スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

An der schoenen blauen Dezemberen Donau

誕生日休暇より戻りました、Jusuraでございます。
長々とお休みをいただき、身もココロもリフレッシュ!
心機一転、頑張っていこうと思うです。今後ともヨロシクお願いしますです。

はてさて、私がうっかり情報収集すらしていなかったここ数日、怒涛の情報ラッシュがあったらしく、ついていくのに精一杯です。
ほんの二、三日なのになんだこの浦島太郎状態は。

まずは、日本放送協会さんとこの語学テキスト12月号が発売されましたね。

071120_1901~0001

えーっと。
確かはちがつもこーんな色だったよな気がします。
微妙な色使いはわからないよママン!
八月が夏空の色なら、師走は寒風な色?
なんだか音楽ネタなテキスト記事になってきた勢いですので、再びブルーで、ブルーで……なにかないか~~~~。




たすけて、アンドレ~!!!

Andre Rieu - An der schoenen blauen Donau, Blue Danube 2007


美しく青きドナウ。
アンドレとヨハン・シュトラウスオーケストラを一曲であらわすとしたら、これほどぴったりな曲はないかな~と思われます。
旋律の美しさはさもありなん、ちょっとお茶目で、いたずら好きで、お客さんと一緒に楽しそうに演奏するステージ。
このビデオは今年の夏に行われたウィーンはシェーンブルン宮殿前でのコンサートの様子(のテレビ放送のカットかしら?)で、いつもはお客さんがワルツを思い思いに踊っているのに、今回は正式なデビュタントの衣装で現れた踊り子さんたち。くるくる~くるくると約8分も回りっぱなしで目が回らないのかしら(笑)

と、いうことで私のなかで12月号は、「ドナウ川の青」ということでFA。

12月号だけあって、テレビ会話にもラジオ講座テキストにもクリスマス特集が山盛りで嬉しい限りですvv


ランキング参加しています。応援クリック、不在中もありがとうございますv
deutsch
ところでラジオ講座応用編、年末特集にどなたか応募しませんか?
私もない知恵しぼって頑張ろうか~と思案中なのですが…レベル的に難しいかしら。。。

2007/11/21(水) 22:45 | 【ドイツ語】 NHK-Radio | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/703-eccab1e3
 |  HOME  | 
