スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずはこれだけ…シリーズ

071009_2327~0001

せっかくドイツ(ブレーメン)に行く予定を立てているので、ついでにこれにも手を出しました。
ダニー(Jensen)とロージくんに母国語で挨拶できたらいいな、なんて淡い望みを持ってみたりしました。

CD付でまずは発音から耳に叩き込む予定です。
そしてこのデンマーク語とスウェーデン語の著者さんが同じ方なので、非常に似通ったつくりになっています。だけに、違いがよくわかるとも言える。
そして難しさからいうとデンマーク語>スウェーデン語というような不等号が成り立つような。
でもどちらも、とても綺麗な音の連なりです。そしてドイツ語に似ています。
まったく初めての言語なので、わくわくしている気持ちもあるのもまた事実であります。
さて、挨拶ができるようになるでしょうか、それはこれからの頑張りにかかっています。
ドイツ語の骨休めならぬ頭休めの時間に楽しみながら始めたいと思います。


ランキング参加しています。応援クリックときおりいただけると嬉しいですv
deutsch
そのうちこのふたつの言語カテゴリ出ていたら笑ってやってください。

2007/10/10(水) 00:03 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

「まずはこれだけ」シリーズすごいですね。
幅広い国に対応してる…。(でもポーランド語は無かったね。)
ダニーもロージー君も母国語で挨拶してくれたら嬉しいだろうし、印象に残ると思います。
ちょっと前に「ありがとう」だけ覚えたのですが、
Tack(タック)―スウェーデン語
Tak(タック)―デンマーク語
つづりがちょっと違うけど似てるよね~!!
実はね私もこの10月から覚えるわけではないんだけどテレビのスペイン語会話見始めたの。
今までチョコチョコ見てたのですが、面白そうだったしスペイン料理を毎回作ってて美味しそうだったからちょっと興味がそそられまして。
スペイン料理だけ見てても楽しいの♪
Jusuraは実際に2人会えてお話できる機会があるといいですね☆

2007/10/10(水) 09:25:48 | URL | [ 編集]

arisa

『Bremenよいとこ一度はおいで!』

Jusuraさんブレーメンにいらっしゃるのですね!イエンセン&ローゼンベリはもちろん、メルテ君にも会えることを祈っております。こぢんまりとして、回りやすい街だと思います、ブレーメン。行かれた暁には、ぜひぜひ素敵なお土産話をBlogでお知らせ下さいね!(気が早いって)私も来年もう一度行く予定だったのになぁ…方向変換せざるを得なくなりましたよ…ははは(乾いた笑い)

2007/10/11(木) 02:23:30 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

最近の外国語教材はほんとうにいろんな言語に対応してくれてますよね!このシリーズになくてもポーランド語も他の出版社から出てますし、初歩の初歩までならニホンでも書物&CDで学べるんですね。
まあ実際に現地でダニーとロージくんに会えるかどうかわかりませんが、挨拶くらいは、ね! こんにちは、とありがとう、頑張れ、くらいは伝えたいと思います。
ふかふかさんも勉強家でらっしゃいますね~「ありがとう」もそうですが、スペイン語!
ぜひぜひ頑張ってDIVOさんたちの歌をより楽しんでくださいませませ~。
スペイン料理、おいしそうですね…じゅるり。


>>arisaさん<<

ありがとうございます、arisaさん!
ブレーメンで緑白の選手たちに会えるのが楽しみでたのしみで…きっとメルテは目の前に立ったら壁のようでしょうね(笑)
ブレーメンの街自体にも興味があるので、こぢんまりして回りやすいならいろいろぐるぐるしたいと思いますv
ううーん、arisaさんも来年行くことがなんとかできますように、です!!

2007/10/11(木) 06:40:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/643-36de5305
 |  HOME  | 
