スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワード指定(おっきいコ)なバトン

a piacimento】のkiwamiさんからバトンをパスされました。
やれ嬉や♪
なにかな~と思ってうきうきしてバトンの内容拝見したら……。

お、おっきいコのご指名デスカ!?

基本の質問があって、【】の空いてるところに先任者からの指定ワードがあって、というようなバトンなのですが、これ、良いですねv
ほんとにバトンを廻している気がします。

ルール
 ◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 1) 最近思う【】
 2) こんな【】には感動!!!!
 3) 直感的な【】
 4) 好きな【】
 5) こんな【】は嫌だ!
 6) この世に【】がなかったら…
 7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 8) 指名した人の名前をタイトルにする


さて、私はこの質問をうまいこと料理できるでありましょうか……。


1) 最近思う【メルテ】
 素朴。

デコレーションケーキとか、こってりしたザッハトルテとか、ぱっと見で女子の目を引くお菓子系にあって、なかなか目を向けてもらえない、『ショートブレッド』みたいなタイプ。ポジション的にもそうですし、ご本人もそういうタイプっぽい。
でも好きな人はめちゃくちゃ好き、みたいな。<それは私。学生時代、よく学生寮でショートブレッド作りまくってました。
小麦粉、バター、砂糖、塩、の牛乳や卵を使わないでできるこの素朴感がメルテにそっくり。
派手派手しくなくていいんす。そのままの君でいて~。


2) こんな【メルテ】には感動!!!!
 ファンに優しい。あと、ミロにも。

DFB公式のおっかけビデオ“Im Team”で、他の選手が続々バスに乗り込む中、ずーっとファンにサインを書いている後姿が映っている。あれは多分メルテ。スケープゴートにされた疑いもあるけど(笑)でもファンに優しいのはいいことだ。

あと、最近はどんだけ忙しくても近況報告をコラムでしてくれる。これは嬉しい。やっぱりニュースで聞くとか読むよりも、メルテ本人の口から(手から)語られる話っていうのは重みが違うっていうか、安心させてくれるっていうか。世界中のメルテファンは幸せですよね。

さらには仲良しだった(私はもうきょうだいと呼んでいるけど)ミロのこと、公式で「今でも仲がいい」って言い切ってくれたことには感動しました。
いまだにね、ミロはね、緑白サポのなかではめちゃ愛されていただけあって、反動がすごいですよね……少しだけ気持ちもわかるだけに、そんなの気にしないでミロのことを(決して中傷とか揶揄でなしに)好意的に言ってくれるメルテの男気に乾・杯♪

あれ……メルテのことか、これ?(笑)


3) 直感的な【メルテ】
 眉毛。

いや、待ってまって。石を投げる前に聞いてください。
070919_01
こういうかわいこちゃんショットとか。

070810_02
こんな練習中の真剣ショットとか。

最初に目が行くのって眉毛じゃないすか?
いや……むしろデコ……?

ああ~だから正面顔とちょっと斜め顔だと印象が変わるんですかね、このコ。今気づいた。
どっちのお顔も好きですよv<聞いてない


4) 好きな【メルテ】
 ミロと一緒にいるときの嬉しそうなメルテ。

070905_21
今は昔のことだけど……。
よくなついてましたよね~おにいちゃんに。
代表でしか今は一緒にいられませんが、代表召集で久しぶりにミロに会ったときの大型犬のじゃれつきっぷりったら、見ものでした。
仲良しはフリッツィにボロにフリっこにオヴォだ、って某Express.deのインタビューにも答えてますが、おにいちゃんは?


5) こんな【メルテ】は嫌だ!
 妙にこなれたメルテ。

いや、ないとは思いますけど、人の性質ってそうそう変わらないと思うのでほんとにないとは思いますが、某氏のようにビックマウスになったり、某氏のように華々しい女性遍歴でキャリアが危ぶまれたりするのは、ちょっといやだなあ。
素朴。
そう、彼のキーワードは、「素朴」なんです!!
そのうち可愛らしいお嬢さんと幸せになるといいよ。今はフリーのようですが。


6) この世に【メルテ】がなかったら…
 少なくとも、ナウシカの世界では長さが測れない。

ここの水は城の大風車で地下500メルテから上げている水です。


……メルテ違い?(笑)
まぢめに答えると。もしメルテがいなかったら、ミロが移籍しちゃった段階で、緑白をこんなにいまだに熱く応援していたかは疑問ですねえ。メルテがいるからこそ、ってのは確実にあるです。さらにメルテがどこかに行ってしまったら……? そんな先のことまでわかりませんや。(私のなかではまだしばらくメルテは緑白にいる予定。本人も出て行く気まったくない、って言ってますし)


7) 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 そんなにおともだちいたかしらわたし……?

 個人的に聞いてみたい方にリクエストしてみたいと思います~。

1.東風さんへ。やっともどってきたうさラムたんはどうでしょうか?
2.arisaさんへ。ミロのお話聞いてみたいです。
3.yamoさんへ。ちっさいコ、最近どうですか?
4.まいさん。ミクーについて、お聞きしてもいいですか。
5.せりかさん。ミロ、どうでしょう?
6.bisokkoさん。女子高生っぽかったクリンスマンさん or モウさんのお話プリーズ!

