スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備は順調に滞り中

何気にWerder-Podcastの今週号の冒頭がおっきいコのクリスマスの挨拶でびっくりしました。

071201_01
今年のシーズン初めて見た、アドベントクランツ。
ドイツ語学校だけに、Weihnachtenの準備も万端でした(そしてまだ第1アドベント前日でしたのに、既に一本目のろうそくが点けられている形跡があったのは何故でしょう~)

先日の授業で、ドイツのひとたちはクリスマスを大事にするから、準備に4週間もかけるのよ、と先生がおっしゃってました。良いですね~その思考。大事にしてるから、たっぷり時間をかけるんです。
……旅行の準備も大事にしているつもりですが、どうしてこうも準備が滞るのでしょうか<それはここを更新したりしているから?

しかし、ココロ優しい天使さま方のご好意でどうやら方向音痴病に近い自分も何とか現地でやっていけそうです、ご助言くださった皆々様、Vielen Dank!!

地図もって~予約表もって~財布もって~あとは荷物をどう詰めるか……万が一のことを考えて手持ちに防寒具を一枚入れておいたほうがいいのか……かさばるからスーツケースに一切合財……いやいや荷物が出てこなかったりだと困るしなあ、翌朝早くからでかける予定だし……と悩んでいる時間が多いから滞るのですね。
それと、世界の車窓からを真似て移動時に持っていく曲の選曲にも時間をかけすぎです自分。Werderを持っていくのは当然として、あとはセブと愉快な仲間たちと、アンドレも一部……荷物は軽く、というのはなかなかわかっていても実践が難しいですねえ。

ランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
deutsch
ところで今日のアドベントカレンダークイズ。

12/4
Wann holte Werder das "Double"?
A. 1991/92
B. 2000/01
C. 2003/04



2007/12/04(火) 23:46 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

いよいよ出発なのですね!
何時に現地着なのかわかりませんが、防寒具はドイツでも買えますよ!大丈夫、大丈夫!
それよりスタジアムで貼るホカロンを忘れずにー!

2007/12/05(水) 05:42:59 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

いよいよですね!私までワクワクしてますよ!!
お天気がいいことを祈ってますね。
WerderCDはこの度のお供に必須だと思ってました。試合のある日には特に重点的に聞いてたりします。旅のお供の音楽がきっと楽しく聞けますように。
目の前まで来たドイツ旅行に無事に言ってきてくださいね~。

2007/12/05(水) 13:45:43 | URL | [ 編集]

marian

『』

私も日本でしか手に入らない品&最低限の身の回りの品以外は現地調達派です(行きは手荷物だけ)
小さな日常品が案外素敵な自分へのお土産になったりしますしね
DBは相変わらずなかなか時刻表通りに動いていない様ですが、ゆっくり余裕をもって、予備ルート確保で保険をかけて、楽しい旅行を過して来て下さい!

2007/12/05(水) 20:44:15 | URL | [ 編集]

T

『』

足下が冷えると辛いので、靴下貼るカイロなどをぜひ。
CL見てたらスタジアムでグリューワイン売ってるみたいですね。スタジアムで身も心も暖まって来て下さい。
試合が白熱したらワインどころじゃないかも!

音楽は悩んだら、いっそ列車の揺れる音や車内で漏れ聞こえる人の声や車内アナウンスのドイツ語を楽しむのもどうでしょう?
時期が時期なので、街中でもクリスマスソングがどこからか聞こえるかもしれないですよ。
思いっきり楽しんで来て下さい!

2007/12/05(水) 21:19:28 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

もうすぐハノーファー戦、Jusuraさんもそろそろなのだなあー、と思っていたら今はわくわくの旅支度ですね!
私も何か助言できたらなあ・・・と思いつつ、冬の長旅は数える程しかないので、お気をつけて、たっぷり満喫してきてください!とだけ(笑)

むこうで、Jusuraさんのシュタイフファミリーの仲間さんもふえるといいですね。

2007/12/05(水) 22:35:44 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

Tさんアドバイスの靴下カイロは必需品かも。つま先が冷えると痛くなって歩けないです。
私は冬のサッカー観戦には椅子に敷くものも持って行きますよ。あ、でも、この間は配ってたな・・・。私は専用のを持ってるので貰わなかったけど、今度もあるといいですね。

ちなみにこの前のコメントでの話ですけど、私は車で行くんですけど駐車場が取れなかったんですよ。(><)
なので駐車場所によっては、試合後の選手待ちはできないかもなーって感じです。
Jusuraさんは待ちますよね?
結構待つので冷えないように気をつけて~。

あ、あとですね、スポンサーのCitibankさんがWeihnachtsmuetzeをくれるみたいで、それがゲットできて帽子の内側にCitibankのステッカーがあったらそれを持ってファンショップに行くとなんかいいことあるみたいです。
中途半端な情報でスンマセン。
ま、ちょっと覚えといたらいいことあるかも。

2007/12/06(木) 01:09:26 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

いよいよですね♪CLにて選手が真っ白な息を吐きながらプレイしていたので相当寒いと思います。
まいさんのコメントによると座席は温熱暖房ではないのかしら?お尻が冷えそうですし(日本国内では100円ショップのウレタンパッドを勧めていました)足用ホカロンなどの防寒対策が大変ですが、生Werderに逢うための準備が順調に整うと良いですね。

Viel Spass und gute Reise!

