スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテ、次のDFB杯に出場可能

Mertesacker trotz Gelb-Rot im Pokal spielberechtigt
メルテザッカー、黄→赤紙でも次試合出場権利付与される
@ブンデス公式

もはや誰もが忘れていたであろう、DFB-Pokalの、メルテやっちゃった事件デスよ。
私は少なくともすーかり忘れてました。
あれは夏の盛りでしたねえ……(8月4日の記事参照
さらにその後、メルテさんご自身、コラムで、

『 ブラウンシュバイク戦で、僕自身初めての経験をした。僕のサッカー人生のなかで初めてだった。フィールドを、退場処分で去らなければならなきゃいけなかったのは。判定が正当なものだったのか、それとも疑惑があるものだったのかは、これ以上議論したくない――審判が一度くだした判定は覆らないものだからね。まあそのおかげで、僕は次のDFB-Pokalに出場停止、予定表に×をつけておかなくちゃね。』
自分意訳・メルテコラム8月9日分


そんなこと言ってました。
そうでしたそうでした。思い出しましたよ。

えっ、じゃあ明日のデュイスブルク戦はメルテ、出られないの!?
と思ったら……DFBが特別措置とったらしいです。

DFB杯初戦であるブラウンシュヴァイク戦でメルテザッカーは黄色二枚の累積退場という目にあったにもかかわらず、水曜に行われるデュイスブルク戦への出場を許可された。ブラウンシュヴァイク戦の後に用意された彼の出場停止処分は一試合であるが、それはU23の試合であった(翌日の8月5日の)FCケルン戦に適用されたのだ。
Werder.de


いやまあ、こちらとしては願ったり叶ったりですが、それで大丈夫なの、DFBさん??
メルテ、カレンダーの×は取り消していいらしいよ!

***********

しかし、代わりにダニー(Jensen)とフリッツィのカレンダーに×印がついたようです。。。

ダニーは、
"Ich habe mir im Kampf um den Ball das rechte Knie verdreht und das Innenband leicht gedehnt"
「ボールを奪い合っているときに右の膝をひねってしまい、内転筋を軽く伸ばしてしまったんだ。」
そう自分の怪我を振り返って自分を叱咤したダニーですが、様子を見つつ、
"Ich denke, dass es bis Samstag wieder geht."
「土曜日までにはよくなっていると思う」
とのお言葉を残してくださりましたよ。

フリッツィは逆に、‟Leistenbeschwerden”がよくならないのでまだゴーサインが出ないそうです。
ところで、‟Leistenbeschwerden”って「足の痛み」と要約してもよろしいのでしょうか。。。
え、また右SBはHarnikくんという超びっくり作戦再びですか、シャフさん???


ランキング参加しています。クリック応援、ありがとうございますv
fussball
ところでDFB-Pokalを一日間違えて覚えてました私。
今日の夜ではなく、明日の夜でしたね~。
今日はクラスニッチがスタメン予定の、Bremen IIがザンクトパウリと対戦ですよ。

2007/10/30(火) 22:56 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まい-mai-

『』

Fringsのカレンダーにもペケついちゃったみたいですよ。。。

2007/10/31(水) 18:59:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん<<

涙で前がみえましぇーん……亭主ゲンキで留守がいい……わけないっす!!
なんだかここまで来るとミロののろいのような気がしてきました…口は災いのもとだ~それでもなんとか勝った緑白はもう誰かの離脱にも慣れてきちゃったんでしょうか。。。

2007/11/01(木) 21:27:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/677-329af272
 |  HOME  | 
