スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PK mit Merte,Metze und Simon

今日こそ本当に、プレスコンファレンス(PK)にメルテ出演です。
昨日はやっぱり、Jogiさんとビア保父氏とフリンクサーだけだったみたいです。
その分、今日に出演が延びたのかしら、メルテザッカーさん?
メッツェと一緒で、CB話題も出てましたね。なんだかドイツ代表マンシャフトさんの話題のなかで普通に“Naldo”の名前がメルテの口から出てくると不思議な気がします。
自分のなかで勝手に切り替えできているみたいです、クラブと代表は別物、という意識が。
選手ご本人はどうだかわかりませんけれども。

071011_04
いわゆる「首切り」ショット……写真撮影を軽~く習ったときに、こういう構図はちょっと……と教わった気がしますがどうですか。かわいいから許されますかそうですか(笑)
メルテが笑った瞬間にPK内のフラッシュがすごいことになってました。やっぱり皆笑った顔撮りたいんじゃないか。

お話自体はヒアリングそこまで出来てないのでわかったところだけふんふん頷いてました。
私メモによると、
・19:37(日本時間)に始まって、20:22に終わったらしいです。
・始めはずっとJogiカントクのありがたいお話(笑)
・カントクの仕事は褒めることです。
・Jogiさんのお話が長いもんですから、ふとカメラが、Jogiさんアップから全体へと引いてみたときに、『カントク話なげーなー』と右手で左の肩をもみもみしているPerさんが映ってまいました。明らかにアナタ、(早く終わらないかな~)って思ってるでしょ!(笑)
071011_02
席順はこんな感じ。
・黒地に肩の黄緑色が良いアクセントカラーだよ、メルテ! みーどりーは好きv
・20:05になってやっとJogiさんの質疑応答終了。席を立つカントク。その席に移るメルテ。
・席移動して、なんだか異音が……コポコポコポ……誰、マイクの近くでお水入れてるの!
・うん、のど渇いてたんだね、メルテ。でももちょっと静かに水は入れようね。全部聞こえてるからw
・メツ兄さんはシックな黒でばしっと決めてます。お声も小さめで、隣の司会のおっちゃんにマイク近づけられてました。ちょっと声高め?
・メツさん、早速レアルの話題も振られてました。詳細はDFB公式記事でぜひどうぞ。
・んで、メルテはWM2006からの話と、CBのお話。会場の笑いを誘ってかわいい笑顔でにっこりさん。

071011_03
・メルテ&メツさんのCBコンビへの質問がひと段落してから、ニューフェイス登場です。
・Simon Rolfesくん。席につくときに、緊張していたのかしら、メルテに肩をもみもみほぐされてました。このとき、メルテがおにいさんに見えたよ、世の不思議!
・明日金曜日のPKは現地15:00から。日本時間の22:00からです。誰が出るのかしら~。


こんなところでしょうか。
まったくメモ書きでPKで話していた内容に触れていないところがミソです。
ごめんなさいー明日時間があればーもしくは親切なドイツ語に堪能な代表ファンの方が~(それを期待むしろ)


ランキング参加中です。
fussball
PKライブが見られて良かったです。今日は光の速さで帰宅できましたよ!(笑)


2007/10/12(金) 00:41 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

うわー、光より早いJusuraさんのメルテへの愛!今回は上手くいったのですね!メルテくん、一昨日の夜は極東でJusuraさんにも見てもらいたいから、PK回避だったりして・・・。リアルタイムで見られるということを思うと、ネット様様ですねー。

精神的な肩もみ、リアル生活でビッテ状態です!ヴェルダーからレンタルできないでしょうか・・・。

ちなみに・・・。メツはこの半年あまりでホントにかっこよくなったと思います。首から上と言う点では、im Teamの中では一等最初にメツを探しちゃいます(うさラムたんは探さなくても目に飛び込んでくるけれど)。
そのうち、記事にしたいと思いますが、彼は静かな闘志のある人だといつも思います。かつての怪我の長期離脱が彼を大きくしたのでしょうかね。

2007/10/12(金) 06:40:05 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

Jusuraさんが昨日教えてくださったお陰でプレスコンファレンスを見ることができました。初体験です。
Merteが出るなら見なくっちゃ!!って7時半前からワクワクドキドキ張り切って待ってましたよ。
時間的に最後まで見られないだろうからMerteが出てくるまで長いなぁって私も感じてしまいました。(レーヴさんゴメンナサイ)
もう無理かもってギリギリのことろでMerteが出てきた時はリアルタイムなんだって
不思議な気分でした。
そうそう!話す前にお水をゴクゴク飲んでましたよね!!
そんなに喉が渇いたのねと可笑しくなってしまいました。(笑)
Jusuraさんと同じくアクセントカラーが緑のシャツにも目がいきましたよ。
最初Werder?って思ってしまいました。
時間が無かったので私は最初のひとことしか聞けませんでしたが、Jusuraさんのお陰でとても感動しました。

2007/10/12(金) 09:18:05 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

おかげさまをもちまして、不思議なメルモちゃん、もといメルテくんの生PKを見ることができました。距離が飛行時間にして11時間くらい離れているのに、一瞬でライブ映像が届くとは、本当に便利な時代になったものですねv
メルテが水曜のPKをキャンセルしたのはそっか、私が見られなかったから……ってここは謙遜(?)で否定するところですよね(笑)
ええ格好しようとしてしきれない、そんなおとぼけっぷりに非常に好感を持ちました♪

えーっと、精神的肩もみ、東風さん、
イクラ ダスネ?
けっこう高いアルヨ、あのメルテ、かなりおすすめダス。(笑)

メツさんのこと、私はそれほど詳しく存じ上げてないので、東風さんがじっくりお話されているときに、ふむふむ、と拝見させてもらおうと思います。。。
でも確かに、ぱっと目立つお顔立ちですね。いや、代表はみんな二枚目系ですけれども♪


>>ふかふかさん<<

ふかふかさん、初PK鑑賞!
おめでとうございます~vv
ほんの少しでも幸せのお手伝いできたならなによりでございまする。
メルテの冒頭の部分までとは残念でしたが、大事な、『メルテお水ごくごく』まではごらんになれてヨカッタ♪
ある意味、あれがあのPKの最ハイライトみたいなものでしたから<着眼点がひとと違うのはいつものことです・苦笑

わくわくどきどき、試合とはまた違った楽しさがありますね、ライブ映像♪
こんな配信をしてくれるDFBに感謝、ですねvv
私はただただ、心の駄々もれるままに書き散らかしてるだけですから~

2007/10/13(土) 01:35:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/647-0d7edcb7
 |  HOME  | 
