スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PK mit Poldi, Bierhoff und Wortmann

チェコ戦前の最後のPK(プレスコンファレンス)でした。
明日はもうチェコ戦です。
一週間早いよ~!!

さて、今日は昨日のPKの最後で司会の方が予告していた通り、ポ王子のご登場です。
そのわりに下の画像がオサーンですが、それは大人の事情ってやつです。お気になさらず。まだげてぃさんとこに王子の画像がなか(ry
さて、このふたつの画像、おんなじショットですが間違いがひとつあります。なんでしょう?
画像の大きさとか言うたらあかんですよ(笑)

071016_02 071016_03
後ろに映ったDFB-CMを鑑賞中のおふたり。

答えは、ピントがそれぞれひとりずつに当たってる、てことですね~。
これだけボカシがきくのもやはり一眼さまさまのおかげです多分~私のデジカメではこうも綺麗にぼかせないのであります。絞りが手動でうまいこと調節できていないのもあります。

と、まあそんなカメラ話は置いておいて。
今回のPKはビア保父氏、ポ王子、それにWM裏映画、夏メル監督のSoenke Wortmann氏が出演でした。
PKの冒頭で、部屋がいきなり暗くて、「おいおいまだ準備できてないの~?」と思ったら、
“Im Team”の10月度更新しょっぱなの、“Impressionen des Videodrehs "DFB-Minispielfelder" mit den Spielern der Nationalmannschaft”の完成フィルムが公開されてました。
予想もしていなかっただけに、メモを取ることも忘れ、ただひたすら楽しそうな子供たちの笑顔に胸をやられました。それに子供たちのために頑張るマンシャフトさんたち。もちろん撮影で、というのはわかっているんですが、バスの運転手だったり垂れ幕貼ったりフィールドのラインを引いたりゴール持ち上げて用意したりハイタッチで子供たち迎えたり(←多分これが一番楽ではなかろうか)審判で笛吹いたり、次の世代の子供たちのために頑張ってる姿がこれまた子供たちの笑顔に負けず劣らずマンシャフトスッキー魂に火をつけましたとさ。

その完成形フィルムは、早速DFBで見られます。
DFB-Spot "Initiative Mini-Spielfeder"
一番地味だけど大事な役割は今回、クラ兄と思われます。ら、ライン引き……。
それにフリっこの釘を銜えての電気ドリルにも軽くびっくりしました。天使(外見)が電気ドリル……。
さらにはおっきい子が某うさたんをおんぶしてふたりで垂れ幕係だったりで、なんというか非常に可愛らしいラインナップに。
071016_2208~0002
“WILLKOMMEN!”な垂れ幕をゴールの上につけてるふたり。この凸凹コンビは……?

071016_2208~0001
ひとつ年下だけど~おっきいわんこと~♪

071016_2209~0001
真剣そのもの! おにいちゃんうさたんv

ここにミロがいないのが非常に残念でなりません……ここに、まさにここにミロがいたら夢のお花ちゃんトリオが……っ!

あまりに可愛らしいCMですので、何度も再生してしまいますvv
そして常の追っかけTVよりも短いので、非常に軽くてさくさく見られます♪


……PKの話でしたね。
ポ王子はみんなの王子でした。
たしか他の回では、結構みんな緊張してたり笑顔が少なかったりしていたと思うのですが、王子はおさすが。登場時からみなの笑いを誘っておりました。
やっぱり王子は笑ってなんぼだと深くPCの前でうなずきましたとも、ええ。
明日は先発らしいので、ぜひともがつん、とミュンヘンで王子の存在感をクラブにぶつけちゃってくださいな!!


ランキング参加中です。クリック応援ありがとうございます(ぺこり)
fussball
PKの話題なんだかCMの話題なのかよくわからないものになってまいましたが、まあ一週間皆いろいろお疲れさまでした! ということで。
明日のチェコ戦もがんばっten!

2007/10/16(火) 22:52 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

「メルテのなぞなぞ」で頭を思いっきり使ってから、この「PK」を読みました。最初「ポ王子たちのPKね」と思っていたら・・・ここの記事の最後きてびっくり!
最大+最小=完璧ですね!
メルテ~、左ひざはそっと押さえてよ。まだちょっとイタいから(@フィリップ・ラーム ドイツ代表せんしゅ)

2007/10/17(水) 06:21:44 | URL | [ 編集]

きの

『』

完成フィルム見ましたー!
子供たちカワイイですねぇ。
選手の皆さんはもちろん目を惹かれましたが、長いサラサラの髪をなびかせながらピッチを駆けていく女の子ちゃんがカワユスで一番目を奪われました(笑)。
ミロがチビッコたちとフスバルしてるのとか見たかったなぁ。
ほんとミロがこの場に居ないのが残念です。<ショボン

2007/10/17(水) 19:16:14 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

ごめんね、フィリップくん……メルテくんはそういう細かい気遣いがなかなか覚えられない子なの。でもフィリップくんのやることじーっと見てるから、絶対落とさないと思うよ。それで力はいっちゃってちょっと痛かったのかも。

記事内容があっちこっちに飛んで申し訳ありませ…。最大&最小コンビでなんだかもう気持ちが天に昇ってしまって。ははっ。
東風さんがメルテのなぞなぞを自力で解けたのかどうかが知りたいであります。どうでした~ポ王子メーカーとか、有名なのでしょうか。


>>きのさん<<

きのさん、次のフィルムを待ちましょう(肩をぽん)
きっと次にはきっとミロがっ……とWM当時の空港でのWillkommen!CMにミロがいたかどうか非常に記憶があいまいなのですが。メルテはいたんですよね~お車ドア開け係りで確か。
今回のお子ちゃまCM、小さい子達が本当に楽しそうにフスバルしてるから、それだけでもじゅうぶん目を奪われますよね。ロングヘアーの女の子、確かに一番目立ってマス。可愛らしいデス。でもメルテも負けず劣らず上目遣いがかわいいよ、と思ってる私の目はそろそろふしの穴が立派に出来ている感じでしょうか(苦笑)

2007/10/17(水) 21:59:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/653-7746a510
 |  HOME  | 