2007/12/06(木) 08:22:20 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

皆さん、たくさんのアドバイス&旅行無事安全健康祈願ありがとうございますv
出発前にこれだけお声をかけていただけるなんて、幸せものでございます(ふかぶか)
みなさまには、帰ってからじっくりとお返事させていただきたく思いますが、なによりのことは、みなさまにお伝えできるような楽しい旅行にすることですよね~危ないこと、体調を崩すことのないように、安全運転、でも毎日楽しんで参ります!


>>東風さん

東風さんも、冬眠さんからおかえりなさいませ。時間がもっとありましたがじっくりご挨拶に行きたかったのですが…すみません。
ホカロン、たっぷり買ってきました、これで大丈夫です、多分(笑)


>>ふかふかさん

わたしのドキワク感がうつってしまいましたか?(ふふふ)試合の前にWerder CDで気分を盛り上げる、とってもGute Idee!ですね。ハノーファー行きの車内でのBGMは決まりましたv
残念ながらお天気はあまり良くないようですが、ころころ代わるようですので、天候が少しでも回復するように祈ってます。


>>marianさん

旅先で買える物、そうですよね~秘境に行くわけではないので、気楽に構えることにしました。そうしたら意外なほど荷物が少なくなりました。不要なものは持たぬが旅の鉄則ですね~。
DBの状況はあまり変わらず、ですか…まあ仕事で行くわけでもないので、朝からゆーっくり観光がてらの鉄道の旅にしたいと思います。ご助言ありがとうございます。


>>Tさん

Tさんのアドバイスを拝見して、急ぎ買ってきました!腰と背中はカバーできても、足元までは気づきませんで。。。
スタジアムで飲むグリューワインなんて、最高ですよね!まだ売っているかしら~試合前にあったまって、試合中は熱いプレイでさらにヒートできたらいいなーと思います。

人の声も立派な音楽ですか~そう考えると、それもいいかもですね♪ ほとんど意味がわからないでしょうから、確かに音のつらなりが音楽に聞こえるかも(苦笑)
めちゃくちゃ楽しんできますねvv
足元カイロ、教えてくださってありがとうございますv


>>じゃこさん

アドバイスだなんて、そんな…お声をかけていただくだけでもめちゃくちゃ嬉しいことですよ! ありがとうございます~vv
そしてじゃこさんは大切なことを教えてくれました。クマミロ、忘れるところだった(汗)里帰りさせようとしていたのでした、そうそう。
じゃこさんはめちゃくちゃ大切な助言をしてくださいましたよ、ありがとーございまーす!!


>>まいさん

現地観戦情報ありがとうございます。そうか、座るからでん部も冷えるのですね……ブランケットも持っていけるかしら……まあ、必要なものですもんね、防寒大事。

駐車場、満杯だったのでしょうか? 私もそれほど出待ちをメインにしたいわけではないので、あまりに寒かったら帰ってしまうかもです(根性無しです)
まずは試合! 見られるだけで満足だす~。
スポンサーさまのクリスマス帽子、どんなのでしょうか。わたしはもらえるのでしょうか。。。どきどき。
楽しそうな情報、ありがとうございますv


>>アリエルさん

いよいよ、です!
明日の今頃はもうドイツとは、自分で信じられない気持ちですが~。
寒さ、対策はなんとか整ったような気がします。ま、それでも寒かったら現地でしっかりしたダウンでも買ってしのごうかと思います。座席の温熱暖房、そんな豪華なものはなさそうな気がしますよ~ブランケット一枚敷くだけでも違いそうですし、それでなんとか。
最後にアリエルさん、素敵な挨拶、Danke!!

2007/12/06(木) 23:13:15 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/06(木) 23:46:29 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/07(金) 00:03:41 | | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメFさん

こんにちは、出発前のコメントありがとうございました~!!
おかげさまであったかくして寒さ対策万全で出かけられました。
Fさんも楽しいひとときを過ごされましたでしょうか? 一時に二箇所は存在できないので、そちらも行きたかったですがうーん。。。でした。
よければ感想などお聞かせいただけると嬉しいですvv

私の旅行は幸と不幸が入り混じって複雑でありました(苦笑)

2007/12/18(火) 16:45:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/721-270149a3
 |  HOME  | 
