スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Online-Adventskalender 2007

15節の結果よりも何よりも、昨日のうちにお知らせしときたかったことがひとつ。
(しかしいつのまにか試合が始まってしまって、そちらに集中していたら気付けばもう2日を回っておりました)

ドイツの人たちはクリスマス(Weihnachten)がなによりも好きなんだなーと思いました。
ドイツ語学校の授業でも、またオンラインでもそれを感じ取れたというか。

昨日から12月。師走です。Dezemberです。
12月の1日から始まるものがあります。
Werder Fanshopで注文したけどまだ届いていないものでもありますorz
――まあ、それは置いといて。

昨年の緑白公式HPは確かTOPページにWeser Stadionでスーツ姿でコーラス隊を組んでいた選手団体画像が貼られていたと思います。クリスマス仕様のTOPページ。
でも……こんなの去年もありましたっけ?
子供も大人も楽しい、アドベントのお遊びですよ。

Online-Adventskalender 2007

071201_06
入り口は、ココです。
ニューストップの真下、Werder-TVの小窓の左です。
ここをクリックすると、小窓がさらに開いてこんなんでてきます。


071201_05
1から24まで、数字のさらに小窓が。
アドベントカレンダーなので、過ぎた日までしか開けなくなってます。
昨日はもちろん「1」だけ。
今朝は「2」も開けます。
普通のアドベントカレンダーなら、開いた小窓の中にお菓子や…たとえば選手のちっちゃな画像がプレゼントされるでしょうが、今回の緑白は頭を使うプレゼントをくれています。

いちにち1回、Werder-Quizです。
Werderファンなら、比較的簡単に正解できるようなレベルだと思います。24日間なので、24個のクイズ~。
わからなくても3拓なので、明らかに間違いなものをはぶくと正解にたどりつきやすいかと。
正解すると、メールアドレスとパスワードを聞かれるのですが(その前に、メールアドレスとパスワードを入力する下の『Zur Registrierung』で個人情報の登録も必要らしい)
これは正解した中から抽選で賞品が当たる登録なので、個人情報の登録に抵抗のない方は、応募されるといつか当たるやもしれません。応募できるのは、当日のクイズだけで、前の日にちのはドイツ時間で24時を回った段階で締め切られる、の、かな……?
(もちろん、メールアドレスを登録しなくてもアドベントクイズ自体は楽しめますから、当たった時点でやめちゃってもかまわらないらしい)

いちにち一回、緑白クイズで頭を使って、クリスマス当日を待つ、なんて素敵企画をありがとうWerderウェブチーム。
折りたたみ追記にて、アドベントクイズ自分備忘録です。


ランキングに参加しています。クリックをいただけると励みになります。
deutsch
このアドベントカレンダー毎日挑戦したいですねえ。
どなたかブレーメンとハノーファーのインターネットカフェをご存知の方、教えてくださいませんでしょうか(笑)


【12/1】
Gegen wen sicherte sich Werder in der Saison 03/04 vorzeitig die Meisterschaft?
1. HSV
2. Bayern Muenchen
3. Leverkusen

【12/2】
Von welchem Verein wechselte Diego an die Weser?
1. FC Porto
2. FC Barcelona
3. Boca Jouniors

2007/12/02(日) 11:57 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

今朝試合の結果を確認して小躍りしたあと、Werder版アドベントカレンダーを見つけてまた心躍りました♪そのとき現地時間でまだ1日だったので、2日の日めくりは今見てきましたがヴィーゼ大明神のスーツ姿を拝めるとはありがたや。クイズまで付いていて毎日日めくりするのが楽しみです。もし賞品が当選したら日本に送って頂けるのでしょうか(笑)こんな素敵な企画、去年は無かったと思うのですがどうでしたっけ(苦笑)
キリスト教徒にとってクリスマスは一年で最大のイベント、子供は勿論大人も心待ちにしているのでしょうね。私達もWeihnachtenまでこのカレンダーで楽しませてもらいます、ありがとうWerder☆現地のネットカフェ所在情報があると良いですね。

そして、ハンブルガーに勝ったことで暫定ですが現在1位、嬉しいですね!負傷者山積状態でも上位にいるWerder、立派です(涙)もう少しでブンデスは冬休みに入りますから、それまでみんな怪我をしませんように。

2007/12/02(日) 19:41:22 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん

私も同じようなものですよ~Werder情報をチェキりに行って、ちょうどトップニュース扱いだったので思わず情報そっちのけで楽しんでしまいました(笑)
いつもユニ姿だけに、スーツは新鮮ですよね~スポーツマンだけあってガタイもいいし、スーツが映えますvv
賞品が当たったとしてもヤーパン行きは難しいかなーと思いますが、駄目もとでも応募してみるです。楽しい企画ですね、ほんと♪
しかし……私も去年の記憶は光のかなたなので、ご存知の方がいらしたら教えていただけたらですよね。
ネットカフェは、まあ現地で聞いてもいいかなと思います。近くにあればいいんですけどね~なければそれはそれで。

今日の夜の試合結果によりますが、これだけの状態でも大事な試合を取りこぼさず、勝ったことは大きいですよね!!
塞翁が馬の話ではないですが、もう満身創痍状態にもチームが慣れてきて、それで臨機応変に戦えるようになったのではないか、と思ってしまいました。幸不幸は表裏一体、を体言してるかのようなチーム状態ですが、なんとか冬休みまでこのまま駆け抜けていってほしいですね。

2007/12/02(日) 22:42:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/717-78024b6b
 |  HOME  | 
