スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年11月27日分)

071117_01
先週まで相乗りしていたCBコンビが今夜は対戦です。

この代表チームのレクリエーションというか一風変わった職業見学の旅(というのか?)にはいつも驚かされますね。時計修理したり、アーチェリーで弓落としたり(それはおっきいコだけだろう)最近だとコンピュータゲームっぽい動体視力テストですか? そのときにもお隣同士でしたね、メル&メツ。
そのメツさんのことを、今回メルテ、べた褒めです。

そうでした、今夜の対戦はメツさんのとこの、『王様チーム』となんです。
今まで名前の意味も知らずに銀河系集団、やらレアル、なんて言っていましたが、今回おっきいコのコラムを訳していて初めてそういう意味だったのを知りました。
レアル・マドリー=ロイヤル・マドリッド=王の、王立のマドリッド
メルテがこのチームをドイツ語にすると、‟Koeniglichen”となりました。
いや~勉強になります。

さて、崖っぷちぎりぎり残り片足爪先立ちくらいの位置にいる緑白ですが、今夜のレアル戦を勝てば、万が一にも可能性は残されるわけですか?
メルテのコラムの最後の応援夜露四苦! な一文にも気合が満ち溢れているように思われます。
今回の試合はテレビも生中継ですから、もちろんテレビの前で応援しとるよ!

その前に……試合前にUPしたらなんとかなるかもしれない……験担ぎなコラムなんちゃって訳を以下折りたたみ追記にて。



Gewinnen - etwas anderes hilft uns nicht mehr
2007年11月27日 火曜日

 やあ、みんな。

 明日(11月28日)は僕らにとって大事な日だ。チャンピオンズリーグっていう大舞台での勝利が絶対条件で――それがまたよりによってレアル・マドリー戦だなんて! ものすごく熱い戦いになることは間違いないね。僕らがここ数年の国際舞台で学んだことをみんなに見せたい。ファンのみんなと一緒に成し遂げたい。いまもうすでに最高に盛り上がってるムードだけど、明日はもっと会場を支配するくらいだと嬉しいな。それは間違いない、って僕は知ってるけど――ここブレーメンでの国際試合の夜はいままでいつもそうだったからね!

 残念だけど、今回僕らは出場停止処分を下されてるDiegoのことをあきらめなくちゃいけない。だけど、彼の分の埋め合わせはできるはずだし、またしなくちゃいけないことでもある。緊迫した状態になるだろう、とシャーフ監督は考えてる。今日までのトレーニングの中では、彼の(対レアル戦の)プランはまだ読み取れなかったけど、でも僕らは知ってる。レアルだって無敵ってわけじゃないってことをね。アウェーでの彼らはここのところ、いつも良いプレーをしてる、わけでもない。僕らはそれをとっかかりにして、仕事にかからなくちゃ。「王様」の元にいる「メッツェ」が活躍すると、個人的にすごく嬉しいんだけどな。メッツェに会うことはどんな場合でも嬉しいものだ。僕らは代表でもプライベートでも気心の知れた仲だし、彼がレアルで良いプレーができてたら良い、って思ってる。クリストフがマドリーへの一歩を踏み出したことは、非常に勇気ある行動だったし、彼はあのチームでプレーをするのにふさわしい選手だ。

 それでもやっぱり、明日は僕らがこの試合に勝利する勘定になってる。ブンデスリーガでは、最高な無敗記録を更新中で、この対決のための気力はじゅうぶん満タンだ。国際レベル上位に僕らは今たっているわけだけど、もちろんのこと可能な限り長くそこに留まることを期待されてる。今日まで僕らはその、「国際レベルチーム」にぜんぜん太刀打ちできていない。ホームでの試合(オリンピアコスとの対戦)では勝ち点をもぎ取らなくちゃいけなかった。現在僕らはグループ最下位で、これからの2試合両方とも勝たなくちゃいけない。誰からの手助けもなしにね。

Deshalb hoffe ich auf die Unterstuetzung von euch allen! Drueckt die Daumen, egal ob im Stadion oder vor dem Fernseher!
 だからね、キミたちみんなからの応援が欲しいんだ! スタジアムで、それかテレビの前で、ずっと親指をぎゅって手のひらのなかに握って(応援して)て!

 それじゃ。

 キミたちのペアより。


今回のコラム、いろいろ突っ込みどころが満載なのですが、まあなんだ、メルテらしいですよね。ちょっととぼけた感じのこの文をもっとうまいこと訳してみたいものですが、うーーーん、難しい。
メツさんのことを勇気があると褒め称えてますが、メルテくんはまだがいこく行くには早いよね? タイトル緑白で取るまでは居てくれる、かしら?
しかし先のことより今はもうすぐのメツとの対戦です!
テレビの前で熱く応援するために、さあ、いまから仮眠の時間ですよ~!!


ランキングに参加しています。応援クリック、ありがとうございますv
fussball
試合は28:30から生中継です(すぱかー)...それって朝の4時半ということでは。仮眠レベルではなく、早起きレベルでしたね(笑)

2007/11/28(水) 23:27 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/712-5a1aed68
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。