スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年10月8日分)

071009_01
ここはメルテコラムカテゴリですよ~ノヴォにいさんカテではありませんよお客さん(笑)

Jens Nowotnyにいさんの引退試合が行われました。
そこに、メルテも「夏メルチーム」として参加しました。
そしていろいろ忙しいので今回のコラムは超短いです。でも短くても更新されたタイミングが昨日の夜で、いろいろ気づいたのが今朝でした。
た、タイミング悪っ……。
いろいろ終わってました。ドイチュランではテレビ放送あったらしいですが、ラジオを全世界に配信したりしていたんだろうか……ないだろうな……。
しかし、今探してもノヴォにいさんの記事がトップで飾られているところがすくな……でも皆にはものっすごいお別れされてたみたいですね。
これからのノヴォにいさんの人生に幸あれ。

そして、今回のメルテさんはげいのーじんみたいなスケジュールらしいです。
短いけれども最近の(といってもここ一週間の)ペアさんの近況を、どぞ。



Nicht verpassen: Heute spielt das "Sommermaerchen-Team"!
2007年10月8日 月曜日

 やあ、みんな。

 ブンデスリーガ、テレビ局、それに国際マッチへの旅の間に君たちに、短いけれどもお便りを書くこと、しそこなわなかったよ! 土曜日のMSVデュイスブルク戦での勝利はすごく重要なものだった。そのおかげで僕らはもう一度上位にくいこめたし、もちろんのことこのまま勝ち点をためこみたい、って思ってる。
 もっとも、この栄光が手に入るのが簡単だったわけじゃあなくて。土曜の僕らは優勢ではあったけれども、ギアが自動的に落ちて、いまいましいくらい難しい試合になってしまった。でも幸運なことに、3:1という結果で勝利をおさめられた。

 昨日の晩は、NDRの"Sportclub"にゲスト出演したんだ。この放送、見てくれたかな? それで、今はもう代表チームに合流する旅の途中なんだ。本当は明日(10/9)の午後が最初の集合なんだけど、早く向かっているんだ。ちょっと寄り道で、カールスルーエに行くから。

 今晩は、そこでJens Nowotnyの引退試合が行われるんだ。ヴィルトパークスタジアムで、『KSCオールスターズ&フレンズ』対『イェンスの夏メルヘン』チームが対戦するんだ。僕はもちろん、『夏メル』チームで、WM2006のときのたくさんのチームメイトと一緒だ。これは最高な試合になるに違いないよ、お見逃しなく! DSFで17:30から放送だからね!

 もっと続けたいけど、どうやらカールスルーエに定刻どおりに到着するみたいだ。
今週のうちにもう一度、君たちに近況をお知らせすること、それに君たちが僕にたっくさん送ってくれた、“Fanfragen”にとりかかる時間を作る、って約束するよ!

 それじゃあ、ストレスから解放された良い週始めを!

 君たちのペアより


お見逃しなく~言われてもねえ。。。
このメルテゲスト出演ビデオとノヴォにいさん引退試合の動画がいつか出ることを願って。
今週もう一度メルテが近況お知らせしてくれるらしいので、それを楽しみに待つことといたします。
これくらいの分量でいいよ、メルテさん?(<楽だから、とか考えてないですよ?えへ?)


ランキング参加しています。クリック応援いただけると嬉しく思います。
fussball
原文のメルテコラムに載っているお口血だらけでも頑張るメルテさんに愛の手を~。

2007/10/09(火) 21:39 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

yamo

『』

Jusuraさん、こんばんはー☆
こちらではお久しぶりです(笑)
このまえはほんとにびっくりでしたねー!ご迷惑もおかけするかと思いますが、2月まで一緒にがんばりましょう!今度ぜしぜしランチなどご一緒しましょうねー、濃ゆいヴェルダートークに華を咲かせましょう(●´∀`●)

それにしてもメルちゃんはコラムをこまめに更新してて偉いです。わたしも見倣わなければ…
そしてjusuraさんも翻訳おつかれさま&ダンケですー!
わたしも見倣わなければ…
久しぶりにノボさんを見たらなんだか泣けてきたやもです。ほんとうに、ノボさんのこれからの人生が幸多きものであるといいですね。そしてはやく動画がアップされることを…!

2007/10/09(火) 23:21:59 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>yamoさん<<

こんばんは~yamoさん!
この間は本当にびっくり驚きでしたね♪
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますなのです!
ランチ…危険ですよ? 気づいたらもうディナーの時間かもしれないですよ?(笑)
いつでもお待ちしておりますーぜひぜひご一緒させてくださいませv

メルテさんはいつの間にかこまめなマメ男くんになっていて、こちらの翻訳勉強に非常に手助けしてくれておりますv
いやー間違いも多々あるかと思いますが、もしお気づきでしたらばんばん指摘してやってくださいね!
あ、あとたまにメルテも“R”と“L”間違えてたりもしてるんで、そういうのも(笑)

ノヴォさんの勇姿を見たくなりましたね…WMのDVDでも見返そうかなあ、としみじみしちゃいました。
動画、ほんとにどこかでアプ希望~!です。

2007/10/10(水) 00:06:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/642-2c1378ce
 |  HOME  | 
