スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス11節】 gegen Schalke 1:1

【Bundesliga 11.Spieltag】
FC Schalke 04 - Werder Bremen 1:1 (1:1)
27.10.2007, 15:30Uhr


071028_02
まるでこの試合を象徴するかのような1ショット。
「オネガイ~黄色はカンベンしてv」
「問・答・無・用!」
ちっさいコはこの試合では黄紙もらってないのですが、それなら誰のために拝み倒していたのか……。

ここの審判さん、紙大好き?
計7枚も黄紙出てますですよ。
【Gelbe Karten】
Frings, Baumann, Tosic – Grossmueller, Bordon, Rafinha, Jones
ブンデス公式Ticker見てましたが、緑の芝生に鮮やかな黄色いお花がたっくさん咲いてました。
うわあ~どうせなら白くて黒くて丸いお花がいっぱい咲いてるほうがよかったなv

メルテがコラムで言ってましたが、シャケさんとこやドルさんとこのホームはアウェーにはきっついと思いました。すごいよねえラジオでもなんだか圧倒されるような、気のせい?
そこで負けなかった(でも勝てもしなかったですが)緑白に天晴れを差し上げたいす。
序盤から攻められっぱなし(?)で、ずーっとずーっと、親指ぎゅーってこぶしの中に握って応援してました。PCの前で。イヤホンしながら。
ちょっとおかしな人ですが自室なので誰にも気兼ねせずにこういう奇行(←自分で言う)に走れます。

さて、以下試合中メモの一部を抜粋で。こんなこと試合中に書いてました。後から読み返すと違うとこもありますが、ラジオとTickerでもこれだけ興奮してます。

・不思議な配置。あれ、Harnikくんが中盤右で、ダニー(Jensen)が右SB??? あれ、フリッツィは?パサネンは?

・シャケのFWはクラ兄とアザ。そうかこのふたりがツートップか。強そう。。。

・序盤から攻められっぱなし? ぎゃーいきなり、親指ぎゅーってずっとしなくちゃ!!

アザが9分に黄色もらってました。何かに抗議して、ってTickerには書いてあるけど、その前にファウルあったのかな。

・14分。フリっこがクラ兄にファウルして、そのFKでGrossmueller氏が決めたらしい。1点。やられたーーーー!!

・20分すぎあたりから、Werder反撃。ウゴ→サノゴのおっしいシュートもあったようですが、惜しくもゴールの上。ああー決まっていれば!

・33分。ダニーが下がってバウミがイン。ファウルがあかんかった? 治療に出てたから、それかしら。

・33分、Naldo!!!!TOOOOOOOOOR!!やってくれたよNaldoが~同・点!TosicくんがFKで右から狙ったボールをノイヤーがはじいて(?)そこをNaldoが頭で決めた!!


ほんと、いろいろ間違ってます。
ブンデス公式~配置きちんと見せてよ~試合開始直後に、Tickerでフォーメーションを確認したら、↑のように、ダニーが後ろでHarnikくんが中盤になってました。そして10分後くらいにまた確認したら、戻ってた。ダニーが中盤で、Harnikくんが右SB。……え!?
HarnikくんFW……ほんと、人がいないって……。

アザの黄紙がTickerにも載っていたのに、なかったことになってました。あり? 気のせい?
フリに対するものと間違えたのかしら…。

そんなわけで、同点に戻した後はもう、我慢大会というか、根比べというか、お互い決めきれないというか。
終盤になるとぷつん、と切れがちな緑白の集中力も、この試合にはきちんと残っていたようです。あああ~親指ぎゅってしすぎて痛いです。
負けなくてよかった~!!

071028_03
クラ兄は手ごわかった。

071028_06
あわや、オウンゴール!?
なんていう危ないところもあったおっきいコですが、祝福役はきちんと務めます。
しかしなぜ、ちっさいコの頭も抱えているのかね? 両手に花?

大事なシャケ戦、落としたらなんだか暗雲立ち込めそうな予感でしたが、なんとか、なんとかっ引き分けに終わりました。
さ、次は……DFB杯です。また平日試合ですか……お疲れですよね、コレ……。
ダニー(Jensen)が前半早々に負傷でバウミと交代したのが気がかりです。大事無いといいのですが。


ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
deutsch
極東女子の「親指ぎゅー」がちょっとは効果があったらいいな!


