スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテ『ミロとはまだコンタクト取ってるよ!』

070914_24


Hast du noch Kontakt zu Miro Klose?! (Carolin Christoph)
ミロ・クローゼとはまだコンタクト取り合ってるの?!

Per: Ja, ich habe noch Kontakt zu Miro. Zum einen sehen wir uns ja regelmaessig bei der Nationalmannschaft und ausserdem telefonieren wir auch oefters miteinander.
もちろん。ドイツ代表の招集のときに定期的に会ってるし、代表のときだけじゃなくて、しょっちゅう電話もしてるよ。



Fanaktion "Fans fragen, Per antwortet" - Teil 3
@メルテ公式
が更新されてました。
ペアさんお誕生日お祝い企画として、「メルテの誕生日までに質問送ってねv そしたらメルテが答えてくれるから♪」という、かなりメルテに負担のかかる(笑)企画がメルテ公式で持ち上がっていたのですよね。
私も実はこっそり送ったのですが、パート3までには採用されていないです。いや、答えられても困るのですが。恥ずかしくて(テレ)

大体コラムと平行して更新されるので、こちらも訳して紹介したいのですが、なかなか時間が取れず……。気づけばもうプレイバックパート3。いやいや若い子置いてけぼりネタですか。
しかし、今日のコレ、この質問だけは…っ!!
グッジョブ、Carolin!!
そして山ほどある質問からこれを選んだWebチームに感謝。(もしかしたらメルテ自身が選んだかもしれませんが……それならもっと嬉しい)
ミロの夏のごたごたからこっち、ペアさん、ぜんぜんミロのことについて触れなかったので、個人公式とはいえいろいろ配慮していたのかな、と思ったらあらあらこんな質問に答えちゃって。
ミロメルテきょうだい(違)スッキーとしては、ご紹介しないわけには参りませんて。

チェコ戦からこちらの沈みそうだった気分が一気に浮上いたしました。Danke、メルテ♪


ランキング参加しています。応援クリック、たまにしていただけると嬉しいです。
deutsch
機会と根性があれば、パート1からご紹介しますねv
コラムとはまた違った切り口で、楽しい一問一答ですわ、コレv


2007/10/19(金) 21:15 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

Jusuraさんこの質問の回答を教えてくださってありがとう☆
何だかホッコリとした気分になりますね。(ほら私達ミロメルテきょうだいスッキーだから!!)
Merteが積極的にこの質問を選んだと信じたい!!
チェコ戦の結果を見ただけで何が起こったの?と積極的に情報を見なかった私でしたが、この話を聞いて凸みました。

2007/10/19(金) 21:48:26 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

これはこれは・・・!今までミロのことにあまり触れていなかっただけに、連絡はしょっちゅうだよ、という言葉に嬉しくなりました。
Jusuraさんは、この企画に参加してみたのですね!・・・自分も次があればやりたいな、と思いました。メルテもかなり忙しいはずなのに、こんな企画をしてくれるとは、本当にファンとの関わりを大切にしているのが伺えますね(*^_^*)

それから、Jusuraさんご紹介の代表本、結局買ってしまいました!昨日届いたのですが、久しぶりのクリンシにやっぱりお腹のめくれてるメルテ・・・と、しばらくは写真集として重宝しそうです(笑)素敵な本のご紹介、ありがとうございました♪


2007/10/19(金) 23:21:45 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

こちらこそ、ふかふかさんいらっしゃ~い、 ミロメルテきょうだいスッキーへvvです。いやいや元から会員でしたけどね?(と事後承諾)
おそらく会員ではないぜんぜん縁もゆかりも愛もない方から見たら、「普通のコメントじゃない?」なのでしょうが、そしてそれもわかってるのですが、どうもね、メルテが健気に思えて仕方がないんですよね~。
きょうだいフィルターがかかっているからそう受け止めているだけなのか、いやいやでもメルテがミロに懐いていたのは昨シーズン応援していたものからは丸分かりでしたものねえ。
やっぱりメルテはみんなの和み系デスネvv
これで明日のヘルタ戦が気持ちよく迎えられそうです。

2007/10/19(金) 23:24:08 | URL | [ 編集]

arisa

『仲良し兄弟』

Jusuraさんこんばんは。
メルテ君も、ご紹介下さったJusuraさんもありがとう!といった感じです。
メルテ君…なんていい子なんだ!あの「ミロがまだWerderのユニを着てるように見える」発言からこっち、うわ~いい子だな、と思ってはいましたが…。
自分が弟の立場のミロですし、メルテ君を弟のようにかわいがってるんだったらいいな~と思います。
うん、この二人は兄弟っていうのがピッタリきますね!

2007/10/20(土) 00:07:46 | URL | [ 編集]

きの

『』

メルテってばなんてステキ企画!!
Jusuraさん、ステキ質問&回等のご紹介ありがとうございます。
私もメルテ自身が選んだに一票・・・!

