スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーベレーンのインク補充

071102_2338~0001

自分、ドイツ語もっと頑張んべー、と奮起して購入したペリカンはスーベレーンのM400緑縞、のインク補充の時期がやってきましたよ。
もうそろそろ、乾燥の季節がやってくるので、インクの減りも早いかなーなんて思ったり。

緑縞くんが家にやってきたのは、今年の6月でした
ミロの誕生日カードをぜひとも緑インクで♪
なんて動機もありました、ええ、ええ。
それからほぼ毎日、なにがしか書いているように思います。おかげでずいぶん、はじめはひっかかりのあったような文字の返しのときも、自分の書き癖がだんだんついて、インクのかすれや、逆に多くですぎるインク、なんてことも少なくなったように思います。
赤ザク(シャア専用)ではないですが、ほんとに使えば使うほど手になじんでくるような、自分専用。
愛着のわく筆記具です、万年筆って。
大体2週間に一回、さぼりがちなときは一ヶ月に一回の頻度でインクを補充していますが、いまだにこのなまずインク壺の減りがわかりません。。。そうとう入っているわけですよね、インク壺って。これがいつか底が見える日がくるのか~でもそろろそ新しい色のインクも欲しいのですが……目移りはいかんですかね~あまり色を変えないほうが万年筆本体のためにはいい、なんて話も聞きますが、どうなんでしょう。

そうそう、今回インクを補充しようと思ったのは、明日の学校の宿題提出で、清書しようと思ったからでした。
宿題途中で記事投稿する我……現実逃避か(笑)


ランキング参加しています。応援クリック、押してくださると嬉しいです。
deutsch
さて、宿題を再開します……終わるかしら。

2007/11/03(土) 00:09 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

きの

『』

こんばんは!
万年筆にインク壺・・・ステキな画像ですね。インク壺は置いてあるだけでもカッコイイ感じですねぇ。インク瓶大好きな奴なので目を惹かれました(笑)。
万年筆って筆記用具の中でも独特の魅力がありますよね。ずっと欲しいなぁと思ってるんですがやっぱ敷居が高いです。でもいいなーイイナー(憧)。

2007/11/03(土) 02:02:16 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>きのさん<<

こんにちは、きのさん。
うへ、画像は毎回センスのなさと戦いながら撮ってます…お褒め頂くとめちゃくちゃ嬉しいですvv ありがとうございます!
きのさん、インク壺まにあですか!?
もしや、ご自室にはずらっとインク壺何種類も並んでいたり……!?<言いすぎ
万年筆、私も敷居がずーっと高かったのですが、一発奮起して踏み出すと、いままで知らなかった筆記具を大事にするココロが生まれてくるような気がします。いや、そもそも万年筆に限らず大事にしろ、って話ですけれどもね(爆)
決して安いものではないので、なかなかきっかけがないと購入に踏み切れないですよね~でも。

2007/11/03(土) 06:41:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/682-b415cbd2
 |  HOME  | 