折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。

【Bundesliga 11.Spieltag】
FC Schalke 04 - Werder Bremen 1:1 (1:1)
27.10.2007, 15:30Uhr

FC Schalke 04:
Neuer -
Rafinha, Westermann, Bordon, Pander -
Jones, Ernst, Grossmueller -
Asamoah, Kuranyi, Loevenkrands (63. Rakitic)

Werder Bremen:
Wiese -
Harnik, Mertesacker, Naldo, Tosic -
Frings -
Borowski (90. Vranjes), Jensen (33. Baumann) -
Diego -
Sanogo (84. Rosenberg), Almeida;
( auf der Bank )
Vander, Mosquera, Kruse, Schindler, Abass

Tore:
1:0 Grossmueller (14., direkter Freistoss, Rechtsschuss)
1:1 Naldo (34., Kopfball, Tosic)

Schiedsrichter: Fandel (Kyllburg)

Veltins-Arena: 61.482 Zuschauer (ausverkauft)

Gelbe Karten:
Frings, Baumann, Tosic – Grossmueller, Bordon, Rafinha, Jones

2007/10/28(日) 11:10 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

ちっさいコのお願いは誰のためだったのでしょうか。
こんなかわいい子のお願いを聞いてくれないなんて…。(爆)

Merteで今日のSchalke戦に向けていつものような歯切れの良さがやや弱かったので、やっぱりアウェーで戦うSchalke戦の難しさをまたまたしみじみと感じました。
公式のラジオはまたまた繋がらなくってRadio Bremenのお世話になったのですがそれでもSchalkeのホームの歓声がすごいのが分かりました。
あの雰囲気は独特なんでしょうね。
本当に引き分けでも御の字だったかも…。
この展開で最後の方で集中力がプッツンって切れないか私も心配でしたよ。
Jusuraさんの親指さんもお疲れ様でした。極東女子の「親指ぎゅー」が充分効果が伝わったと思います。
あとは怪我人さんの続報が気になります。

2007/10/28(日) 18:32:35 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

ちっさいコ(先日のラツィオ戦の時わざわざメルテの隣にいるんですもの余計ちびっ子に見えて、とほほ)のお願いポーズはどこかでみたような(笑)ファンデルさんは聞いてくれなくても、私はジエゴのお願いなら聞いちゃうかも(爆)

対シャルケ戦は濃い内容の緊迫した良い試合だったそうですね。クラニィなど主力の出場は微妙だったのにしっかり復帰し、メルテたち守備陣はアウェーで良く守りきりました。ドローで終えて良かったと思うべきかも・・・ラツィオ戦で良い戦いぶりを見せたWerderをはじめ、今シーズンのブンデスは昨季に負けず注目カードは沢山あるのに、ハイライトすら見られないとは悲しいですよ。
Jusuraさんの親指ぎゅーっ、お疲れさまでした。極東からの乙女の念が通じたことでしょう♪私も次はぎゅむぎゅむしますね♪
ダニーの事は心配ですね。EURO予選に出場したりと疲労が祟ったのかも知れません・・・大した怪我ではないと良いのですが。

2007/10/28(日) 19:49:38 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

審判さんも心を鬼にせねばお顔がにや~ってなってそうな、必殺かわいこちゃん攻撃ですよね、ちっさいコめ!
自らの武器をよう知ってます(笑)
しかし、ほんとに誰のための拝み倒しだったのか~気になります。

記事にも書きましたが、やっぱりシャケさんとことドルさんとこは観客動員数も多いし、雰囲気にまず飲まれてしまいそうですよね。って行ったことないですけど(爆)
アウェーで引き分け、御の字だと思いますよ~バイヤンも今回は引き分けだったし。ま、ここで勝っていたら……とも思いますが(苦笑)
親指ぎゅーの効果があると思った今日この頃、習慣になりそうですね! あぶない~と思ったら極東女子でぎゅー!!って念をこめて送る、と、あーら不思議、Wiese大明神、神降臨!!なんて(笑)
しかし、ふかふかさんのお宅のPCさんはなぜ、リーガラジオを嫌うのでしょうか……? 次回の放送のときには聞けるといいですね!!


>>アリエルさん<<

あー、ラツィオ戦……わたしも思いました。ちっさ!!って<失礼
メルテがおっきすぎるんでしょうけどね~これぞザ・目の錯覚!(笑)
ちっさいコはのきなみ極東女子のハートに火をつけてますねえ~え、火をつけるというか愛玩動物系ですか?

ぴりっとしまったいい試合、というのはせめてブンデスハイライトで見たいですよね~望みは今シーズン終わったあとのDVD化ですが、それはそれで気が早すぎですよね。
親指ぎゅむぎゅむ、アリエルさんも次回はぜひv
極東女子の念は結構強烈ですから、さらに倍率どん! で効果倍増ですぞー!!
ダニー続報、まだなんですがほんと大事ないといいです……がんばれー(悲)

2007/10/29(月) 22:20:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/674-a0f823a9
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。