スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行記、はじめました

タイトルはぜひとも、「冷やし中華、はじめました」風に読んでいただけると(笑)

071107_01
まだ旅行に出ていませんが、旅行記(予定地)だけは確保しました。
いまのところ旅の準備編だけでなにもない状態ですが、ぽちぽち自分の旅行備忘録としてあげていこうと思いますので、もしもよろしければお立ち寄りください。
ブログ内ではどうしても記事が飛びとびになってしまうので、旅行記だけを分離させて別ブログとして立ち上げました。


ちなみに今日は、ジャーマンレイルパス(4日間利用)がいいか、それとも一回ごとに切符を買ったほうが安いかを比較していました。
まだ結論は出ていません。微妙なラインなんですよね~安心料として、買っておこうかどうしようか。
そろそろ計画が細かなつめ段階です、いろいろと。


ランキング参加しています。応援クリック、ありがとうございます。
deutsch
画像の本、クリスマス前に読むと猛烈にドイツのクリスマスを体験したくなること請け合い。
寒くて暗いからこそ、あったかくて明るいものに惹かれるんです、わかりますわかります!

2007/11/08(木) 22:34 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

marian

『』

クリスマスシーズンにドイツ旅行!良いですねぇ、ちょっと半端なく寒そうではありますが。
私は旅行そのものも好きですが計画を立てるのも大好きで、資料を集めてるとわくわくします(笑)
レールパスはどれ位に頻度で使うかによりますが、安心は買えますね
初めてドイツをフリーで旅した時、とんでもないローカール線に迷い込んでしまった時も「レールパスがあるから大丈夫!」って思いましたもの。
反面フルに使わないと高い~~って感じ!?
今は長距離の予約もネットで簡単にできますし(日本語お助けサイトもあり)便利になしましたね~
ブレーメン市内は市電&バスが便利ですが、ホテルによっては市内ほぼ無料の観光用バスをくれるホテルもありますので、あまりホテルそのものに拘らなければ結構お得ですよ♪

2007/11/08(木) 23:24:21 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

素敵な本だね☆
今旅行記のサイトに行って読んできました。何だか私もワクワクしてきます。
私が行く時の(いつ行けるかわからないけど)参考にしようと思ってます。
ところでハノーファーにも行くんだね。そこまでは私は思ってなかったのでおぉ!って感じです。
最近はMerteはミロと同じぐらい好きかも☆
楽しみにしてますね~♪♪

さて、フランスの子には会えたかな??

2007/11/08(木) 23:47:32 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

多忙な中、旅行記の立ち上げお疲れさまです。ドイツの冬は半端でなく寒いそうですが、クリスマスシーズンは夢のように美しいそうですから楽しみですね。そう、旅行の計画を立てているときから旅は始まっていて、marianさんの仰る通りその作業がまた楽しいんですよね♪「冷やし中華、はじめました」いいですね(笑)秋も深まりそろそろ店頭に「カキフライ始めました」と張り紙が出る頃ですね。

話は逸れますが、アルスラーンは少年時代のシリーズを読みました☆ダリューン素敵でしたね♪黒鎧はミロというよりバラックのイメージかな。ミロはナルサスの様な軍師(装備:賢者のローブ)か、軽鎧で細身の剣を使う・・・て何を言ってるんでしょう(汗
フリの長いCMは、そうですプールのある家でのバカンスです。
それにしても、王子様=かぼちゃのおぱんつ(笑)となってしまうのはなぜでしょう(ロン毛のフリがそのファッション似合いそうだと思ったり・・・

2007/11/09(金) 20:10:22 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>marianさん<<

暗くて寒くて風の冷たい時期の旅行は、でもあったかいものがとっても美味しく感じられるものにもなりますよね~クリスマス、楽しみです♪
marianさんのお話をうかがって、やっぱりちょっとの差額だし、「安心」を買っておこうかしら、とちょっと思うようになりました。アドバイス、ありがとうございます!<アドバイスをいただけたと勝手に思ってます
ネットで予約、日本語ページの充実、ほんと最近はいろいろ便利になりましたね。一昔前の手探り旅行とは便利さがいまの準備段階で格段に違うことに驚きを隠せません。

ブレーメン市内、それほど移動が必要なほどあちこちはまわらないと思うので、寒さに負けなかったら徒歩でいろいろ回ってみたいと思います。
うーん、やっぱり旅行の先輩のお言葉は重みがあって非常に助かります。
ありがとうございますvv


>>ふかふかさん<<

旅行記ブログ、まだなんにもなくてごめんなさい(苦笑)
でも、これから充実していく、はずです…多分。ふかふかさんにわくわくしてもらったら、すごーく嬉しいですv
ふかふかさんも、ブレーメンに行かれる計画など立てられてます?
そのときに今の私と情報が一緒、ってことはないと思いますが、雰囲気だけでも伝えられたらいいな、と思いますです。
ミロとメルテの好き度が同じくらい、なんてメルテやりますね~ふかふかさんをもとりこにするその素朴さ(笑)

