スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PK mit Timo, Marcell und Mueller

プレスコンファレンスの嵐です。
先週の水曜日(10/10)に、最初のPKで予定ではフリ&メルテ。でも実際にはビア保父さん&フリだった模様。(見られませんでした)
そして翌日木曜日、二度目の正直でメルテ、それにメツさんにスペサルゲストでロルフェスくんが。(根性と愛で見ました)
金曜はクラニィと再びビア保父さんでした。(これは見逃した)
そしてアイルランド戦を土曜日にはさみ。
今日再び、PKがありました。Jogiさんはもちろんのこと、ゲストはヒルデくんとサソリんJansenくん、それにコーチのMuellerさん。
明日もPKあります。明日は、ポ王子がご出演のご予定だそうですよ。お相手は誰かしらん。まさか縫った跡も痛々しいコブタちゃんじゃなかろうな……。

今回のPK、なんだかちょっとDFBの調子がおかしかった? 中継のSport.deのがおかしかった?
ISDN回線と、DSL回線のふたつが用意されていたはずのPKでしたが、ISDNでさくさく見ようと思ったら、どうもつながらず。ためしにDSLに指定し直したら、19:31に早速もうJogiさんのありがたいお話始まってました。
ISDNつなげといて~~~!!
結局DSLですと紙芝居状態になるので、何度かISDNに直したりしたのですが、やっぱりこちらだけつながらない。。。
ぶつ切り状態PK鑑賞となりましたとさ。

今回のPKで気づいたこと(なんちゃってドイツ語ヒヤリングは紙芝居&音声ぶつ切り状態ですので端から投げてました)

071015_01
・ヒルデくんが本当に二枚目なこと<いまさら~?
・ヒルデくんのお声はめちゃくちゃ二枚目声でびっくりした。多少高めで、少し甘い、耳に快い響き。聞き取りやすかったってのもあります。
・しかし、顔良し・声良し・才能有、なら周りがほうっておかないですよね~。(正確は存じ上げないので今回除外)そりゃあゴールの王子様になるって。いまやっと納得できました、うんうん。

・いい画像なかったのですが、このPK用のJogiさんのお召し物が、青のシャツに灰色のカーディガン(?)というNot スーツな装い。スーツでないと、とたんにJogiさんの超!なで肩というか猫背というか、その可愛らしさがにじみ出て、Jogiさん喋っている間中ずっと肩あたりに注目してました。めんご。

・毎日発言しているっぽいプレス代表のThomas Kattenweck(つづり自信なし)さんはそろそろマイクの使い方を覚えたほうがいいと思う。毎回途中からしかアナタの質問聞こえませんが(笑)

・代表になるまでには相当の苦渋と鍛錬を重ねてきたと思いますが、代表にいられる選手たちは幸せだな、と思いました。クラブで苦渋をなめている状態の人たちは特に。見捨てずずっと後押ししてくれる代表チームの監督もコーチもチームメイトもいてくれてどれだけココロの支えか。ガンバレ某王子。

レーマンにいが先日のアイルランド戦で黄色もらってしまったので、次のチェコ戦はティモ君がGKです。その影響で、追加召集でエンケさんが呼ばれましたよ。
ヴィーゼ守護神、嗚呼なぜアナタは今怪我中なのか……(いや、先日のちくりとイヤミ事件があるからまずしばらく呼ばれないかしら)

そんな、PKでした。
最後は時間が足りなくていきなりぶつ切りにはびっくりしましたよ。


ランキング参加中です。応援をクリックでいただけると嬉しいです。
fussball
何度見ても、この箱の中で話しているPKがライブだ、生だ、という感覚がまだわいてこないのですがねえ。


2007/10/15(月) 23:49 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/652-5e69ff23
 |  HOME  | 
