スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャーフ監督、2010年まで契約延長決定

Schaaf verlaengert bei Werder bis 2010
Werder.de

昨日チェコ戦観戦だったのでかなりのおねむですが、これだけは。
かねてより延長の噂のあったシャフ監督が、このたび2010年まで“COACH”を延長することになりました!
1999年の5月10日からずっとシャフさん政権だった緑白。すっかりシャフさんのやり方でチームも固まって、Werderといえば攻撃面白フスバルチーム、というのも定着したところでありますから、できるだけこの面白チームを引っ張っていって欲しいな、と思っておりました。
(今シーズンの怪我人続出は監督の練習が厳しいからだ、なんて批判めいたことも言われた時期もあったようですが……どこで読んだ記事だか忘れてしまいましたが)
契約を延長して、次のWMの前まで延びたこの期間の間に、ぜひともシャフさんのツネヒゴロの目標である、「皿(ブンデス)と杯(DFB-Pokal)を両方もらうこと」を今一度!!


071018_01
Cap "Coach" 07/08
Preis: € 14,95で好評発売中です♪
Werder-Fanshop内)

しかし、年月は人をこれ
ほどまで。。。
一番おどろいたのは、Werder記事のアロさんの若々しい1999年当時のお写真。
ふ、ふさふさしてるっ……!! 若さが額からあふれでてますよ!


Ranking参加しています。
deutsch
シャフさんのチーム、がドッペルダブルを再び手に入れることができそうなら、駆けつけますよ最終節vv


2007/10/19(金) 00:40 | 【サッカー】 Werder Bremen | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

おおシャーフ監督契約延長ですか!シャフさん長いですよね~フリがユベントス行きを辞めて残留を決意したことなど、能力と人望があり信頼が厚いと言うことでしょう(微笑)すぐに首が飛ぶ所もありますからね(苦笑)
練習が厳しいですか・・・プロなのだから必要不可欠だと思うし、でもがむしゃらにやりすぎれば体を壊すし、最高のコンディションを維持する練習量は難しいですね;某クラブは練習時間が他と比べて短すぎると言われてました。それでも上手く強いのですが(苦笑)

ブレーメンの熱い攻撃は他国リーグファンからも支持されているので、これからも面白いサッカーで魅せて欲しいですね♪そして最終節をJusuraさんが現地で観戦出来ますように♪♪
(実はアロフスさんのお姿が見当たらず・・・ふさふさ若々しいお姿はどちらでしょう;)

2007/10/19(金) 19:36:24 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

こちら↓
http://www.werder.de/aktuelles/news/meldung.php?id=11769
の右側のお写真が、1999年当時のシャフさん&アロさんですよー。
どうでしょ、ふさふさ若々ではあーりませんか?(笑)

シャフさんは、長期にわたってチームを安定(といっても緑白ですからアップダウン激しいですが)させて、見ていて楽しいフスバルをしてくれる監督だけに、選手もファンからも信頼が厚いのでしょうね。成績が不振でも、首脳陣もシャフさんなら、と委任状を渡しているような気がします。もちろん私は首脳陣じゃないから勝手な想像ですけど(苦笑)

練習が厳しい、と言ったのがチーム内の選手だった、というような記事だったような気がします。どこだったかなー眉唾っぽいからBildかどこかですかねえ。
練習も長くやればいいってものではないですし、効率よく、かつ集中できるような練習をチームが心がけられれば、別段短くても強いチームにはなれるかと。。。ちなみにどこのチームですか、それ?(笑)

本当にシャフさんの率いる緑白が今シーズンではないとしても最終節までがんばれそうでしたら、弾丸ツアーでもいいので駆けつけますよ、Weser Stadion!!
駆けつけられるよう、頑張って欲しいですよね♪

2007/10/19(金) 23:07:16 | URL | [ 編集]

アリエル

『生Werderが見たい』

Jusuraさんリンクをありがとうございます♪おおなんとアロフスさんの髪がふさふさしておりまする!しかもお二方とも今より引き締まっているではありませんか!(笑)シャフさんはファンから支持されフロントとも良い関係なのでしょう(チェ●シーみたいにならないで欲しい)今季は怪我人を多く抱えて辛い状況ですが、最後に笑えることを願いつつ応援していきます。

某クラブとはバルセロナの事で(苦笑)でも今季はタイトル獲得のため厳しく行くでしょうね。ぢつは今夏バルサが来日した際試合を見に行きまして、コンディション半分のグダグダ・ゆるゆるでしたがそれでもやっぱり上手いんですよね。基本能力がJとは違うですよ・・・
生観戦は面白かったので、Jusuraさんぜひぜひ生Werderを見てきて下さいね!

2007/10/20(土) 12:34:37 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
そしてまたまたいろんな私の知らないフスバル事情を教えてくださってありがとうございます。そうですか、バルサは確かに強いですものねえ。。。そら、Jが太刀打ちできるとは思ってませんよ、あと10年はかかりますか?<それでも難しいかなー

アロさんの髪がふさふさしているだけで、まるで別人のように感じた私ですが、そうか、あの写真は体型もちょっと若若しかったのですね(苦笑)
某ママの味クラブのように、Werderはフロントがそしてオーナーが『金も出すけど口も出す』みたいなタイプのクラブじゃないですし、アロさんとシャフさんの仲もすこぶるよさそうですから、ミロ大ショックを乗り越えていこうとしている今、シャフさんに怖いものはないのではないでしょうか。あとは怪我の呪いだけですよね……。

バルサの生観戦、面白そうですねっ! 昨シーズンのCL、Werder戦でそのなんというか華麗なプレーには純粋に感嘆のため息でましたので、きっと生で見られたらもっとため息なんでしょうねえ。
緑白観戦は、近々行う予定ですよ、ふふ~。それについてはまた後日vです。


2007/10/22(月) 22:22:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/658-1a5c6a46
 |  HOME  | 
