スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォンカ・バー

071102_2022~0001

お仕事がとってもハードな一週間だったため、ちょっと息切れ金曜日。
いつもなら手を出さない、でも気にはなっていた、巨大WONKA BARをお持ち帰り。
うん……ウォンカさんの工場で作ってるチョコはやっぱり美味しかった。映画のイメージどおり。甘くて、でもしつこくなくて、そして……一枚はとても食べきれないよ、ウォンカさん。
外国のお菓子を食べる機会があるといつも思うことですが、大きいうえに甘くないですか?
いや、美味しいんですけれども。
しかし食べているうちに、舌が慣れてきてこれが普通と思うようになるので人間は適応能力に長けているなあと旅行に出ているときなどによく思います。
アメリカのお菓子は特に甘かったなあ……。

ちなみにこのウォンカバーはオーストラリア産です。
ソニプラや輸入酒店・食料品店で普通に売られるようになりましたね。
もちろん、口を開けたらすぐに、「ゴールデンチケット」がないか確認しましたよ(笑)
――なかった。<当たり前

ウォンカさんが大好きですので、映画が公開されたときは阿呆みたいに毎週見に行ってました。水曜日に。原作と映画では大分ストーリーも結末も違いますが、映画は映画としてひとつの作品に仕上がっていてとても二重丸でした。私のなかでは。
ところで、デュッセルドルフのオーガスタス。
ひとりめのゴールデンチケットの持ち主。
彼はどう見ても12歳くらいですが、そりゃ流暢な英語をしゃべっていました。
映画を見ていた当時は気になりませんでしたが、今見返すと、自分の家でインタビューに応じているときくらいは母国語(ドイツ語)をしゃべって欲しかったなあ。
もしそうでしたら、ドイツ語→英語の字幕がついていたってことで、それはそれで面白いことになっていたのに。。。

ところで、ウォンカ・バーはドイツでも売られているのでしょうか?
チョコレート大国ドイツ、いろいろ売られていそうです。


ランキング参加しています。クリックをたまにいただけると嬉しく思いますv
deutsch
なんのかんので半分近く食べてしまいました。

2007/11/02(金) 20:55 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

ウォンカ・バーって映画の中でも大きいなって思ったんですけど、現実にも売られているんですね。
確かに一度に食べるには食べきれないかも。
私は映画は一度しか見てないんですけど結構インパクトの強い映画でした。
ドイツの男の子って確か太った子でしたよね?
あんまり食いしん坊なんで心配でしたね~。
外国のチョコレートは甘いのもあるし全体的な味が???って合わないこともあるのですが、最近スイスのチョコレートは結構レベルが高いと感じでます。
ドイツのチョコはまだ食べたことがないので一度は挑戦しないとね
jusuraさんも1週間お疲れ様でした☆

2007/11/02(金) 21:55:04 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

ふかふかさんも一週間お疲れ様です~多分みなさん年末に向けて忙しい時期ですよね。ふかふかさんの一言に癒されます、ありがとうございます♪

ウォンカバー、ほんとにおっきいんです。それと、甘い……でも歯茎ががたがたいいそうなほど甘すぎるわけではないので、またお疲れなときには買ってしまうかも。なんといってもウォンカさんのチョコですから(ミーハーです)
映画、ごらんになったんですね~あれはちょっと好みのわかれる映画だと思うので、ふかふかさんがどう思われたのか気になるところですが(笑)
そうそう、ドイツのコは最初に食いしん坊すぎて大変な目にあってしまうコです。子供のやなところとかをシュールに表現していて、ちょっと教訓的な映画?とも思いました。

スイスは某さんの生まれ故郷ですもんねーv たしかにスイスのチョコ、美味しいと思います。あとはやっぱりベルギーチョコはおすすめですよ。ちょっと高いですけど(苦笑)
ドイツチョコは……レベル高いのでしょうか、どうなんでしょう~うーん。

2007/11/03(土) 06:35:46 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

映画は、、、好みが分かれてしまいました。(笑)
でもストーリーはイヤじゃないです。(見た目が…)
話は面白いし、ジョニー・デップの演技はやっぱり上手いし。あとチャーリーも可愛かったね☆(お目目が特に)

スイスの某氏って指摘されるだけでちょっとドキドキしてしまいました。(苦笑)
ベルギーチョコはまだ美味しいのに当たった事ないんです。(涙)
そうそうオランダのもでこれは美味しい!っていうのこの間食べました。
あっでもみんな手ごろな値段のものの話です♪♪(実はチョコ好き☆)
疲れているときはこういう話は楽しい!!

2007/11/03(土) 09:16:50 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

お返事遅くなってすみません!!
映画はちょっとね、色彩とか視覚効果がいろいろあれですよね。。。
私はチャーリー少年の無垢な姿にきゅんきゅんしてました。あとジョニデの変人振りがツボすぎてvv

ふかふかさん、スイスのあの方お元気ですか~<とあえて話を振ってみる(にやにや)
手ごろな価格で美味しいチョコ……これはっ!ていうのは少ないかもですね~。一粒いくらの世界でなら美味しいのも当たり前ですし……ウォンカさんはまだ食べきれていません(苦笑) 
私も疲れていたので、チョコであまーいお話、楽しかったです♪ありがとうございまーす、乗ってくださってv

2007/11/05(月) 21:52:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/681-1af7f892
 |  HOME  | 
