スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【EM予選】 gegen Tschechien 0:3

EM-Qualifikation
13. Spieltag
Deutschland - Tschechien 0:3 (0:2)
17.10.2007,20:45 Uhr


071017_13
スタメンさんたち。


【Deutschland】
Hildebrand (3,5) -
A. Friedrich (4,5), Mertesacker (5,5), Metzelder (5,5), Jansen (5) -
Schweinsteiger (5,5), Frings (5) -
Odonkor (5), Trochowski (4,5) -
Kuranyi (5), Podolski (5)

(Einwechslungen)
46. Rolfes (5) fuer Trochowski
46. C. Fritz (4) fuer Metzelder
65. Gomez fuer Schweinsteiger

(Reservebank)
Enke
M. Friedrich
Helmes
Castro


【Tschechien】
Cech (2) -
Pospech (3), Kovac (2,5), Rozehnal (3), Ujfalusi (3) -
Plasil (2), Galasek (2,5) -
Sionko (2,5), Matejovsky (1,5), Pudil (4) -
Koller (2)

(Einwechslungen)
58. S. Vlcek (3,5) fuer Sionko
73. Kulic fuer Pudil
80. Fenin fuer Koller

(Reservebank)
Blazek
Zapotocny
Simunek
Jaroli


【Tore】
0:1 Sionko (2., Rechtsschuss, Vorarbeit Koller)
0:2 Matejovsky (23., Rechtsschuss, Koller)
0:3 Plasil (64., Linksschuss, Pudil)

【Gelbe Karten】 Podolski

【Stadion】 Allianz-Arena
【Zuschauer】 66400 (ausverkauft)
【Schiedsrichter】 Webb (England)

選手名後ろの()内数字はKicker採点です。。。
ぼろぼろです。。。5.5って……どんだけ。


以下にてちょこっと試合を振り返り。


071017_12
「泣イテナイッ、ナイテナイモン~!!」ズビ~ッ!!

メルテのコラムを読んで、勝手に「おお、今回も気合入れた試合頼みますよ~」と大船に乗ったつもりで見てました。
……なんだか、白いユニの人たちが、緑と白の人たちみたいに見えました。
ジェットコースターロマンス(違)が伝染したかいな!?
アップダウン激しすぎ!
しかし、思えばずっと「無敗」であることに自国民も選手も慣れちゃってきてたのかも、と思えば今回の敗戦もまあ良い教訓ですよ。
というか、気合が入ってたのかそうでないのか……見ている分には、どうもぎくしゃくしてるなーと思ってしまったですよ。
あと、攻撃がつながらないのが気にかかるところ。
クラ兄の惜しいヘッド2発が2発とも入っていたら、結果は違っていたかもしれないけれども、それはあくまで仮定の話でありまして。
実際にはあまりに簡単に隙を作っちゃったDFの間をするするーっと抜けられてしまい、ホームで3失点無得点という結果に。。。

チェコに乗り込んでいったときには、バスケットボーラー対決で、あのコラーさんを見事に押さえ込んだメルテが絶賛されてましたが、今回は……。

071017_01
負けてます。
071017_14
よけてます。
(右下ちっちゃい子。おっきい子はちっちゃくもなれるんです)

071017_07
でもカワイ子対決なら、こーんな、「兄貴」系コラーさんよりもメルテザッカーさんに軍配上がりますよ?<フスバルで勝負しようや


会場がアリアンツだったので、今回怪我でお呼ばれしなかった方々も応援にかけつけてましたね。
ミロ、うさラムたん、カピテン・バラさん&スナイダさん、オリ、皇帝、ネッツァー、スモルカ監督などなど。
Wowowの放送の最後のシメが、この「客席から見守る今回留守番代表組」で流すくらい、今回のマンシャフトさんたちはハイライト少なかったのでしょうね。ちょっと、どうかしちゃったみたいです。
どうしても、「もう予選は突破したんだしー」気分は抜け切らなかったのでしょうか。
お客さんのブーイングがすごくて、それだけ期待して見に来たのに、「ふがいない試合するなっ」ていう抗議なのでしょうね。
ちょっとわかる……でも、全開でバルブを開けっ放しにしていたわけじゃなくて、ちょっとパッキンがゆるんだ水道管のように、ちょろちょろと気づかないくらいの気の緩みがちょっとずつドイツ代表さんたちの歯車を狂わせちゃったのかなあーと勝手に想像。