ミロメルテといえば・・・、3年前の2004年12月に横浜で行われた日本×ドイツの親善試合の記念写真?(ボロやシュルツオヴォも居ますヨ)をGettyさんで発掘してしまいました。URLにリンク貼ってみましたのでよろしければ覗いてみて下さい!
3年前からお隣同士なミロとメルテに和みまくりです(笑

2007/10/20(土) 04:44:02 | URL | [ 編集]

東風

『』

血の繋がった兄弟とは違うけれど、でも、自分の家族のことのように相手を思えるっていいですよねー。フリンクサーの大口だって、ここから来てる(ハズ)。やっぱり「愛」ですよね。チームって。
最近の若手の日本代表にかけてるのはこの点かもしれないですね。反町カントクは「兄貴のようでありたい」と最初は思っていたようなのですが(そこがクリンシーぽいと最初に思った所以)、選手にそれだけの余裕がないようで・・・。日本代表としての誇りも大切だけど、チームの仲間への愛がもっと感じられたら・・・。メルテくん、教えてあげてくださーい!

2007/10/20(土) 07:01:53 | URL | [ 編集]

みるひ

『』

”ミロメルテきょうだいスッキー”まぜて下さ~い☆
本当にイイコだ~、メルテちゃん。益々可愛く思えてしまいます(笑)。
訳して下さってありがとうございました。
06W杯特集雑誌の写真を調べてみたら、やはりメルテはミロの隣にいる事が多かったです(嬉)。
特に、イタリア戦の後、メルテの背中にそっと手を添えて(慰めている?励ましている?)いるミロにジ~ンときました。

2007/10/20(土) 07:55:49 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>じゃこさん<<

メルテさんは、普段シャイなくせに、プロポーズなどはどかんど爆弾落としそうな意外性の持ち主と見ましたがどうですか(笑)そんなことかけらも今まで見せなかったじゃないか、と嬉しいけど裏拳つっこみを入れたい気分です~。
>メルテはファンとの関わりを大切にしてる
本当に、彼のHPを見ているとそう思います。きっと現地でもそうなんでしょうね。優しいというか、そこまでサービスしてくれてありがとうと頭を下げたいというか。じゃこさんも次にはぜひv 採用されないとわかっていても、次はもしかして……なんて期待するドキドキ感が味わえて最高ですよ!

代表本のご購入、おめでとうございます~あれは本当に写真集としても通用しますよね! ドイツ語をそれほど頑張りたくないときに、ぺらぺらめくるだけでにまにまできる、自分へのカンフル剤として書棚に入っているこれが、じゃこさんのお宅にも収納されることになって私も嬉しいですv
おなかがめくれちゃってる子も出番が少ないクリンシ、ミロの端正なお顔など、じっくりとご鑑賞くださいませませv


>>arisaさん<<

こんばんは、arisaさん♪
いやいや、私は衝動につきうごかされてそこだけ抜粋しただけですから~メルテに感謝ですv
私も最初は良い子だなあーと、後はミロにすごく懐いているなーで注目し始めたのですが、WerderのDVDなどを見返してみると、それがやっぱりよくわかりますよ。好青年が同じ匂いのおにいちゃんに懐いているようで、とってもさわやかな感じを受けるのです。
arisaさんもきょうだいスッキーになってくださったら嬉しいですvv


>>きのさん<<

メルテがミロの質問を自身で選んだ、もしもそうだったら、それはとっても嬉しいことですよね~。
誕生日企画は多分Webチームの企画100%のような気もしますが(苦笑)

日本戦のお写真紹介、Dankeです~ミロメルテお隣にもほっこりしましたが、みんなが笑っているのにもココロが洗われましたv 代表面子にシュルツにオヴォ、というのが知らない時代でとっても新鮮であります。また日本にやってきて欲しいですね~そうしたら何を置いても駆けつけますのに!

2007/10/20(土) 23:44:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

血は水よりも濃い(はず)ですが、一滴も同じ流れではないこのふたりの兄弟風な交流が、とても良いですね~。
フリンクサーのも、厳しい愛だと、思いたいです、あはははは……。
チームに対して愛情を持てるかそうでないかは、国民的というよりも、本人に余裕があるかそうでないかの違いでしょうか。自分だけ、オレだけ、で周りが見えない状態でしたら隣の同僚も家族じゃなくってライバルにしか見えないですよね。
WMのときにも思いましたが、もうちょっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかなー、と侍ブルーさんのことを勝手にそう思ってました。
メルテさんのほのぼのとした空気が伝染するよう、ここはぜひとも親善試合で日本にやってきてもらわねば!(笑)


>>みるひさん<<

はいはーい、みるひさん、『ミロメルテきょうだいスッキー会員』にご入会、ありがとうございまーすv
年会費は永年無料ですが、ミロやメルテの行動できょうだいっぽいところを見つけられたら報告のギムがありますので、規約(どこにある)をよくお読みのうえで愛を普及されてくださいね☆

メルテがあんまり純朴青年すぎて、なんだか極東女子のみんなのなかで「かわいいこ」に分類されているような気がしてきて仕方がありませんが。そして本人はもちろん知らないことですからね~こんなに「かわいいかわいい」と人気だと知ったらびっくりするやもしれませんYO!<そこもかわいい

WM06のときのメルテの敗戦での落ち込みっぷりったらすごかったですものね。ミロもそりゃあ慰めたくなるってものです。おにいちゃん、先輩として兄として、「さあ、顔をあげてファンのみんなに挨拶しに行こう?」ってアテレコつけたくなりますね。
これからもさわやか好青年きょうだいが仲良くできますように!

2007/10/21(日) 00:53:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/659-8441e70c
 |  HOME  | 
