スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【親善試合】 gegen Rumaenien 3:1

【Fussball-Nationalteams Freundschaftsspiel】
Deutschland - Rumaenien 3:1 (1:1)
12.09.2007 20:30Uhr


いまさらですが、親善試合の結果なぞ。

厳密にいうとこれ(↓)はルーマニア戦に向けたトレーニング中のものですが。
070914_01
@Polfoto
心優しい方の助言で生きているときが多々あります私。メルテミロきょうだい並んだショット(動画は満足したので主に写真)に飢えていたココロが満たされましたよ~Danke きのさん!!
で、このきょうだいはそろってルーマニア戦のベンチにはいたんですが、出場はしなかったようです。
実はラジオを録っていて、先ほどやっと聴いたのですが、ちらりとも言ってなくね? やっぱりベンチだとだめですわな、うん。

試合開始3分でルーマニアに先制点を奪われ、おいおい大丈夫かい~ヒルデくん? となったですが、その後カピテン・スナイダさん(42分)オドンコ(65分)ポ王子(82分)と、きっちり決めてくれて勝利。
この試合がもうすぐ二ホンでも見られるんですね?
ごらんになれる環境の方、何度もいうようですが楽しまれて&ベンチの様子をビッテ~~~!<切実

それにしても、ここまでドイツ代表マンシャフトさんたちが怪我人に悩まされながらも好調を維持していると、良いことに違いないのですがなんだか不思議です。
圧倒的に強い、他を寄せ付けない絶対的優位をかもしだしているチーム、ではないですよ、ね?<ファンですよ、わたしこれでも

ドイツ代表の黄金時代がやってきた(かも)。
@Number Web

そういうこと……なんですかねえ?
素直に、ここは喜んでいいところですか。
しかしいつ本来のカピテンは帰ってくるですか。カピテンバラさんのお姿が見えないと、なんだかやっぱり『ドイツ代表』としてなにか大きく欠けているような気がするのです。。。


ランキング参加中です。
fussball
ほとんど試合について触れていない記事ですみませ~ん。


折りたたみ追記にてスタメンほか自分メモ。



【Fussball-Nationalteams Freundschaftsspiel】
Deutschland - Rumaenien 3:1 (1:1)
12.09.2007 20:30Uhr

(Kicker採点付)

【Deutschland】
Hildebrand (3) -
Hilbert (4), M. Friedrich (4), Metzelder (4), Jansen (3,5) -
Hitzlsperger (3) -
B. Schneider (3), Trochowski (5) -
Schweinsteiger (3) -
Helmes (3,5), Podolski (2,5)

(Einwechslungen)
46. Rolfes (3) fuer Hitzlsperger
46. Castro (2,5) fuer Jansen
46. A. Friedrich (2,5) fuer Metzelder
60. Odonkor (2,5) fuer B. Schneider

(Reservebank)
Enke
Klose
Kuranyi
Mertesacker

【Rumaenien】
Coman (5) -
Marin (4), Tamas (3), Goian (3), Rat (4,5) -
Chivu -
Codrea (4) -
Nicolita (3), Dica (4), Mutu (3) -
Marica (5)

Trainer: Piturca

(Einwechslungen)
23. O. Petre (4) fuer Chivu
63. Munteanu fuer Codrea
71. M. Constantin fuer Goian
73. Bucur fuer Marica
75. St. Radu fuer Rat
87. Cristea fuer Dica

【Tore】
0:1 Goian (3., Rechtsschuss, Vorarbeit Mutu)
1:1 B. Schneider (42., Kopfball, Schweinsteiger)
2:1 Odonkor (65., Rechtsschuss)
3:1 Podolski (82., Linksschuss, Hilbert)

【Gelbe Karten】
Trochowski
Podolski
Nicolita

Stadion: RheinEnergieStadion
Zuschauer: 44500

Schiedsrichter: Rizzoli (Italien)

2007/09/15(土) 01:30 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

私もささやかながら生活が少し変わるので、録画や録音の環境を整える必要がでてきたところ、Jusuraさんはすでにインターネットラジオ録音をなさっているとのこと。
そんなに難しいことなかったら、私も挑戦してみようかしら。
その前にipodが必要となれば、お財布と相談しなくては・・・・!

2007/09/15(土) 03:29:51 | URL | [ 編集]

みるひ

『』

おはようございます☆
ルーマニア戦、見ました。ドイツ代表、強いです!
結果を知らないままテレビ観戦しようと思って、この数日間全ての情報を遮断していました。ので、スタメン見たときには「ミ・・・ミロがいない・・・てか、メルテちゃんもいないじゃん」と、ガックシ。
しかし、このメンバーでも十分ステキなドイツ代表。気を取り直して応援応援。
と、その時。素晴しい考えが頭を過ぎったのです。

「二人とも控え」、って事は、兄弟仲よく並んで観戦ですか!??
うわ、どうしよう(<どうする気だ?/笑)すっごく幸せかもしれない<おい・・・

その後はテレビに向かって「ベンチ映してくれ~」と念を送りながらの観戦になりました(笑)。
前置きが長くなってすみません。
後半になってやっと映りました。
ご兄弟。
2点目(確か)のゴールの時に、まずミロが映り、「メルテ、メルテはどこ!?」と探しました所、なんと、やはりお隣に!!!
正面からの映像ではないのであまり自信は無いですが、自分的には「録画していて良かった~」と思いました。
後でまた見返して、その場面にはチャプターマーク入れちゃいます(爆)。
その後もミロの笑顔が何回か映り、幸せな気分に浸れた放送でした。
ミロとメルテ(とノボトニーさん)は読書好き仲間で仲良しさん、というのは以前から知っていましたが、Jusuraさんに影響されて私の中でもこのお二人はすっかり「仲良し兄弟」に定着してしまいました(笑)。
なんとなく楽しみも幸せも倍増した気分です。
有り難うございました。
そして、気付いたら・・また長々と書き込んでスミマセンでした。
それでは今から金曜当番のブレーメンの試合結果を見に行ってきます。<ドキドキ

