スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【CLグループステージ】 gegen Ral Madrid 3:2

【Champions League, die Gruppe C, 5. Spieltag】
Werder Bremen - Real Madrid 3:2 (2:1)
28.11.2007, 20:45Uhr


日本時間の朝4時45分キックオフでした。
すぱかーでこの試合はさすがに生中継でした。
終わったのは朝7時近く。
新しい職場は朝が早いので、試合が終わってすぐ、メイクもそこそこにあわてて家を出ました。だって試合が面白すぎてテレビの前から離れられなかったんだもん!!
試合が終わるまで、ご飯や出勤の支度はなにひとつできませんでした。会社で朝ごはん5分、という……そして昼は郵便局で30分も待たされてまたごはん5分……in 給湯室。今日のわたしは休憩というものから見放されてましたが、なんだか疲れた気がしないです。
だって試合がおもし(以下略)


いや~。
やっぱり緑白は面白いチームです。相手が強ければ強いという評判があるほど燃えるタイプですか? 去年のオレンジさんとかドーバーの向こうの青さんたちの対戦を思い出します。
あの試合もめちゃくちゃ面白かったですよね。そしてあのオレンジさんの対戦でおっきいコは緑白ユニでびゅーをし、ドーバー向こうの青さんたちとの対戦で初Torを決めたのでした。なつかしか~ってまだ去年のことですね。

さて、今年の‟王様”青チームとのホームでの対戦です。
テレビ放送生中継があるのは知っていましたが(そして見ましたが)ラジオもいつものBremen Einsで朝4時から放送してました(現地時間20時から)
テレビよりも30分早い放送でしたので、先にPCで情報をチェッ~ク。
……えっと、いま、聞き間違えだよね?
大魔神とボロがふたりともいない、って、そんなことおとといあたりまでなんも言ってなかったじゃないですか!
――ボロに至っては、こんな素敵ウインクまでサービスしたプレスコンファレンスだったのに!

071128_09
ふ く ら は ぎ ……。
その単語はもう聞きたくないorz

しかし、いやーなニュースがあれば、良いニュースも聞こえてきます。
Hunt……っ!!
超 お か え り !!!
071128_07
Huntの今年ユニ姿は初お目見えですが、似合ってるよ!
そしていきなりかむばっくTorを決める君の変わらぬガッツあふれるプレーに涙が……。
一時期は、もうフスバル人生どうなるかわからない……なんて記事も書かれたりもインタビューで話していたりもしていたけど、帰ってこられて、元気そうで良かった!
ラジオでは、この試合のこのHuntの3点目を決めたときのスタジアムコールがめちゃくちゃ大音量で聞こえてきました。

Aaaaaaron~~~~?

Hunt!!!

力強い会場のコールに、Huntめっちゃ愛されとる、と実感できましたわ。
クラスニッチも戻り、Huntも戻り。少しずつ、運気は上向きですか、緑白?

さて、メンバーです。
もう怪我で離脱で、出停もいたり(ちっさいコ)試合中に無理っす、になったりでもうなにがなにやらです。
しかし、こうも怪我人が多いと、もうチームとしても臨機応変にメンバーに対応する能力が備わってきて、それなりにうまく回ってきていますか?

今回のメンバーはこんなです。
【Werder Bremen】()はKicker採点
Vander (3,5) -
C. Fritz, Mertesacker (4), Naldo (2), Pasanen (3) -
Baumann (3) -
Vranjes (3), D. Jensen (1,5) -
Hunt (2,5) -
Sanogo (2,5), Rosenberg (2)

Huntが少し下がり気味に位置してましたか? そして各地で絶賛されているダニー(Jensen)が今回の試合の‟Spieler des Spiels”に選ばれとります。そらもう1.5なんて神採点に近かったら他におらんがなです。
渋く効いてるダニーを今まで地味に応援していた身としては、これだけの大舞台であれだけの活躍をしたダニーを崇め奉るしかもうないでしょう。
071128_11
めちゃくちゃ基点になってたダニエルさん。
ダニーはダニーであって、決して『Diegoの代わり』でも『フリンクスの代役』でもありません。
ときには頭を使う頭脳プレーもお手の物な渋さが好きっす。


試合開始早々から仕掛けるWerder。いきなりの6分のロージくんの1点目は、フリッツィのお膳立てです。すでにこの時点でフリッツの腿の具合がかんばしくなかったらしく、この1点目を献上した働きで早々に交代。ふ、フリッツィ交代で誰が!?
Tosicくんです。
トシッチくんです。
トジッチくんでもトシックくんでもなく、あくまでブレーメンラジオ放送では『トシッチ』くんでした。
彼もなんだか久々に見たような……しかしこの彼が左のSBを担当し、スタメンで左SBだったパサネンが右に回りました。左右できるパサネン、キミがいてくれてよかった。
フリッツの交代は正直痛手と思いましたが、トシッチくんも岸壁のようにがっちりと体を張って左の門番を勤め上げてくれていたので、安心でした。
さて、フリッツィの置き土産。1点目のお話です。
とうとう、我々極東女子の応援ココロが通じたのか、スウェーデンのひとに神が降りました。