来月の残り試合、こんな試合が再びでしたら今度こそファンは大変ですよ~。
それまでに、気持ちを切り替えてまた魅力的なフスバルを見せてください(ヤーパンでは多分しばらくまた見られないでしょうが・爆)


ランキングに参加しています。クリック応援、ありがとうございます!
fussball
しかしスイッチを上手いこと切り替えて、またそれぞれの週末試合に臨んでってくださいねーマンシャフトの皆さん。


2007/10/19(金) 00:12 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

arisa

『頷くことしきりです!』

Jusuraさんこんばんは。
私もチェコ戦見ましたが、Jusuraさんの記事に頷くことしきりでした。
>「もう予選は突破したんだしー」気分
>気づかないくらいの気の緩み
これは本当にそう思いましたし、
>今回の敗戦も良い教訓
結局こういうことですよね。
本大会前だからこそ、ガツンとやられて良かったのだと、そう考えることにします、はい(笑)

2007/10/19(金) 01:59:31 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

Jusuraさんおはようございます♪ドイツ良くなかったですね(汗)中盤でボールが支配出来ず落ち着かなくて、チェコに裏をかかれたりミスの連続にヒヤヒヤし通しでした。オドンコ君は右サイドを上手く活用出来ずまだスーパーサブかなとか、トロホウスキはなかなかだったけれどシュバイニはやっぱり左だなぁとかポ王子の見せ場が無くて心配になったり。
ゴール前スペースが無くても決められるアイディアとテクニックのある選手がいれば!クラニィの2つの決定的場面が決まっていたら流れが変わったかも知れませんが、1点目の微妙なオフサイドといい何をやっても上手く行かない事ってあるんですよね(人生の縮図のよう・・・)

今回はチェコは休息日が長めにありましたが、ドイツはアイルランドと死闘の後で疲労蓄積と、出場を決めて集中力が落ちてしまったのかも。仕方がないですね。バラックや特にシュナイダーの後継者がまだいないことを痛感(ボロがいれば違ったかも)若手を試す良い機会ではあったので、この敗戦を今後の糧にして欲しいです。ファンサイトではポット組み分け抽選の話題が出ていまして、イタリアとフランスは今際どい場所にいますがどちらかといきなり当たるのは避けたいですね;

2007/10/19(金) 07:59:07 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>arisaさん<<

こんばんは、arisaさん。
もちろん私も試合中、直後はへこみましたが、物事にはなんでも両面あるんだ、プラスに考えられることもある、と無理やり自分を納得させてます(苦笑)
何事も経験ありき、で今のEMチームでぼろぼろの敗戦を経験しているからこそ来年の夏はたくましくさらに成長してくれるだろう、と期待をかけたいと思いました。
ほんの少しの気の緩み、気づいたときにはもう遅し。。。
ですよねーほんとうに。


>>アリエルさん<<

いつもながら詳しくコンパクトにまとめられる試合の総括、頭が下がります~。そうそう、そういうことが言いたかったんですよ!<ほんとかー
いつまでもいると思うなベテラン勢、とはいえ、未だ少し、チームとしてフィットするには時間がかかりそうでしたね。
疲労が蓄積しているのはもちろんのことでしょうし、アイルランド戦の予選勝ち抜けの後はホテルでパーリーしていたそうなので、そこでちょこっと集中を欠いてしまうことになったのかな、とも思います。
>人生の縮図のよう~
まさに! 一寸先は闇であります(苦笑)しかし人生山あり谷ありアップダウンでシンデレラも階段でこけて靴を落としてってしまうわけであります。
チェコ戦で落としていったガラスの靴、来年の夏にはグラスファイバー(ドイツ製)な靴になって帰ってくるかも、ですね!
うーん、もう組み分け抽選のお話ですか。楽しみで気が早いというか、先のことも楽しまれてていいなあ、とうらやましくもなったり。まだまだ私は長期展望には早いようです。とりあえずは来月の残りの試合をきっちり汚名返上してもらえたらなあーと。。。
でも確かに、いきなりイタリア&フランスはきびしいかも、かもかもです。

2007/10/19(金) 22:56:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/657-a1fc1848
 |  HOME  | 
