)

2007/12/20(木) 00:01:25 | URL | [ 編集]

T

『』

おかえりなさい。

17節、熱い試合でしたね。
クラスニッチの復活ゴールをラジオで聞きながら
これを現地で観戦されているJusuraさんは、さぞ大喜びだろうな、と羨ましく思っていいました。
試合の日のブレーメンの風景って、まるでお祭りのようでスタジアムに到着するまえからウキウキしますよね。
同じブレーメンファンってだけで、様々な人達と年代人種を超えて出会いがあるのも、観戦旅の醍醐味ですね。

まずはゆっくりと旅の疲れを癒されてから
いろんなお話を聞かせて下さいね。
楽しみにしています!

2007/12/20(木) 01:06:31 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>じゃこさん

戻りました~お帰りコメント、ありがとうございますv
レバク戦、楽しかったですよ~日本でもラジオ放送ブンデス公式であったんですよね?じゃこさんはTicker観戦でしょうか。
もう後半は現地スタジアム、ビールを飲んでる暇もないくらいの盛り上がりでした。
それもまた後々ゆっくり語らせていただきますね♪
今年はクリスマスマーケットに毎日行っていたので、なんだかもうクリスマスが終わってしまったような感覚です(苦笑)
ドイツのマーケット、派手さは日本よりもないかもですが、寒さのなかで味わうあの感覚は、格別にお勧めです!


>>オカジさん

こんばんは! 戻ってまいりました……戻りたくなかったですが(苦笑)
そしておかげさまで荷物も無事に戻りました。これでようやく、自分のうろ覚えの記憶だけでなくいろいろかけそうです。ものすごーく偏った旅行記になりそうですが、読んでいただけたらすごく嬉しいですv


>>Tさん

ただいまかえりました。
ラジオでは、クラスニッチの復帰ゴールはどのような興奮具合で実況されていたのでしょうか? スタジアム全体を揺るがすようなクラスニッチコールは、ラジオからでも聞こえてましたか?
大喜びの会場の雰囲気をお伝えできればな、と思いますが、そこにたどりつくまでの日数がなかなか長くて興奮を忘れないうちに書ききりたいと思ってます♪

試合日の街の雰囲気、確かにお祭りのようでした! サッカーを好きではない方々にはもしかしたら不快に思われるかもしれないこともありましたが、Werder好きなのー? そかー! で盛り上がれるあの空気が、すごく好きだと思いました。

2007/12/20(木) 21:09:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/724-8631082d
 |  HOME  | 