071128_03
明らかに当たりそこね、『ごっつぁんTor』(笑)
しかしこのへなちょこTorこそロージくんの真骨頂です。
ぶいぶいいわしてるときのロージくんは、(某RPG風に言うと)幸運の紋章を額につけてマップを歩いているようなもんです。めちゃくちゃ華麗な技ではない(むしろたまたま?みたいな)のに、なんでか決まる。
予想外すぎるへなちょこで1点を奪うと、これで完全にこの試合のスイッチ入ったのか、続く2点目はなんとドリブル突破でレアルDFをかく乱して(笑)ゴール前サノゴにフランケあげて、それをきっちり受けたサノゴ、鋭いシュート!!
今回のすぱかー解説&ゲストは久々KKコンビだったのですが、彼らも大絶賛な2点目でした。
ラジオでも大絶賛です。
"Was fuer ein Tor!"×3
"Was fuer eine klasse Aktion von Markus Rosenberg!!!"
Tor決めたSanogoより、ロージくんをべた褒めでした。
いや~一度ノるとロージくんは止まらないですね♪

このあたりで(というかすでに1点目でロージくんが決めたことで)ほくほく顔の私でしたが、さらに後半、帰ってきたHuntがダニーからパスを受けて、左足先でおしゃれに3点目を決めました。
071128_12
自身のかむばっく記念試合を自らの左足で祝うオレ、カコイイ。
ロージくん、ダニー、そしてHunt。
見事なまでにこの試合のヒーローたちです。

さて、試合は3-2なので、2点を返されたわけですが、これはもうしょうがない。個人技というか、ちょっとやっちゃった感のある守備のアレなとこがでちゃったようですが、それも味です。
071128_05
微妙にファンニステルさんに競り負けてるようなメルテ。
失点シーンでは、ほんの少し遅かったメルテ。
その後、めちゃカメラで抜かれてたメルテ。
ある意味こちらもヒーローです。(苦笑)
しかし、それほどまずかったわけではないですよね、メルテは。

コラムで「応援よろしく」って言っていたおっきいコの指示に従い、試合中は親指をこぶしのなかに握りながらテレビの前でおとなしく(たまにナイーンいいながら)応援しとりました。
ロスタイムがもう終わる、終わるはず、終わって~~~!
と、久々に手に汗握ってホイッスルが聞こえてくるまでぎゅーっと。

最終節まで結果はわからない。
そんなすばらしい結果を残せたこの試合、Werderを応援していてほんと良かった、と思いました。これだけ面白い試合を見せられたらファンになりますよね~。
自力でわらをつかんだWerder。次のオリンピアコス戦が楽しみです。


ランキング参加中です。応援クリック、ありがとうございます。
fussball
これだけ全力で戦ったら、土曜日のブンデスは……いやいや、きっとそこでもなにか面白い試合にしてくれることでしょう、緑白のことですから♪


以下折りたたみ追記にて試合データ他自分メモ。

【Champions League, die Gruppe C, 5. Spieltag】
Werder Bremen - Real Madrid 3:2 (2:1)
28.11.2007, 20:45Uhr

【Werder Bremen】()はKicker採点
Vander (3,5) -
C. Fritz, Mertesacker (4), Naldo (2), Pasanen (3) -
Baumann (3) -
Vranjes (3), D. Jensen (1,5) -
Hunt (2,5) -
Sanogo (2,5), Rosenberg (2)
(Einwechslungen)
6. Tosic (3,5) fuer C. Fritz
76. Harnik fuer Hunt
87. Carlos Alberto fuer Sanogo

(Reservebank)
Pellatz
Artmann
Schindler


【Real Madrid】
Casillas (2) -
Sergio Ramos (3), Metzelder (5), Pepe (4), Marcelo (4) -
Diarra (4,5) -
Guti (3,5), Robinho (2) -
Gago (4) -
van Nistelrooy (4), Raul (2,5)

Trainer: Schuster

(Einwechslungen)
61. Higuain fuer Gago
75. Robben fuer Robinho

【Tore】
1:0 Rosenberg (4., Linksschuss, Vorarbeit Sanogo)
1:1 Robinho (14., Rechtsschuss, Marcelo)
2:1 Sanogo (40., Rechtsschuss, Rosenberg)
3:1 Hunt (58., Linksschuss, D. Jensen)
3:2 van Nistelrooy (71., Rechtsschuss, Guti)

