スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年11月20日分)

071118_02
おちゃめな『おいでませハノーファー』カルテット(笑)


ほぼ一ヶ月ぶりのメルテコラム更新です。
そういえばここのところ私もなにか物足りないような気がしていました。
しかし、毎回時間との戦いなのは変わりません。いっつもぎりぎりのタイミングで更新するんだもんなーメルテ。
あともう数時間で今年最後の代表試合です。
もう一年も終わりか~早いものですね。

そして来年、代表チームはどんな道を歩むのか。
メルテのコラムの更新具合はどうなるのか。
私のなんちゃって翻訳こんにゃくが少しでも向上するのか。
すべてはJogiさんの手腕にかかっています<最後は違かろう

「また来週!」なんて最後におっきいコは言っておられましたが、はてさてどうなることやら。
なんだか負けたら更新が止まるような、そんな気がそこはかとなくしていますが……ま、負けなきゃいいのですものね!!
がんばれ緑白!
ってまずはメルテが大事だと言っていた最後のウェールズ戦です。
きっちり応援するためにも、まずはメルテコラムなんちゃって以下訳です。



Heimatbesuch und Werbetage
2007年11月20日 火曜日

 やあ、みんな。

 いま、僕はマッサージを受けて、ここのところのしんどかった日々から一息ついてるところだ。君たちに近況を書く時間もやっと出来た!
先週の土曜日は、ドイツ代表チームとしてEM予選をキプロスと戦ったわけだけど、これがすごく良いホーム試合だった。一年半ぶりのAWDアレーナでの最初の試合――これはもちろん最高に嬉しかった!
少し残念なことに、今回の代表の宿舎に選ばれたのはハノーファー郊外のBarsinghausenというところだった。この小さな町はハノーファーの街から2、3キロ離れたところにあったけれど、それでも少ない時間のなかでなんとか僕は家族や友人たちに会いに行けた。もちろん彼らみんなに試合のチケットを渡して――嬉しいことにみんな、スタンドに来てくれたんだ。

 スタジアムのムードは圧倒的で、試合は僕らみんなにとって楽しいものだった。台無しになったチェコ戦の後、もう一度正しい足がかりを見つけることが僕らにとって大事なことだった。
Zwischendurch konnte ich Jens Lehmann sogar ein wenig Spielpraxis geben ...
(この一文うまく訳せず…)

 キプロス戦の後、僕らはすぐに次の目的地、フランクフルトに飛んで、今は代表宿舎にいるんだ。昨日はいわゆる『広告塔な日』で、写真撮影なんかで全部ひっくるめると大体5時間くらいかかったんだ。撮影したのは、アディダス・DFB・Fererro(チョコレート会社・でもメルテ、多分正しくは、Ferreroじゃないかな?)それにストラネス。Bitburger(代表スポンサービール会社)のためのコマーシャルも撮影したんだ。

 冒頭でも言ったけど、今日はその反対で、明日のウェールズ戦が待ち構えているからか、嵐の前の静けさっていうのかな。僕らはもちろんもう一度良い試合でしめられることを望んでる。

 追記として、すぐにまた、立て続けにブンデス、それにCLと試合がある。僕らWerderは冬休みまで予定がきつきつだ。これらの週は本当に、重大なものなんだけど……でも今はまず最初が肝心。ウェールズをやっつける、ってことがね。

 来週もう一度連絡するね。

 それじゃあ。

 キミたちのペアより


久しぶりすぎてメルテの文に慣れるまで時間がかかりました。しかしいつも前向きで大変気持ちの良いコラムです。
家族も友達も招待して、みんなスタジアムに応援に来てくれた、ってなんて和む一文なんでしょう~。
ハノーファーから移籍してきて、06-07シーズンは第1節がハノーファー×ブレーメンだったんですよね。で、そのときメルテはかかとの手術後でまだ出られなくて。次のハノーファー戦は冬休み明けでしたが、今度はWerderのホームだったから、AWDアレーナではメルテ試合していないんですよね。そして07-08シーズン、まだ緑白は対ハノーファー戦を行っていません(16節です)ので、確かにメルテはお忍びでこっそりハノーファーの応援に行ったりしてるみたいですが、選手としてピッチに立つのは移籍して以来なのですねー。そら感慨深いでしょう。
しかも代表戦で。
快勝に終わって、メルテもご家族も友人諸氏もほっとしたことでしょう。


ランキング参加中です。クリック応援、ありがとうございます。
fussball
もうすぐ始まるウェールズ戦も、ぜひとも頑張ってくらはい。

2007/11/22(木) 00:02 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/704-8b4fbe30
 |  HOME  | 
