スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス14節】 gegen Cottbus 2:0

【Bundesliga 14.Spieltag】
FC Energie Cottbus - Werder Bremen 0:2 (0:0)
24.11.2007, 15:30Uhr


071124_04
この試合のいちばんの話題はやはりこの人でしょう。
おかえり、クラスニッチ。
"Killer"が帰ってきた、ってなんでしょうこの嬉しさ。
64分にHarnikくんと交代するまで、スタメンとしてこの試合で「良い状態」を保っていたらしいクラスニッチ。
シャフさんたちがGoサインをだして、それに応えた(残念ながら今回はTorにはつながりませんでしたが)彼のいままでの復帰までの頑張りが、チームに良い刺激を与えてくれるといいと思います。
メルテがそんなような、「彼の復帰が僕らにとって良い刺激になってる」なんていうコメント残してるようですし、アホなことしてるチームメイトもこの彼の歯を食いしばって戻ってきた姿勢を見習えや、コラ(仲直りすりゃいいってものでもないでしょうに……コドモか、きみたちは)

そんなわけで、今回のメンバーです。
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen -
Baumann -
Jensen, Borowski (80. Vranjes) -
Diego -
Rosenberg (76. Mosquera), Klasnic (64. Harnik)

071124_03
バウミはマスクマンではないし、クラスニはあちらこちらに顔を出して止めたり前に出たりでTickerにもよく名前があがってました。よかよか、見てるだけで嬉しい画像。

しかし、いやー、まさかこんな14節になるとは思ってなかったですよ。代表戦の後ですし、ぐだぐだになるかと思いきや。さらに喧嘩両成敗の結果FWどうするの問題があったのに。
しかも、クラスニッチの復帰のみならず、

【Tore】
0:1 Diego (63., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Rosenberg)
0:2 Mosquera (83., Rechtsschuss, Pasanen)

若者ぱわー炸裂ですか?
64分にクラスニ→Harnikくん
76分にロージくん→Mosqueraくん
と、もう87年、88年組のぴっちぴち2トップのお目見えですよ。
ロージくんもDiegoの1点目、Elfmeterを演出する大活躍(…エリア内で倒されるそれは活躍というのか)でアシスト、ロージくんみたいな表記になってますが、ううーん、なかなかロージくんは結果がでてこないものです……でもがんがれ。

ちなみにDiegoの1点目、ラジオとTickerが混乱していて、直前にメルテに黄色信号出ていたすぐあとにTooooooR!!
ってコールがあったので、「すわ、メルテやっちゃった!?」と思ったらDiegoの得点だったという……まぎらわしいな!(笑)
時系列順にいけば、まずはメルテが相手方を倒しちゃったってことで黄紙、コットブスのFKはでもWiese大明神が腕でしっかりキャッチ。
そのすぐあとに、今度はコットブス側がエリア内でロージくんを倒したことで黄色。さらにエリア内だけに、PKがWerderに与えられました。
蹴るのはおなじみDiego。
きっちり右上に決めて、これでようやくスコアが動きました。
このTOOOOR!!
がメルテがあげちゃった点かと思いましたよ~ああ心臓に悪い。

071124_01
2点目の若者が決めたTorをみなで祝うの図。
離脱が多いと、若者たちに活躍の場が与えられて、そしてそれに応えられるとたまらなくなりますね。ほんとは離脱者なんかなくて、安定したチームであるのが一番なのかもしれませんが、層が厚くないとやはりいざというときにがたがたっとやられていきますもんね。
怪我の呪いいまだ解除されない緑白ですが、若者たちにはいまがチャンス。がんばって緑白に勝利をもたらしてくださいませ。


ランキング参加しています。いつもクリックいただき、ありがとうございます。
deutsch
毎節なにかが飛び出してくる緑白~なんだろうなあこのチームは(笑)


以下折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。




【Bundesliga 14.Spieltag】
FC Energie Cottbus - Werder Bremen 0:2 (0:0)
24.11.2007, 15:30Uhr

FC Energie Cottbus:
Tremmel -
da Silva, Mitreski, Cvitanovic, Ziebig -
Rost -
Angelov, Skela -
Rivic (67. Aloneftis), Soerensen -
Kioyo (58. Rangelov)

Werder Bremen:
Wiese -
Fritz, Mertesacker, Naldo, Pasanen -
Baumann -
Jensen, Borowski (80. Vranjes) -
Diego -
Rosenberg (76. Mosquera), Klasnic (64. Harnik)
auf der Bank: Pellatz, Tosic, Schindler

