スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder-Podcast 10月22日版

071024_03
17分の収録のうち、最初の7分は間違いなく、

『シャフさん契約更新ありがとう!』特集でした。

2008年まで(これが、07-08シーズンまで、ということか来年のシーズンまでかはわからないのですが)だったシャフさんの契約更新を待ちわびていたようなクラブ側の盛り上げ方、嫌いじゃないです。
更新自体は少し前に更新していたらしいのですが――そういえば、KickerだかSpotsbildだかに載ってました、でも公式で発表になってないからまだ「期待」段階なのかな、と思ってました――なかなか忙しくて公表できなかった、ということらしいです。

1999年に監督に就任して、すぐの年にDFB-Pokal優勝。
そして03-04シーズンにドッペルダブルで皿と杯獲得。
このときの貴重な音声が、今回流されてます。へえーこんなだったんだ、となんだかシャフさんの歴史にうるっと。
この、↑の優勝して凱旋してくるときの映像、DVDがもうどこにも売っていないのですが、どなたかお持ちじゃないですか~? 見てみたいなあ~03-04シーズンDVD。

1999年からこっち、Werderが誇れるもの。それがシャフ監督と、アロさんだと言ってくれててなんだかこういうのは、良いですよね。
アロさんのお仕事が実はいまいちよくわかっていないのですが、選手のスカウトとチームの宣伝が主なものなのかしら~? 少ない資金で良い選手を獲得できるのはアロさんの手腕のおかげ、とどこかで聞いたような(それは某瓜さんへのあてこすりだったかも?)。

その後は、ヘルタ戦後のインタビュー(シャフさん)で、今夜のCL、ラツィオ戦に向けて、頑張るよ~勝つよ~って。
そのお言葉、信じてますぞ。


ランキング参加しています。クリック応援ありがとうございますv
fussball
ずっと、というのは無理でしょうが、もう少しシャフさんのチームの活躍が見られるのは嬉しい限りです。

2007/10/24(水) 06:42 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

シャフさんの契約更新嬉しいですよね☆
本当に監督はうWerderの誇れるところだと思います。シャフさんのチームだからWerderを応援したいという気持ちにさせてくれます。
画像のシャフさんはとてもお茶目でかわいいです♪♪
DVD見つかるといいですね。
頼もしいお言葉を聞きましたので今日の試合私も期待してますぞ!!

2007/10/24(水) 12:37:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

成績が不振だとすぐに首を切られがちなブンデスにおいて、これまで10年近く実績を残してきたシャフさんだけに、チームも選手もファンも嬉しいニュースですよね。
いくらチームが良くとも、監督が嫌いやったり苦手だとどうも応援もしにくいというかなんというか。
お茶目でかわいい、ちょっとオレンジ大好きシャフさんの今後の活躍に期待、ですね♪
まずは、今日のラツィオ戦ですね!
さあー勝っていきましょう~。

DVD…見たいですよねえ……ミロはいないけど、優勝するWerder……。
いいなあ。

2007/10/24(水) 22:43:25 | URL | [ 編集]

T

『はじめまして』

書き込みは初めてですが、いつもひっそりと覗かせて頂いています。
この優勝した時の映像ですが、ヴェーザーシュタディオンの中になるミュージアムで見れますよ。
小さなミュージアムですが、日本に来た時の記念の兜とかもあります。
一番奥の所がミニシアターのようになっていて、ボタン選択で自由に見れるようになっています。(ちなみに一番上のボタンが03-04の総集編です)
私は夏の終わりに観戦してきましたが、とても街の人達が優しい所でした。
どうぞ楽しんで来て下さいね。

2007/10/25(木) 02:27:33 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>Tさん<<

こんにちは、はじめましてTさん!
コメント残してくださりありがとうございますv
そして貴重な情報投下もありがとうございますです!
スタジアムのミュージアムで、見られるのですか~うーん、これはぜひ見学しにいかねば!!
ボタン選択ということは、他にもいろいろハイライトがあって、それを楽しめるということですよね。時間と周りの人たちが許せば、全部試したいところです。

Tさんは、夏に行かれたのですね!
優しいところ、うーんそのお言葉にほっとします。
楽しい旅に、したいと思います。
スタジアムミュージアム見学の案も盛り込んで、また旅のプランが広がりました。
Tさん、教えてくださってありがとうございました!!

2007/10/26(金) 06:43:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/665-70156924
 |  HOME  | 