スルーもよし、見なかったことにするもよし、指定を変えられてもぜんぜんかまいませーん。
よかったら受け取ってやってくださいませ。

***

さて、kiwamiさんのリクエストにはお答えできてるでしょうか…(どきどき)
バトン廻してくださってありがとうございました~♪

2007/10/28(日) 13:19 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

了解!
さっそくとりかかります!

2007/10/28(日) 17:06:27 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

ありがとうございました♪

メルテ=素朴、すごくわかる気がしました。愛だわ。

うんうん、うなづきつつ拝見しました。
眉毛のあたりで噴いてしまいましたが、それもまたわかる気がするのがメルテ愛。

そして私もそーでしたが、一番の人に話が揺れていきますよねぇ。わかるわかると思ってました。

他の方々のバトンも楽しみですねぇ。
これは結構気楽にできておもしろいバトンだったかもと思っております。(が、日頃の行いのせいかバトン返しの術にあってあぷあぷしております・・笑)

楽しんでいただけたのなら良かったですが、負担になってたらごめんなさいでした。

2007/10/28(日) 18:06:48 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

では頂いてまいります。
廻す人はいないかもしれませんが^^;

好きな人について語るバトンは熱いですねぇ、やっぱり。
皆さんのも楽しみです。

2007/10/29(月) 15:51:31 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29(月) 20:40:00 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29(月) 21:11:46 | | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

こ、こちらからご挨拶にうかがうまえにお引き受けくださってありがとうございます……そしてうさラムたんへの通信簿もご一緒に兼ねられる東風せんせいのご手腕に頭が下がりっぱなしです。
お忙しいのにすみません~でも楽しく拝見しました、ほんとにありがとうございます!!


>>kiwamiさん<<

いえいえ、こちらこそ廻してくださってありがとうございましたv
楽しかったですよ~どんな風に答えようか、わくわくしながら書いてましたもん♪
なかなか自分ではこういうことを書かないので、貴重でした~ども、ありがとうございました!

メルテにも愛はあるのですが、どうしても、どうしてもメルテとミロは自分のなかで切っても切れない仲なもので…(苦笑)
kiwamiさんのご解答を拝見すると、ああー一緒いっしょ、となってちょっと面白くなりましたv


>>まいさん<<

あああ、まいさんも~ありがとうございます!
お引き受けくださっただけで満足であります!

メルテバトン、熱かった……ですか?
かなり茶化してしまったので愛は薄まっているかも、と思ってたですが(苦笑)
まいさんのお答え、楽しみにしておりますvv

2007/10/29(月) 22:27:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>鍵コメMさん<<

こんばんは、はじめまして~!
コメントありがとうございますv

そして、何気ないキーワードに気づいてくださってありがとうございます…ふふ、そうなんです、今、フリーなんですって。
私もこの情報を読んだときに一瞬浮かれてしまいましたのでお気持ちわかるかも。

しかし、か、かわいいのはわかりますが、あのコ、優雅、でしょうか……?
新たな発見です。
目からウロコでした。
ぜひまた、お声をかけてくださいね♪

2007/10/29(月) 22:36:15 | URL | [ 編集]

せりか

『』

こんばんは、バトン頂いて帰ります~。
自分のはさておき、他の方の回答が楽しみですv

2007/10/29(月) 23:31:57 | URL | [ 編集]

arisa

『お兄ちゃんは八方美人?』

Jusuraさんこんばんは。
バトンありがとうございました。できるだけ考えてみますです~。
Blog界新参者ゆえ、6人の方に回せないかもしれないですが、
そこはご勘弁下さい~~。
それにしても、改めてミロを語るとなると照れますね。(←なぜ)
ウナコーワ持って来て頂きたい気分です。
Jusuraさんのメルテ君愛を見習うことにしましょう。
>おにいちゃんは?
お兄ちゃんは八方美人だからかシャイだからか、あまり仲良しの個人の名前
挙げないんですよね。
いつも「みんなと仲良しです」と答えるばかり。
メルテ君、こんなお兄ちゃんですがどうぞよろしく。
またテニス見に誘ってあげて下さい。

Jusuraさん、さっきウチのかぼにメールを託しました。ゆーる君も「ありさがきた!」と言ってくれましたよ~!

2007/10/30(火) 02:49:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>せりかさん<<

ああああ、せりかさんもありがとうございます~!!
バトンの楽しみ、それは他の方の回答ですよね、お気持ちわかりますv
ので、せりかさんのバトンも楽しみであります♪
お持ち帰りいただき、まことにありがとうございました!!


>>arisaさん<<

arisaさん、こんばんは。
衝撃的タイトルにちょっと興奮気味です(笑)
そうですかーミロおにいちゃんは八方美人さんなのですか~頭の二文字はなくても普通にミロの形容詞ですけどね<え?
みんなと仲良し、でも良いんですよ~愛はもらうものではなく与えるものですから!<メルテ君の代返してみました←勝手に

バトンもご検討いただいてありがとうございますv
最後のどなたかに廻す、というのがいつもネックなのですよね。もちろん、お引き受けくださったらそれだけでとても嬉しいことですので、arisaさんでストップ! でも大丈夫ですよ~え、でも私に鬼のバトン返しはご勘弁くださいね~(笑)
arisaさんの口から語られるミロのバトン、楽しみです~~~vv

ウナコーワ、先ほどうちのゆーるの首輪にぶら下げてかぼ君に届けてもらうようにしましたので、ぜひどうぞ(うそです、ほんとはメールの配達人です)

2007/10/30(火) 23:48:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/675-bb295f65
 |  HOME  | 
