スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスはドイツへ

071005_01


昨日のCL放送は録画したのですが、呑みに出ていたためにまだ見ていません。
そして今日もなんだかテレビが空かず、見られないような予感。
ので、別の話題でもどぞ。

なかなかやります、HEIも。
(HEIっていうのもスリーレターコードになるのでしょうか…スリーレターって航空業界のみに適用される語なのかしら)
ふと思い立って駅ビルのなかにある旅行会社スペースに立ち寄ってみました。
いや、別段契約しようとかいうものではなく、ただ自分の個人旅行と比較してどれくらいの価格差があるのかを知りたかっただけなんですが。
そうしたらば、なんともはやこーんなすんばらしいカタログ見つけました。
携帯カメラですので画像が荒いですが、こう書いてあります。

「クリスマス~この時期きらめくドイツへ」


ほんとに表紙がきらきら輝いているよ!
箔押しレインボー効果で光を当てるとまるでティンク(ティンカーベル)のフェアリーダストみたいだよ!
無料カタログなのに、結構お金使いましたねHEIさん。
さらに表紙のコピーはこう続きます。

『やわらかい光に彩られ、行きかう人手賑わう広場
 雪と天使が舞い降りる、ロマンチックな街角...
 さあ、こころ温まるクリスマスへでかけませんか』


カタログ自体も18ページと非常に薄いのですが、一冊まるまるドイツを扱ったパンフレットなんてそうそうないですからね!
貴重でかつ綺麗なクリスマスパンフレットです。

071005_02
さらにはこのように、なかなか可愛らしい記事でドイツのクリスマスを紹介してくれてます。
カタログというよりも、軽い読み物の気持ちでもらってくると、
クリスマスの時期にドイツに行きたくなること請け合いです♪
うーん、さぞかし寒いだろうけれども、行きたいものでありますvv
そしてこの時期、寒さのためか意外と安い。。。

このカタログが東京版だけのはずはないので(なにせ阪急交通社、本社は大阪や)ドイツスッキーな皆様、ぜひお近くのHEI取り扱い旅行カウンターへどうぞ(笑)

そしてこのカタログではないですが、別のクリスマス特集で、『北ドイツのメルヘンクリスマス8日間』という企画がありまして。
その料金が。。。
に、にじゅうろくまんきゅうせんえん。。。
ちなみにブレーメンにも寄りますが、一泊するだけでほとんど素通りなコースでありました。
これなら、自分で計画たてた個人旅行の方が安いかな~。


ランキング参加しています。応援クリックが励みになりますv
deutsch
このカタログ見ていたら、グリューワインが飲みたくなりました……昨日飲んだのにまだ飲むかこの呑ん平は(笑)



2007/10/05(金) 21:46 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

>自分の個人旅行と比較してどれくらいの価格差があるのかを知りたかっただけなんですが。

とあることは、Jusuraさん、いよいよドイツへの旅行が実行となりそうなのでしょうか?!
旅行のパンフレットって、個人旅行の計画を立てるときの参考になるんですよねー。私もよくもらっていました。ホテルのランクとか、廻り方とか・・・。

2007/10/06(土) 06:21:13 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

Weihnachtsmarktへお出かけの際は重装備で!
甘く見ると、寒さに耐えられずにあっという間に帰るハメになります。

・・・・もちろん経験談です(爆

2007/10/06(土) 09:32:43 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

私もこのパンフレット貰ってきちゃった♪
キラキラしてて中身も素敵そうだったから。
ついでに他の会社のクリスマスの時期のも貰ってきちゃった。
見てるだけで楽しくなりそう♪♪

2007/10/06(土) 18:25:29 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

えへ、そうなんです。多分今回ようやく行けそうなんです、ブレーメンに<指定か(笑)
パンフレットはやっぱり専門のひとが作っているだけあって、ためになることありますよね~いろいろ比較するのが好きなので、こういうものは事前にいろいろ仕入れて楽しんでいますv


>>まいさん<<

まいさん、現地からのご忠告ありがとうございまーす!
やはりそうですか、重装備。分厚いダウン(膝まで)が持っているなかでの最重装備なのですが、足りませんかねえ~?


>>ふかふかさん<<

パンフレットの不思議。見ているだけでちょっと旅行に行った気分になれるところ。
それは私だけでしょうか?(笑)
きらきら表紙は中身も可愛らしくって、完全女子向けでしたね~。
ふかふかさんもどうですか、クリスマスドイツ(巻き添え・笑)

2007/10/06(土) 22:03:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/635-f82c9c06
 |  HOME  | 