【Tore】
0:1 Diego (63., Foulelfmeter, Rechtsschuss, Vorarbeit Rosenberg)
0:2 Mosquera (83., Rechtsschuss, Pasanen)

Schiedsrichter: Graefe (Berlin)

Stadion der Freundschaft: 14.586 Zuschauer

Gelbe Karten: Cvitanovic - Mertesacker, Wiese, Rosenberg

2007/11/25(日) 15:01 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

クラスニッチはベンチ入りでもまさかスタメンとは思いませんでした!!
感激で涙ウルウル。手術してまだ1年も経っていないのに…勇気づけられますますね。
動きも良かったようですし、これからも少しずつ勘を戻して活躍して欲しいです。
この試合の前、日曜日まで謹慎を食らった困ったチャン2人がいましたね。
周りへの影響が心配でした。そもそも怪我人の多いし、代表戦後だったし。
こういうクラスニッチの頑張りを聞くと周りにもプラスの影響与えますよね。
Torにならなかったようですがロージー君もすごく動いていたようですし。(ロージー君頑張れ!!)
もちろん若い子も。
今回代表戦明けとかAlmeidaの怪我とか子供のけんかとかあって心配だったんですけど勝ったので良しとします。Torシーンだけ動画で見てきましたが気持ちよかったです。
勝ったせいかチームの雰囲気も良かったしね☆

2007/11/25(日) 18:34:37 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

クラスニッチ遂に出場しましたね!お帰りなさいイヴァン!観客席に復帰を祝う横断幕があったようですが、Werder勝利が彼の復帰祝いにもなり嬉しいです♪彼の復帰でフィニッシュの精度が一層上がると良いのですが、でもまだ病み上がりの身体ですから無理はしませんように。いずれにしても良いことが重なって本当に良かった♪Elfmeterはこの所Diego担当のようですね。

あの二人は困ったお子様です。高給取りのプロなのだから大人になって欲しいですよ、しっかりせんかい。現地スタジアムでアウベルト出場試合を観戦した方の書き込みを読むと、技術は高いけれど、ボールキープして仕掛ける~奪われカウンター・・とロスト連発、しかも自陣で奪われ続けて観客は溜息の連続だったとありまして、CLに出場したらミスは許されないのできっちり頑張ってもらわないと。
こんなモヤモヤを吹き飛ばすような、胸がスカッとする良い試合を今後も見せて欲しいですね(リーグ戦は見られないけど・・・)

2007/11/25(日) 19:26:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん

クラスニッチおかえり試合は、今シーズンを振り返ったときにターニングポイントになってた……なんてことだったらいいですね。もちろん良い方向に切り替わってって、もう怪我人でなくなったよ~てな風に♪(夢見すぎ)
クラスニ本人も、試合日の朝まで自分がスタメン予想だってことを知らなかったようなので、びっくりしたようで…そんなサプライズはいらないよシャフさん(笑)
なんだか、とても長い間のブランクがあったなんて思えない動きは、それだけ水面下でずーっと復帰できるように頑張ってきた証ですもんね。
ほんっと、困ったちゃん二人に爪の垢を煎じて飲ませたい~!!(ぎりぎり)
ま、困ったチャンたちが騒ぎを起こして謹慎くらったから、クラスニスタメンがあったのかもしれませんけれども。
勝てたのも良かったですが、もしも負けていても、今回は、「おかえりクラスニッチ!」でお祝いしていたと思います。もち、勝利でかむばっくを祝えてよかったですけれどもねv
若者たちもがんばれー!です、あい。


>>アリエルさん

>観客席に横断幕
えーそんなのあったのですか~(画像漁り中)公式にちっちゃく載ってるやつかなあ。
まだまだ病み上がりで無理はさせられないでしょうが、このところの最前線のアレっぷりがキラー帰ってきたことで改善されるといいな、と期待してしまいますよね。
PKは調子がよければNaldoかもしれんですが、最近彼もなんだか芳しくないようですからねー。。。

お子ちゃまたちについては、もう困ったちゃんだという認識が潜在意識に盛り込まれてしまいました。試合での活躍っぷりよりも強烈な印象を残してしまった高給取りさん……汚名挽回(笑)にならなければいいのですが。
汚名を返上してくれよ~頼むよ~次はDiegoいないんですから…ってDiego頼みなのもよくないですよね。

アリエルさん…()内はき・ん・く、ってやつですよ♪今年は無理なのはもう無理やり納得しましたが、来年はどうなのでしょうねえ。はあ。
やっぱり、目で見て楽しみたいですよね……。

2007/11/26(月) 22:31:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/709-50f03a79
 |  HOME  | 
