スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス7節】 gegen Wolfsburg 1:1

【Bundesliga 7.Spieltag】
VfL Wolfsburg - Werder Bremen 1:1 (0:0)
25.09.2007, 20:00Uhr


えーーー。
『カピテン・メルテザッカー』という響きに胸躍らせすぎました。
反省。
Werder公式読んで、それは異常な事態だということを痛感いたしました。メルテが代理のカピテンマークを巻かなくてもいいような、そんなメンバーでの試合がいちばんに決まってますよね、うん。
まだメルテ22だし(もうすぐ23歳の誕生日ですけれども)機会はこれからいくらでもめぐってくるっつうもんです。

そんなわけで、カピテン・バウミが左ひざ外側靭帯を断裂で6週間の離脱を余儀なくされ、その穴をシャフさんがどうするかが注目されたというか、どうせざるを得ないかという苦肉の策。
ラジオで聞いたところによると、
バウミの位置にダニー(Jensen)を置いて、
本来FWのHarnikくんをMFに下がらせてみました。
そんな4-4-2。多分。
んで、いろいろ試合開始時にいろいろ言ってましたが、録っておいた(だけでほぼうとうとして聞いていた)この試合を聞き直したら、「今日のユニはWolfsburgが緑だから空色ユニ(himmelblauen Trikot)なんです」「カピテンマークを巻くのはバウミもフリもボロもいないのでメルテ」「マガトが3人置いた(トップ下に?)~」って。
え、っと一番びっくりしたのはもちろんメルテのカピテン話ですが、それ以外にも十分びっくりした。いまマガッチはWolfの監督なんですか。ほええー他のクラブの情報も集めなあかんですね。

070926_06
そんなわけで、今シーズンむちゃくちゃ頑張っている感の強いダニー(Jensen)と、その後ろのHarnikくん。Harnikくんが帰ってこれたのは良かった。
バウミが離脱で、これでWerderの負傷者は10人に逆戻り。
『Wome、フリッツィ、オヴォ、バウミ、アンドレアセンくん、Carlos Alberto、フリっこ、ボロ、ハント、クラスニッチ』
これだけ大量に欠けているのに、彼らはよく頑張っていると思います。もう彼らが頑張っているだけでいいよ。降格しなければ…(よよよ)ところで負傷で療養でリハビリ中の彼らはいったいいつ戻ってくるのでせう。

しかし、いないのだからいるメンバーで戦わなければ仕方がないこの状況。さすがに皆お疲れです。
Kickerにもかかれちゃいます。
Diego angeschlagen”(へとへとDiego)って。
Diegoの試合終了間際の太もも痛やら、ダニーの足の打撲とかは大丈夫なのでしょうか。もうこれ以上の離脱は本当に勘弁ください。。。

試合は、そのお疲れDiegoが後半すぐの48分にゴール左下隅に決めるズーパーなTorでまず1点。
このまま華麗に逃げ切れるかと思いきや、65分に追いつかれてしまいました。この同点も、Diegoと同じ左下隅に決まったようです。
あわよくば勝って欲しかったですが、まあこればかりは致し方ないことです。
久々にニーマイヤーくんの姿を画像で見ましたぞ。
070926_07
後半になって、Harnikくんに変えて彼がピッチに立ちました。


そして我らが期待のロージくんもウゴさんと交代で72分から。
今日も彼にTorは生まれませんでしたが……
070926_09
笑いの神だけは降りてくるw
腰が細すぎる件とお顔が見えない件について物申したい(笑)
(そしてこの『ロージくん、Wolfのユニを着るの巻』だけで画像が3枚もあるげてぃさんところのカメラマンさんにも物申したい・HAHAHA)


***********


さらには、Werder公式で、
Vize-Vize-Vize-Kaept'n "Merte"
代理の代理の代理カピテン・メルテと書かれてしまったメルテ特集(笑)
本来のカピテン・バウミ。
次点(副キャプテン?)フリ。
さらに次に、ボロ。
……ぜーいん、いないんだわ。
だけに彼に任せたよ、って。

070926_02
いつも思う、ちょっとセンスの匂いは感じられない「C」を巻いて颯爽と登場カピテン・メルテ。
…え、“C”!?
“K”じゃなくて? といま自分でつっこみを入れました。
こういうところは英語読みなんすか。“Captain”ってか。


070926_01
お疲れ様な試合後。
カピテンマークはかなりのゴム素材なんですね~。

ミロの代表カピテンといい、メルテのWerderカピテンデビューといい、やっぱりきょうだいなかよしこよしでタイミングもばっちし♪
とかなりこじつけて終わる、そんな引き分け第7節。


