スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【EM予選】 gegen Wales 0:0

EM-Qualifikation
15. Spieltag
Deutschland - Wales 0:0 (0:0)
21.11.2007,20:30 Uhr

071122_03
EM予選最終節&今年最後の代表戦のスタメンはこんな感じで。
メルテ、ボロ、フリッツィのブロンド緑白トリオがそろうといいですねえ。それにフリがそろえばもっと言うことなかったですが、彼は年内無理なので…しかしフリいない、カピターノいない、シュバイニいない、でもこの試合に限らず乗り切ってきたわけですから、時代も変わるものです。常に下から新しい力が湧いて出てきて決して自らの足元も安泰ではないという代表の世界のちびしさ。
しのぎを削って切磋琢磨してどんどん強くなってくらはい。

さて、自分備忘録なこのいまさらながらのウェールズ戦、こんなことも言われていたんですね。
ユーロ本大会の組み合わせにおののくドイツ国民
@スポナビ
図らずも、この一番なってほしくなかったポット1にはスコアレスドローのためにならずにすみましたが……あまり変わらなくない? と思うのは素人のあさはかな考えでしょうか。
(ドイツはこの結果ポット3に振り分けられました)

引き分けは引き分けでも、スコアレスっていうのはね~。
フランクフルトのお客さんたちからも大きなブーイングが聞こえました(ラジオ聴戦中)
ハイライト@DFB.de を見ても、決して攻撃の手を抜いてるわけでもないのにねぇ。ゴールに嫌われた日、特にボロの右のゴールポストに当たったアレは、GKがはじいたら普通ころころっとゴールマウスに入っていくとこだろう、それは!? といいたくなるくらいの代物でした。

聴戦中に、ミロのヘッドが~~~~~~~~~~!!
……って、その後得点コールありませんけど……? ラジオ切れた?
というシーンがありましたが、もちろんこれはハイライトに入っておりました。
あれですね、野球中継でも、テレビで見てたらただのフライなのに、ラジオだと、「いまにもホームランぎりぎりの打球でした!!」 みたいな放送をするアレ?<ぶっとばされそう

煮え切らない記事なので、写真でごまかす(笑)
071122_05
センターサークルに一番近い位置=カピテンの場所にいるミロ。こんな日が来るんですねえ。
(どうしてもメルテは緑白仲間とつるみたいのか<左端)

071122_02
みんな大好きPauleの新ブロマイド(違)
微妙にお顔をフラッグで隠そうとしている内気っぷりが人気です<ほんとか?
多分あと半瞬遅くシャッターを切ったら、もろフラッグとお顔がどんかぶりだったことでしょう。そういう面白写真も見てみたいですよ、げてぃさん(おそらく採用段階で落とされること決定)

071122_06
最後は、いつも「ありがとう」の選手横断幕でしめ。
どこで読んだんだかほんと覚えていないんですが(本だったのかネットの記事だったのかもおぼろげ)日本とドイツの意識の差、で基本的に違うのがひとつあって。
日本人はとても「はじめ」が好き。
年の初めはお正月休みでゆっくりして、年賀状は欠かさないし、初日の出を見たがるし、初物に弱い。今年の初メロンの落札価格を知って私はびっくりしましたよ。
対して、ドイツ人は「おわり」を大切にする人たちで。
一年の終わりのクリスマスシーズンをとても大切にし、ジルベスター(大晦日)は派手に祝う。ものごとの終わりには感謝の気持ちをこめて、こうしてファンに対して(WMのときもそうだったけれども)『今までありがとう』と御礼を述べる、と。
どっちがより良い、とはいえないけれども、そう考えるとなるほど納得の行動なんだな、と思います。

あれ、ほとんど試合と関係ない話になっちゃいました。まあ備忘録ですからして……以下折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。


EM-Qualifikation
15. Spieltag
Deutschland - Wales 0:0 (0:0)
21.11.2007,20:30 Uhr

【Deutschland】()はKicker採点
Lehmann (3) -
Castro (5), Mertesacker (3), Metzelder (4), Lahm (3) -
Borowski (5), Hitzlsperger (3,5) -
C. Fritz (4), Podolski (5) -
Gomez (4,5), Klose (5)

(Einwechslungen)
46. Rolfes (4,5) fuer Hitzlsperger
56. Hilbert (3,5) fuer Castro
71. Neuville fuer Gomez

(Reservebank)
Hildebrand
Trochowski
Hanke
M. Friedrich


【Wales】
Hennessey (4) -
Gabbidon (3,5), J. Collins (3), Nyatanga (3,5) -
S. Ricketts (4), Gunter (4) -
C. Fletcher (3) -
Si. Davies (4), Edwards (4,5), Ledley (4,5) -
Earnshaw (4,5)

Trainer: Toshack

【Gelbe Karten】
J. Collins
Gabbidon
Hennessey

Stadion: Commerzbank-Arena
Zuschauer: 49262 (ausverkauft)
Schiedsrichter: Balaj (Rumaenien)

Spieler des Spiels(Kicker.de): Mertesacker, Per
Im deutschen Team der Spieler mit der geringsten Fehlerquote. Der Bremer stand in der Defensive gewohnt sicher und zeigte sich souveraen im Zweikampfverhalten.

2007/11/24(土) 17:31 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/706-e3b3604d
 |  HOME  | 