……フランスのコについてはまた別記事で~。


>>アリエルさん<<

今は夢の途中ですv
旅行は、実は旅の途中ではなくて、計画段階が一番楽しかったりするんですよね~わくわくしてどきどきして、なにができるかなーどうしようかなーって。
いざ旅行が始まると、今度は終わりが見えてちょこっとさびしくなったりするので、今が一番楽しい、この気持ちを旅行記の立ち上げに回してみたりしましたv
「牡蠣フライ」……残念ながら、以前生牡蠣にあたって以来、苦手なものに分類されてまいまして~、「焼き芋、はじめました」とかなら大歓迎なんですけど。

アリエルさんは銀英伝をご存知でしたので、多分読んでらっしゃるかも、と思ってましたv 少年時代が私は好きです。まだこれからのアルスラーンを支えるダリューンが私のツボをつきまくりでしてねえ~なので、私の好みでミロがダリューンにイメージされただけであります。
言われてみると、本来の役割からするとカピテンバラさんのがダリューンにはぴったりですね☆
でも、ナルサスのよに腹黒くないですよーミロ(笑)
ファランギースさんあたりでどーでしょー<色物すぎる
……すみません私も調子に乗りすぎました。

王子様とかぼちゃぱんつの関係について。
アリエルさん、正しいですよ!
証拠画像をこちらに。
http://blog-imgs-11.fc2.com/i/c/h/ichliebe/071109_06.jpg
いやまあ、あの、舞浜の国の王子様ですけどね(笑)
このおばかな衣装をぜひともフリに…っ!<フリふぁんに殴り倒されそうですね

2007/11/09(金) 23:58:14 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/10(土) 00:49:10 | | [ 編集]

東風

『』

>このおばかな衣装をぜひともフリに…っ!
D11Bではポルディ王子が着てますが、そ、そうか、フリンクス・・・!うーん!足が逞しすぎるかも・・・。顔とはぴったり合いますよね!
代表が仮装でプレーなんていうチャリティーがあったら面白いな~と思いました。私はアニメやコミックスに疎いんですが、Jusuraさんだったらピッタリなものを選んでくれそうです!(とさり気なくおねだり)。
初めてドイツに行った時(初めてのゲーテで、それが終わった後、1週間あまり一人旅をしました)、ブレーメンにも行ったのですが、きれいな街でよかったですよ。
ガイドブックに載っていると思いますが、市役所の地下のワインケラー(レストラン)オススメです。アノ頃は大きなテーブルに相席で楽しかったです。びっくりする出来事もありましたが、相席のおかげで助かったり・・・。
おさけ大好きなJusuraさんのワイン報告も楽しみです!

2007/11/10(土) 06:06:38 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメTさん<<

こんにちは、たくさん参考になるアドバイス、ありがとうございますv
全部旅行メモに残してドイツに行ってまいります!
バクチな切符な件は、けっこうきちきちスケジュールを組んでしまったので難しそうですが、タクシーの相乗りのような助け合い精神のノリ、良いですねv

防水スプレーのことまでは気が回りませんでしたので、これは早速用意したいと思います。そうですよね、あちらの方は本当に傘ってなんですか状態ですよね~。

Tさんのお優しいお心遣い、忘れませんっ!本当に、ご助言ありがとうございました。

2007/11/11(日) 10:44:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

こ、東風さんすみませ……王子といえば私は絢爛豪華なフリ王子しか思い浮かばなくて(笑)
ポ王子はそういえばD11Bで赤いマントひるがえさせてましたね~。
でもやっぱり、かぼちゃなパンツはフリ王子にぜひ……っ。きっと似合うと思うのですよ、足はカモシカでもお顔にぴったりなんですもーん。

代表仮装でチャリティーマッチ……ふふふ、妄想はふくらみますねー。私は母譲りのヲタクさんなので、こういうことにはすーぐ釣られますよvv
まずは……うさラムたんには、チョッパーになってもらい、トナカイの角をつけた帽子をかぶってもらいます。ちっさくても強いんです。なところをぜひ。
おっきいコとミロには、ぜひともコンビで出場してもらいたいので、某テニス漫画の鳳くん&宍戸先輩ペアで。(身長と黒髪で選定)
あとは~、ぱっと思い浮かんだのはオリ・カーンさんにはやはり某バスケ漫画のゴリで(笑)
いやーいやいや、考え始めると楽しいですね♪またいろいろ考えて、こそっとまとめたいと思います。

東風さんも、ブレーメンに行かれたことがおありだったのですね。
ラーツケラーはぜひとも行かねば~ワイン~と思っていたので、楽しそうな雰囲気と聞いて余計に早く行きたい気持ちになりましたですよ。今も大きなテーブルで相席かもしれないですよねー楽しみです。
オサケをたくさん、美味しかったことをご報告できたらいいなー、とビールめぐりの旅も検討しています(苦笑)


2007/11/11(日) 10:57:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/690-f2313c3d
 |  HOME  | 