ランキングに参加しています。クリック応援お願いしますv
deutsch
だんだんおかんのような気持ちになってきました今日このごろ。
怪我するなよー元気でいてねーフスバル楽しんでねー。。。


以下折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。




【Bundesliga 7.Spieltag】
VfL Wolfsburg - Werder Bremen 1:1 (0:0)
25.09.2007, 20:00Uhr

【VfL Wolfsburg】
Jentzsch -
Riether, Simunek, Thiam, Madlung -
Josué, Quiroga -
Dejagah, Marcelinho (85. Munteanu), Krzynowek (64. Dzeko) -
Grafite

【Werder Bremen】
Wiese -
Pasanen, Mertesacker, Naldo, Tosic -
Jensen, Vranjes -
Diego (87. Schindler), Harnik (46. Niemeyer) -
Sanogo, Almeida (72. Rosenberg);
(auf der Bank)
Vander, Artmann, Mosquera, Kruse

【Tore】
0:1 Diego (48., Linksschuss)
1:1 Josué (65., Rechtsschuss, Dzeko)

【Schiedsrichter】 Graefe (Berlin)

【Volkswagen Arena】 25.533 Zuschauer

【Gelbe Karten】
Madlung, Grafite

2007/09/26(水) 23:25 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

これまでうさラムたんにしても、メルテにしても「カピテン」とは縁がなさそう(!)だったので、あんまりカピテンマークに注目したことがなかったのですが、そうなんですよー、ブンデスのカピテンマークって「どうしちゃったの?」という感じですよねー。正直言って、視力検査の表から切り抜いてきたというか、試合前にテキトーに「C」って太字油性ペンで書いたのでは?というか、フツーというか、プロチームのものと思えないというか・・・。

2007/09/27(木) 07:28:32 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

Baumannが離脱ってことで誰がカピテンかって思ったよね?でもMerteとは思わなかったの。
こんな大変な状態で任されるなんて大変だけどMerteは頑張った。と思う。
この状況で引き分けは仕方ないね。アウェーだし。
Jusuraさんがおかんの気持ちになるのも分かります。だって私も同じ。
ところで今回のユニは初め見たときアウェーってこのユニだっけ?と頭がちょっと真っ白になりました。
水色なんですね。今回だけの特別なのかしらん。

デンマーク語とスウェーデン語ってそうですよね。(笑)
ダニーもポジションがあちこち回って大変そうだけど、ロージー君一日も早く調子を取り戻して欲しいね☆
あのいたずらっ子みたいな笑顔が早くみたい。

2007/09/27(木) 12:51:24 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

ドイツ代表のカピテンマークは三色でおされさんなのに、クラブレベルだとあーいう感じが主流なんでしょうか~?
そういえば注目してみたことが少ないかも、カピテンマークというものは、です。というかよそ様のチームは誰がカピテンなのやら把握していないところからでございますワタクシ…(苦笑)
アルネくんのヘルタは見たことがあるような、あれでもどんなのだっけ……。
>太字油性ペンで「C」
リアルに買いていそうですよーさっすがドイツ! そのクオリティ!!
カピテンマークというものは「衣類」のカテゴリに入っている、だからイマイチ扇子さんが…ということでしょか。残念~。


>>ふかふかさん<<

これまで細々と応援してきましたが、クラブレベルでのカピテンという地位にはさして注意を払っていなかった私ですごめんなさい。。。
ふかふかさんのように気になっていたわけではなかったので、青天の霹靂すぎて聞き間違いかと思ってしまいましたはじめ(苦笑)
二ホン緑白おかん同盟(変なネーミングですね我ながら)はこれからも、海よりもヴェザー川よりも深く広い愛あるまなざしで彼らを見守っていきましょうぞ。

放送がないとユニ自体にもなじみがないですよねー。アウェーは私もなんだか去年とごっちゃになって慣れていないです。デザイン一緒だし(笑)
対戦相手が緑ユニしかなかったら、また水色ユニの出番もあるんではないでしょか~それか、国際マッチ用とか。オリーブ色と水色ユニ。うん、なんだか強そうではないですね(爆)

ドイツに行く前に、デンマーク語とスウェーデン語での挨拶くらいは覚えて行きたいです。ええ。
ダニーとロージくんには特に頑張って欲しいです。おかんの愛で応援しています。ちょっと調子に乗っているくらいのふてぶてしい笑顔があの子の上に戻りますように!

2007/09/27(木) 23:22:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/621-10a04d99
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。