スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年10月26日分)

duisburg0708_800
目の保養壁紙は、Werder.deで好評配布中ですぞ。


ここまで来ると、段々メルテ雑貨ー(←誤変換、でも面白いからそのまま)さんとのZweikampf(果し合い、決闘、対決、一対一)な気分になってきます。

メルテ、コラム更新。
→自分、なんちゃって訳、メルテが、「応援してね♪」て言ってる試合前には仕上げたい。
 「ぜってーまけねえかんな!」
  ここは某湾岸警察映画のにせ札番号記録中のA島巡査部長の声で読んでくださいね。

え、ぜんぜんメルテはそんな挑戦挑んでない?
……ええ、ええ、知ってるしってる。
でもなんとなく、おっきいコかその周辺かは知りませんが、極東島国のファンのことを気にかけているような、いないような、そんな気がそこはかとなく。
いや、気のせいだと思いますけどね?
ちょっと今回、いつもの、「応援してね(はーと)」のところでラヂオの一言が出てきたから。。。
ヤーパンいま見れないねテレビー、てツネヒゴロ訴えていたのがどこかに届いたのか、この一言付け加えられていただけでもうもう絶対応援するぞこのヤロー♪となってしまったおかしなテンション極東女子ひとり。

外は台風吹き荒れて荒れ模様、学校帰りでずぶ濡れヌレネズミですが、ココロはほっとでバーニング!<ここはテニスブログではありません

そんな、今回も勝負に勝った(勝手に勝負にした)自分のなんちゃってメルテコラム訳を、以下どぞ。



Das Rom-Spiel war Spiegelbild der letzten Partien
2007年10月26日 金曜日

 やあ、みんな。

 CLでの2つの敗戦の後の僕らには、水曜日にやってくるLazio Rom相手の「勝利」が絶対条件だった。ありがたいことに、何とかやってのけたよ! 2-1の勝利で、僕らはこのグループを勝ち抜けるという望みをもう一度持てた。それに最後に手が届かなかった場合には、少なくともUEFAカップには参加できる――もっとも、僕らはそんな滑り止めは求めてない。木曜―日曜のリズムはあまりいいものじゃないし、僕らの目標はチャンピオズリーグのネクストステージに進むことだから。

 ラツィオとの大一番では、80分を超えるあたりまで、ほんとに良い攻撃的サッカーを見せることができたし、むろんのこと勝利も手に出来た。ただ、問題としては、最後の10分間の、まったく必要のない相手方への点の献上だ。僕らは90分間、ロスタイムを入れればもっと、集中力を高いレベルで保てなくちゃいけない。そうしたら、最後の数分で試合が揺れ動くことはないだろうから。それにしてもよかった! 勝ち点「3」をもぎ取れて。でも次からのもっと難しい試合に目を向けなくちゃいけないね。だけど僕はそこでも期待できる、って思ってる。僕らがここ数週間になしとげたことを続けてやっていれば、少しも問題はない。ラツィオとの試合は、ここ5試合を鏡に映したものだったんだ。

 今はほんとに良い状況になってる。チャンピオンズリーグでも、ブンデスでも。週末にはもちろん、勝利が歩いてやってくる……といいな。僕らは今日の午後、ルール地方に出発して、そこで土曜日にしゃるけと対戦して、スパートをかけようと思ってる。ヴェルティンス・アレーナでの試合はいつもむつかしくて、今回の課題を成し遂げるのは絶対間違いない! ……とまではいえない。でも僕らは一致団結して、勝ち点3を持って帰りたいんだ!
君たちがスタジアムで、テレビの前で、はたまたラジオで、「親指をぎゅ!」で応援してくれると、嬉しいな

So, bevor ich jetzt meine Tasche packe, wuensche ich euch schon einmal ein schoenes Wochenende!
 さあ、バックに荷物を詰める前に一言。
 良い週末を!


 きみたちの、ペアより。


はじめ、タイトルがどういった意図で書かれたものか、まったくわかりませんでした、恥ずかしながら。
ロム(ラツィオ)との試合は、鏡像……最後の大一番の……???(頭大混乱)
いつもメルテコラムタイトルは、このコラム本文のなかからの抜粋なのですが、これ大体内容よく読まないと通じないタイトル多すぎよ~?
多分、解釈は間違っていないとおもいますが、
(「ラツィオとの試合は、ここ5試合を鏡に映したものだったんだ。」というくだり)
もっとうまいニホンゴがあるような気がしますねえ。もっと日本語力、ビテ。

メルテさんのご要望どおり、試合前にはラジオ(Web Radio)の前に座って応援したろーじゃないすか!親指ぎゅってこぶしのなかに入れて応援すればいーんでしょー!?
今日はブンデス公式ラジオで放送あるから、最初から最後まで試合展開わかるよー!
あのシャケのホームで勝てたら、去年の黄金週間再びですね。(去年のこの頃から、緑白は17節まで波に乗っていってましたそういえば)



ランキング参加しています。応援クリック、いつもありがとうございますv
fussball
願わくばこの雨風で、うちの回線が切れませんように……っ!!
(台風20号、関東超接近中)


2007/10/27(土) 18:26 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

kiwami

『』

雑貨さんに受けました。
自分で自分に勝負ってのも大受けでした。
「親指をぎゅっ」も爆笑しました。

メルテさんがあの表情でぎゅっしてるのが浮かび、極東女子が数名いっしょにぎゅっしてるとこも想像し、そのうちの一人に入れてもらおと思ったです。

ネットTVで配信ありそうなので、とてもドイツ語聞くのは無理っぽい私はそちらでぎゅっしたいとオモイマス。

2007/10/27(土) 22:04:57 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>kiwamiさん<<

一緒に親指ぎゅ、で参加してくださるのですか~!?
でもでも、いままさにその効果が一瞬薄れたのか、点いれられちった……(涙)

でもまだだいじょぶっす!
まだぎゅ、してたらきっと怨念が届く、はず!!
雑貨さんが頑張る、って言ってたからきっと頑張ってくれてるはずです!
あうー。。。

ネットテレビ、快調ですか~?

2007/10/27(土) 22:47:37 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

無事順調に見れました、と言いたいところですが、前半の途中から10分ほど切れました・・・なので得点シーンが(泣)ハイライト流してくれましたけど、悲しすぎ。

ぎゅっしすぎて親指が痛い・・・

*受けてくださってありがとうございます♪

2007/10/28(日) 00:44:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>kiwamiさん<<

せっかくリアルタイムで見られていたのに切れるとは……残念でした。
でも同点にはなってよかったです。
kiwamiさんの親指効果、ぜったいありますって!!
捻挫にならないようにお気をつけてくださいね~<そんなに強くは握らないこと(笑)

バトン、早速答えさせていただきました~♪ 楽しかったですv

2007/10/28(日) 13:23:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/671-86a4cb03
 |  HOME  | 