2007/09/15(土) 07:57:15 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

ドイツ対ルーマニア戦観ました。ドイツは若手中心のチームの頑張りで強く迫力のある試合でした。ルーマニアはEURO予選でグループ1位ですし、攻守に渡り良く動いてお互い本気モードの熱い内容は親善試合と言うよりEUROなどの本戦のようでしたよ。シュナイダーはさすがベテランで抜け目なく、ポ王子や子ブタちゃんは若いのに早くもリーダーの風格でしたね。
なかなか攻撃を組み立てられずロングボールやミドルを放ったりもしていたけれど、解説の山本氏も仰っていましたが選手はみんな自己アピールのために失敗を恐れず積極的に動いていてそれが良かったです。先がとても楽しみですね♪やはりNHKは実況解説共に判りやすくて楽しめまして、民放だとこうはいきません(苦笑

で、ベンチですがレーヴ監督は良く映るのですが選手がなかなか映らず・・・決定的シーンでわっと一同がベンチから飛び出す映像があってもみなさんカメラに背を向けていたり、誰が誰やら。あ、でもあのおっきい人はメルテに間違いないでしょう(笑)
詳細はみるひさんが記されていますが、後半ミロとクラニィが並んで座っているところや、ゴールを祝福するメンバーのみなさん、おそらくポ王子のゴール(左足から強烈!)に喜ぶミロなど映り、やはり現地でもミロへの注目度は高いようですね。

新しい職場にはブレーメンの香りがありそう?なのですね♪
ここでもドイツの話が沢山出来ると良いですね!

2007/09/15(土) 20:12:59 | URL | [ 編集]

せりか

『』

Jusuraさんこんばんは。

ルーマニア戦ではミロもメルテもベンチでしたが、皆様が既にコメントされているようにちょこっとですがテレビに映ってましたよ。どうやらメルテ・ミロ・クラニーの順でベンチに座ってた模様。メルテだけでなくクラニーもミロに懐いてるようで(ちなみに前回のユーロ予選でクラニーの代表初ゴールをアシストしたのはミロだったりします)、ウェールズ戦ではこのコンビで結果出せて良かったねと思ったですよ。

そういえばこの3人がらみで面白い動画があったので拙ブログで紹介してます。宜しければどうぞ~。

2007/09/17(月) 00:18:35 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

こんにちは、東風さん。
東風さんも少し今までと生活環境が変わられるのですね?
それに対する準備というすばらしいお考え~。
しかし私は超アナログ人間ですので、ネットラジオの録音も原始的っす。
必要なのは、
・MDレコーダー(録音機能付プレーヤー)
・MD
・3.5mmステレオミニジャックケーブル
で、ケーブルでMDとPCのヘッドフォン口をつないで、普通に録音するだけ。
iPodなどの最新型デジタルレコーダーには私は対応していませんので(苦笑)ご参考にもならないかも~ごめんなさい。
ちなみにPodcastなども、PCに落としたうえで、この方法でMDに転送しています。iPod買った方が安上がりかもしれませんが、MDっ子なもので…。


>>みるひさん<<

こんにちはーまったくの初見でルーマニア戦をご覧になったみるひさんのどきどきっぷりがよっくわかるお話ありがとうございました~!!
うへへへ、やっぱりお隣でしたか~そんな期待を裏切らないメルテがかわいくてしかたないですねええ!!!(すみません私も興奮気味です)
チャプターチェックで、元気のないときなどいつでも見返せるようにしとくといいですよ(笑)
「なかよしきょうだい」なんて私の勝手な妄想でありますが、それに皆さんのってくださって、ありがたいことこの上なし、でございます~。
ノヴォにいさんも読書スキ、というのは、そういわれればそうですよね~作家になるくらいですから(笑)
これからも脳内妄想垂れ流し状態であのきょうだいはネタ もとい応援していきますので、よければみるひさんも引き続きノってやってくださいねv
(金曜当番の結果に落ち込まれていないといいですが……)

2007/09/17(月) 11:55:58 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

ふむふむ、熱い試合で若手くんたちのアピールもすばらしい試合だったのですね~親善試合というのがもったいないですね。
詳しい試合のご説明ありがとうございます!!
ベンチは、まあ映っただけでもめっけもんですよね~ミロの笑顔が二ホンの代表ファンのみなさんのご家庭で録画されていたとは、なんともうれしいことであります。ピッチにたっているときは真剣勝負中ですから、なかなか笑顔を見せてくれないミロですから、今回はベンチでちょこっとそれはよかったのか、なあ。

新しい職場にまた新たな動向がありましたら逐次報告いたします(笑)
楽しい職場になると、いいなあと思ってます~。


>>せりかさん<<

こんにちは、せりかさん♪
クラニがミロになついている姿、というのがどうにも想像できないのですが(失礼!)ミロは人気者ですね~。
ミロはメルテとクラニにはさまれて座っていたんですか、それは本当に人気者ポジションですねv
そしてそして、面白動画というか、「かわいこちゃん動画」をご紹介いただきましてありがとうございます!!
さっそく拝見しまして、興奮のため叫ぶところでありました、危ないあぶない。

2007/09/17(月) 12:04:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/601-162cd79c
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。