スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【EM予選】 gegen Irland 0:0

EM-Qualifikation
12. Spieltag
Irland - Deutschland 0:0 (0:0)
13.10.2007,20:45 Uhr


071014_03
スタメンは、以上の通り。

【Deutschland】
Lehmann -
A. Friedrich, Mertesacker, Metzelder, Jansen -
C. Fritz, Frings, Schweinsteiger(18. Rolfes), Trochowski( 90. + 1 Castro) -
Gomez(64. Podolski), Kuranyi

【Irland】
Given -
Finnan, Dunne, Kelly, J. O'Brien -
A. Reid, Carsley, Keogh(80. McGeady), Kilbane(90. + 2 Dar. Murphy) -
Keane, K. Doyle(70. Long)
Trainer: Staunton

【Tore】 Keine

【Gelbe Karten】
Irland ~ Carsley, Dunne
Deutschland ~ Lehmann, Frings, A. Friedrich

【Stadion】 Croke Park
【Zuschauer】 80000
【Schiedsrichter】 Hansson (Schweden)


折りたたみ追記にてこの試合についてなぞ。



まずは、
0:0 ... aber EM-Ticket ist sicher.
だったことを喜びたいと思います。
残り勝ち点1で本選出場の切符を手に入れられる計算だったので、まさにその通りになって嬉しいやら複雑な気持ちやら。

しかーし、私、こんな大事な試合だったというのに。。。

起きたら5:45でしたorz
し、試合まさに終わったところ!
目覚ましは3:30にかけていたのに、またしても鳴らず…なぜだ。
一緒にライブではらはらどきどきしたかったですなあ~。
いまさら言っても詮無いことですけれども。

さて、試合はよそ様の速報を見ているとどうやら守護神が大活躍(しかも良い方に大活躍・笑)だったようで。
071014_01
なんといいますか、神がかり連発だったのですか?
黄色い紙を神がもらっちゃったのはご愛嬌ですか?(笑)

071014_02
時にはおっきい子が体をはってゴールを守ったりもしたようで。

ここで負けたら本当に終わりのアイルランドは気が抜けない、と試合前のPKでJogiさんが言っておられましたが、本当にその通りの猛攻撃だったそうで。
よくこれでスコアレスで終われました。
耐えて耐えて耐え抜いた90分……お疲れ様でした、マンシャフトさんたち!

詳細は見ていないし聞いていないのでよくはわかりませんが、どうやら前半の早い時間帯(17分あたり?)にコブタちゃんが接触で右のこめかみを切ってしまったようです。げてぃさんとこの画像がすごいことになってました。ものすごい運動中ですから、血の流れも早いし実際の負傷の程度よりももっと量が多く流れたのでしょうが、やっぱり心配です。
競技中に流血沙汰は、本当に勘弁くださいですよね。
昨シーズンの絆創膏メルテも痛々しかったですし、その前のシーズンのラインケさん大流血(これはDVDで見ました)はさらに大変な惨事でしたし……みんな怪我なく試合に臨めるといい。

071014_04
試合後。
ARDのマーク(Das Erste)もまぶしいそのタオルはさすがドイツ的センスと申しましょうかなんというか。
引き分けに不服気味なメルテさんの表情がなんともはや。

なにはともあれ、まずは、『ユーロ本選行き決定おめでとう!』なのでしょう。

次のチェコ戦はZDFの放送ですが、日本でも放送してくれる(WOWOW 10月17日(水) 深夜3:35~)ようなので、ぜひとも次も頑張ってくらはい~。


ランキング参加中です。クリック応援、ありがとうございますv
fussball
さて、これからよそ様でもっと詳しい情報を仕入れて参ります~(苦笑)
こんなとき、ネットの世界万歳三唱と思います。。。

2007/10/14(日) 11:44 | 【サッカー】 EM2008 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

コブタちゃん7針塗ったようですよ。ティッカーで「縫った」と出たときには、そ、そんなボタンが取れたのとはちがうのに・・・と心配だったのですが、バイヤン公式に写真もupされた時点で、不届きモノのワタクシ、ドクターがついてるもん、大丈夫だわって安心どころか、ちと羨ましい気さえ・・・。
後半になればなるほど、「メルテ、レーマン」「メツ、レーマン」という声がラジオから聞こえましたよー。でも何があったのか・・・。

2007/10/14(日) 16:43:44 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

こ、東風さん……コブタちゃん、ななはり!?
大変じゃないすか~でもそんな重傷なわりに、試合後のフリのインタビューの合間に彼女といちゃいちゃしているショットが抜かれてましたけど。大丈夫っぽいですかね(笑)
後半はアイルランドのもー攻撃だったんでしょうねえ。最終ラインが常に脅かされている感じだったのでしょうか、DFさんたちお疲れ様です・・・負けなくてよかった~。

2007/10/14(日) 21:19:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/649-b0e31620
 |  HOME  | 