【Gelbe Karten】
Hunt
Pepe
Sergio Ramos
Diarra

Stadion: Weserstadion
Zuschauer: 36350
Schiedsrichter: Vink (Niederlande)

2007/11/29(木) 23:07 | 【サッカー】 CL | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

レアルに勝てるなんて!!本当に嬉しいです。こんな楽しい試合久しぶりかも。
この試合何回見ても飽きなさそうですね。
開場ものファンもテレビの前のファンも生では聞けない人の気持ちも伝わったかな~。(親指をこぶしのなかにぎゅっと握りながらね)
Diegoは出場停止でWieseもアウト直前情報でBorosさんもアウト、どうなるの~?って感じだったですもの。
でもでも攻守に渡って全員で動いてましたよね!!素晴らしかった。(私からはみんなに神の採点を上げます)
ロージー君にSanogoのTor楽しかったですね。その中でHuntもTorが決められて良かったです。あんなに苦しんで引退まで考えていたようで、、、若いのに。聞いていて気の毒なぐらい。無理してないといいのですが、一歩にできたらいいです。
希望が繋がったのでJusuraさんはBremenの地でドキドキしながらオリンピアコスとの試合の応援をできますね。楽しみが増えて良かったですね♪♪

2007/11/30(金) 09:02:37 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

ブレーメンやりましたね!野戦病院状態でよくぞ勝利を掴みました、嬉しい~~(涙)
朝食をハーフタイム時にかっこみ(腹が減っては戦は出来ぬです)急ぎの家事だけ片付け後半5分遅れでTV前に戻りましたがTVの前を離れるのが勿体ない試合でした。芝が悪いようでマドリーはチャンス時に滑って転倒し何度もWerderは救われましたね(苦笑)

ロージィ君は1ゴール1アシストの大活躍、フリッツ交代時は不安でしたがトシッチが仕事をしっかりこなし、ナウドのPA内での賭けに近いタックル、ダニーにハント(負傷明けでよく頑張りました)、もう全員がすごくてハラハラドキドキの連続、そうそう後半ロスタイムの3分間が長かったですね。いても立ってもいられず部屋をウロウロした私(苦笑)白熱した良い試合でした、素晴らしい!個人能力はマドリが上でしょうけど、組織力と燃える気迫で勝利出来るのですね。シャケもGL突破に望みを繋いだし、面白くなってきましたよ。
幸運の紋章はどういう効果でしたっけ?2までしかプレイしてないのですが経験値倍増かしら。

P.S : IL DIVOのANCORA、今日届きました。DVD付きで嬉しいですね。聴く&観るのが楽しみです♪

2007/11/30(金) 19:35:12 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

こんばんは~ふかふかさんのコメントを拝見して、私は対戦相手のことをほんと見てないな~と反省しました。そうでした、相手はあのレアルだったんですよね~。
相手よりも試合内容に釘付けだったので、ついつい忘れがちになってしまいます(苦笑)
実はすごいことだったのですね!
それにしても、ホントに飽きない楽しい試合でしたね♪
年間保存版間違いなしv
誰かが、とか誰かだけが、ではなくて全員がチームとしてがんがんいっていた感じが見ていてとても好印象でした。
スタジアムでも、テレビの前でも、時間差があっても、応援してる気持ちには変わりないですよ~きっと伝わってるはず!!
今回の結果がああなるとは思っていなかったので、わりと気軽にCLグループリーグ最終節のことは考えていたのですが、これは気合を入れて応援せねばですね! テレビの前で……場所を変えてもやってることは一緒だと思いますよ。ドイツの地で、アウェーな彼らを応援しときたいと思います。
勝てたら最高ですよねvv


>>アリエルさん

勝ちました。やりました。楽しかったですね!
そしてアリエルさんの時間との戦いハーフタイムのやりくりがすばらしいです。私はラジオの様子を見て、お茶を1杯入れたらもう後半が始まりそうだったので何も出来ないに等しかったです。
ホームの強いところってファンが応援してくれるだけじゃなくて、こういった天候の変化とか芝の具合にも影響するんだなーと思いました。確かに、慣れない環境では適応するのに時間かかりますよね~。
それを考えると、次の試合がブレーメンにとって良い条件で戦えますように、ですね。雨だったりなんだりだと今度は彼らがすってんころりんになりますもんね。

※幸運の紋章はそうです、もらえる経験値2倍にばーいです。これで私はお気に入りキャラをめちゃくちゃレベルアップさせてました♪ 私は1&2&3(ラスボスまで)&4の途中までプレイして、現在凍結中です。108人集めるのに必死になってなかなか先に進まないんですよね~あのゲーム。

※※DVD付CD、いかがでしたか~? 私も最初にANCORA買って、DVDの収録時間の長さに驚いたもんです。アリエルさんのお好みにあっているといいんですが~。

2007/12/01(土) 22:58:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/714-8bd4a23b
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。