スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JUCHHEIM + Disney Sea =

070922_01
スペシャルデザートセット
バウムクーヘンのモンブラン仕立て
@TDS

昨日は日比谷でオクトーバーフェスト。
今日は舞浜でバウムクーヘン三昧。
食欲の秋を満喫しておりますv

ユーハイム、日本の会社ではありますがドイツ風味たっぷりなのはなぜだろう、と思っていたら菓子職人のユーハイムさん(ドイツ人)が作ったお店で、株式会社化するときに日本人が出資して会社を大きくした、つうことですか。(Wiki参照
なるほどなるほど。
それで会社HPもいたるところにドイツ語が……。

画像はどう見てもモンブランケーキですが、底辺上げ底(笑)部分がバウムクーヘンなのですよ。
でも周りのクリームは栗クリーム&本物の栗に隠された部分はバニラアイスでした。あま~~~~い!!
コーヒーか紅茶がセットでついてくるのですが、紅茶(かなり濃い目ミルクたっぷり)をワンポットでようやく一皿頑張れるくらいの代物でした。
あまい、あますぎるぜ……。

ちなみに、“マゼランズ・ラウンジ”なんて高級感あふれるちょっと入るのに二の足踏むような場所には自分たちはめったに行きません。
今回は特別デザートツアー(総勢4名、ほぼ全員甘さに撃沈)を組んで行ったのでした。思っていたよりももっと気楽に来られそうなレストランでした。また行きたいな♪
(でももうこのモンブランバウムクーヘンはご勘弁……美味しかったですが甘すぎました……)


ランキングに参加しています。応援クリックいただけるとうれしいです。
deutsch
ちなみにこのモンブランバウムクーヘン、期間限定のメニューです。現在開催中のイベント、『ディズニー・ア・ラ・カルト』用にコラボしたようなので、イベント終了日、10月31日までにどうぞディズニーシーまで足をお運びくださいませ~。

2007/09/22(土) 21:50 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

ドイツ菓子好きとして少々お高いですがユーハイムのバウムクーヘンは好物です♪私も以前、ユーハイムHPで社歴を見てむむむと唸りました。創始者のご苦労の上に美味しいお菓子があるのですね。
美味しそうですが激甘ですか・・・バウムクーヘンはリッチな配合で濃厚な味ですからデコレーションがあるとくどいのでしょうね(苦笑)
バウムクーヘン利用のケーキといえば、薄くスライスしてボウル側面に貼り合わせ、フィリングを詰めて作るズコットみたいなトルテがありますね♪

悲しいかな、ドイツ語圏のお菓子はお店もレシピもなかなかないんですよね・・・しょぼん。

2007/09/23(日) 19:32:57 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

私自身はそれほど菓子好きという訳でもないのですが、一度は試してみたいなあーという気持ちでチャレンジしに行きました。
バウムクーヘン自体の甘さはそれほどでもなかったのですが、とにかくクリームとアイスの甘さのハーモニーが半端なかったです(苦笑)
でも、さすがは老舗で、きちんとしっとり重いバウムクーヘンのお味でしたv
バウムクーヘンのあの一層一層をスライスして作るのでしょうか<トルテ
それはなかなかまた重そうなお菓子ですね~何人掛かりでとりかかれるかしら。
ドイツ菓子専門の本などがあればいいんですけれどもね♪
私が持っているドイツ料理の本といえば、駄洒落とノリがメインだろ、なアルネくんの料理本しか……。
あまりご参考にならないですねえ、この本は(苦笑)

2007/09/24(月) 17:54:04 | URL | [ 編集]

おちゃち

『』

Jusuraさん、はじめまして!こんにちは。
ユーハイム、大好きです。
『バウムクーヘンのモンブラン仕立て』とってもかわいいですね!!
今日までとは残念~。

バウムクーヘン三昧というバウムクーヘンのサイトを友人と運営しており、
ドイツのバウムクーヘンも時々食べるのですが、ドイツ語が
全くわからないので、パッケージになんと書いてあるのか
いつも想像の世界です。(ToT)
ドイツ情報、これからも楽しみにしております!

2007/10/31(水) 10:55:15 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>おちゃちさん<<

こんばんは、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました~そしてバウムクーヘンのサイトを運営されていらっしゃるとはとっても美味しそうですね♪
モンブラン仕立てのバウムクーヘン、甘かったですが美味しかったですよvv
バウムクーヘンにはそれほど詳しくはないですが(笑)ドイツ関係はとっても好きなので、もしまた縁がありましたらお越しくださると嬉しいです。
バウムクーヘンのパッケージ、お助けできることがありましたら微力ながら……。

2007/11/01(木) 22:17:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/613-eb392ed9
 |  HOME  | 
