

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Weihnachtsmarkt 2007

071022_2154~0001

クリスマスが大好きです。
一年で一番好きな季節v

これはいわゆるドイツ観光局発行のクリスマスカタログ2007。
私はここのメール配信を申し込んでいるのですが、9月の末に、「カタログ出来上がりました!」お知らせが来て以来、このまるまる一冊クリスマス(しかもドイツの)のページをめくるのを楽しみにしてました♪
私は現地でもらいましたが、ネットからでも送付依頼はできるみたいです。今のところ、送料の切手代だけが必要、みたいです。多分。

http://visit-germany.jp/
↑詳しい申し込み方法などはこちらで。

このカタログのいいところ。
旅行会社のパンフにありがちな、いわゆる『大手』な街だけでなく、地方色豊かなそれぞれの街(計112もの街!)のクリスマスマーケットの特徴・開催期間・開催時間・お休み日が掲載されています。

ちなみに、ブレーメン
071022_2153~0001
・2007年11月29日~12月23日
・月~土:10時~20時
・日:11時~20時



さらに、おっきいコのふるさとハノーファー
071022_2154~0002
・2007年11月26日~12月22日
・毎日:11時~21時

こういう、詳しい時間が知りたかったんです!!
せっかく行ったのにマーケットお休みの日があったらがっくりしょぼんですから。


……まあそんなわけで、このクリスマス市が立っている間に、ちょっくらドイツ行ってきます。
もちろん、ブンデス開催している間ですけれどもね。
昨日は大事なWerderホームのチケット発売日で、ネットで予約したのですが、きちんと取れているか不安です。。。
他のチケットセンター見てみるとあれよあれよという間に売れているから、ちと不安ですよ……。私のチケットあるかしら~。


ランキング参加しています。クリック応援いただけると嬉しいですv
deutsch
昨日の夜、FC2管理画面に飛べず、エラーでまくりだったのですが、今朝になったら正常に戻っていました。。。夜23時すぎにエラーは勘弁してください、システムさん……。

2007/10/23(火) 06:17 | 【旅行】 Reise2007 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

みるひ

『』

わぁー、ドイツ行くんですか~?
ヴェルダーの試合に本場(?)のクリスマス、羨ましいです☆
私も今季中には絶対行きたいと思って、仕事を休めるようにしたりお金を貯めたり、は完了しているのですが、一番の難関「チケットをどう取るか」でウロウロしていて本当に行けるのはいつになるやら・・デス。
レポート、楽しみに待ってます。気をつけて行ってきてくださいね。<気が早いか(笑)。
出来れば、出発するまでにどんな準備をしたのかとかもちらっと教えてくださると嬉しいなあ。<参考にしちゃおうかとたくらんでます。

2007/10/23(火) 07:36:45 | URL | [ 編集]

きの

『』

Jusuraさんドイツのクリスマス市を体験なさってこられるのですかー。そして試合観戦も!(羨)
チケットが無事に取れていると良いですね!
ウフフ、既に今からJusuraさんのWerder試合観戦記と本場クリスマス市体験記が楽しみであります。
ドイツのクリスマスって独特の魅力があって良いですよね~あのメルヘンチックであったかな雰囲気が好きです。ほんとにクリスマスの国って感じで写真だけでも伝わってきます♪
私が生存してる(笑)北海道でも札幌市とドイツミュンヘン市が姉妹都市提携してるみたいで02年から毎年大通公園でミュンヘン・クリスマス市なるものを開催してるんですが一度も行った事ないんですよねぇ・・・近郊に住んでるのに(苦笑)。
なので、Jusuraさんのこの記事を読んだらドイツなクリスマスを味わいたくなってきましたヨ!<ムズムズ
今年こそ挑戦してこようと思いマス。

2007/10/23(火) 15:20:47 | URL | [ 編集]

東風

『』

うらやましーです!
チケット、ちゃんと取れてますって!(太鼓判!)。メルテくんをはじめ、緑の人々に、もうすぐ会えるんですね!ますます準備が楽しくなりますね。

2007/10/24(水) 06:32:10 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

Jusuraさんったら・・・

会っちゃうかもw
私もこの試合行こうかと。
あ、私は陰から|д゚)こっそり見つめてますんでww

クリスマス市の詳しい情報は、市のHPとかクリスマス市の公式とかで見たほうがいいかもしれないですよ。
基本毎日なんですけど、夕方からの日とか終わるのが早い日とかあるかもしれないです。(ウチの街はある)

とにかく暖かい格好して来てくださいね~。

2007/10/24(水) 07:39:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>みるひさん<<

某ネット旅行社のコピー受け売りですが、「あと必要なのは、貴女だけ」ですよ!
大丈夫~なんとかなりますって!!
ただ、チケットに関しては私も一抹の不安を抱えていますので、みるひさんのお気持ちわかるつもりであります。
時間をとって、また別枠で旅行準備など記事にしようと思っていたので、もしよろしければそれをごらん下さると嬉しいですv
っていつになるやら、ですよね……。
もうちょっと先のことですが、いってきま~す(笑)


>>きのさん<<

きのさんは北海道にお住まいなのですね!私も学生時代に札幌に二年間住んでいました~懐かしい☆
02年から大通り公園で、ですか~そりゃあ私知らないです、そんなイベント。私はまだ21世紀になる前に住んでいたので。
札幌よりも緯度が北なドイツのクリスマス、思い切り楽しめたらいいなあと思いますが、札幌の冬よりもどれくらい寒いものなのか、まだ情報不足です。。。
きのさんも今年はぜひぜひ、大通り公園でミュンヘンのクリスマス市を楽しまれてきてください~そしてぜひ私にもご報告を(笑)
私も旅行記もちろんココであげさせていただきますので♪


>>東風さん<<

いや~東風さん、そんな、メルテくんをはじめ、なんてこと言われたらニヤニヤしながら準備始めちゃうじゃないですか~やめてくださいよう(笑)
旅行は準備しているときが一番夢も希望もふくらみますもんねー今が一番楽しいのかもしれません。


>>まいさん<<

ぜひともまいさんとニアミスしたいですっ!足の具合はいかがですか~?
Weserのほとりで日本人に会ったら手当たり次第に声をかけてみようかしら……なんて冗談です(笑)
お互いに楽しい試合になるといいですねー!!

クリスマス市について、やっぱり変則もあるかもですか~たまにはニホンゴで楽をしたかったんです(苦笑)
アドバイス、ありがとうございます~!!

2007/10/24(水) 22:37:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/664-77b5b2ee
 |  HOME  | 
