スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム(2007年9月12日分)

070905_05
ちょっと昔のプレスコンファレンス@代表チームの(多分…自信なし)
きれいな爪してますね、メルテさん<え、そこは見ないでもいいところ?

メルテと私にとって夢の代表ウィークがあわただしく終わりを告げました。大分私の脚色入っているところがありましたが、それでも私が考えていた通りの行動をとるメルテさんに、代表召集前よりもさらにめろめろになりました。
メルテ単体でももちのロンで可愛らしいんですが、おにいちゃん(ミロ)の隣を常にキープくんなメルテはさらに相乗効果で愛らしくて仕方がありません。
われらミロファンがしたくともできないことを、これからずっとしていくと良いよ! 代表で!!
だから代表のミロのことは頼んだよ、メルテ♪
(むしろメルテを宜しくねミロ、とお頼みしたほうがいいんでしょうか)

えと、そんなわけでいつもの、「大事な試合の前にはコラム更新! in Hotel」が多いメルテコラムが案の定昨日のルーマニア戦の前に更新されてました。
今朝仕事行く前に気づきましたが、さすがに訳している時間がなく、でもドル戦の金曜日前には間に合いましたよ~。
宿泊先のホテルからのコラム更新でしたので、いつもよりは短めでちょうどいい(私には)分量でありました。
でもいつも思うけれどもメルテは本当にマメ男さんになりましたね。
2週間に一回更新は今のところ守られているようです。

はてさて今回のメルテコラムは、
・親知らず抜歯のためと思われる発熱を下げるための解熱剤
・プラス、歓迎会ビール
の限りなく相性の悪い組み合わせのなか訳した代物なので、ちょろちょろ誤訳があるかもしれません。
いつにもまして自信がありません……。

そんなんでもよろしければ、このごろのメルテの近況を、どぞ~。


以下、折りたたみ追記にてメルテコラムなんちゃって訳です。



Kleine Pause nach einer gelungenen Woche
うまくいった一週間のあとの小休止
2007年9月12日 水曜日

 やあ、みんな。

 僕は今、ケルンのインターコンチネンタルホテルにいるよ。(ルーマニア戦への)スタジアムに向かう前の昼休みの間に、君たちへのお知らせを書いているところ。この一週間はずっとドイツ代表のみんなと一緒だった。僕らは先週の火曜日に代表としてふさわしいかのテスト(筋力テストその他?)から始めたんだ。その後に僕らは落ち着いて大切なウェールズとのEM予選に備えることができた。その効果は目に見えて現れて、2:0という良い結果を記録に残せたね。ウェールズはずいぶん弱い、っていう話だったけど、それでも僕らはこの結果を高く評価しても良いと思ってる。早い時間に1点を決めた後は、しっかりと僕らが主導権を握っていたんだ。ヨーロッパ選手権(EM)予選を突破するための道は順調だよ。大切なのはアイルランドとチェコ戦のどちらかで勝利すること(両方の試合で勝ち点を奪えれば言うことないけれども)で、でもそれは楽観的すぎるかな、とも思うけど僕らにはホーム(ドイツでの)試合がまだたくさん残されているからね。


 今日は代表監督が僕に休憩をくれたんだ。だって明後日、金曜日にはもうブンデスリーガ、Werderの試合があって、たくさん働かなくちゃだからね。ルーマニア戦で僕らドイツ代表が戦っているときには、ファンのみんなが「親指中にいれてぎゅ!」て応援をしてくれるといいな。僕はここ(ルーマニア戦)ではないもしないけれども、でももちろんここ数日間もそうだったわけではないんだよ。トレーニングをするのと平行して、何人かのドイツ代表の同僚と一緒に、昨日(11日)、「adidas」のCM撮りをしたんだ。ロケはBergisch-Gladbachのちびっこ広場(Bolzplatz)で行われたんだ。CM撮りの間中、嵐のような雨とすごく寒かったのが残念だったな。でも、CMは良い出来になったと思うよ。そこでは、どんな場合でもサッカー選手とファンの間に関係がある、新しいユニで撮影に臨んだんだ――ちなみに僕はこのユニ気に入っているよ――お披露目だね。残り(のユニ? CMのこと?)はもう間もなくのテレビ放送で明らかになるよ。(いつお目見えなのか、はっきりとは僕自身もよく知らないんだ、ごめん)


 ほかに知ったことといえば、ケルンはものすごくきれいな街だ、ってことかな。僕らのホテルは市街に直結していて、一度徒歩でケルンの中心街に出かけたんだ。すごく居心地が良くって、通りを歩いていても誰にも気づかれなかった。そこであちこち歩き回っていてもあれこれ気にしなくてよくって、(僕が僕だってことも)ほとんど見抜かれてなかったと思う。


 さて、これから荷物をまとめて、それから試合の後、今晩すぐに代表ホテルからエッセンに直行しようと思う。金曜日にはBVBが待っているし……


Ich melde mich nach dem Wochenende wieder bei euch!
 週末の後、また君たちにお知らせ入れるね!


 君たちの、ペアより。


えーっと、メルテさんがケルンで気づかれなかったのはケルンの人たちがおおらかなのか、それともメルテさんが地味なのか、さてどっち(笑)
しかしあのおっきなコが気づかれないとは思えないのですが。。。
見てみぬ振りをしてくれてたってことでしょうか。


ランキング参加中です。応援クリック励みになりますv
fussball
ドル戦がんばれ、メルテ!
Jogiさんの温情にこたえるためにも!!

2007/09/13(木) 23:59 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

arisa

『』

こんばんはJusuraさま、メルテ君コラム訳お疲れさまでした。いつも楽しませて頂いております!大事な試合の前ホテルでコラム更新なんて、メルテ君もミロと同じなんですね~。(さすが兄弟?)そしてメルテ君の言う通り、ケルンはとても美しい街だと私も思います。Jusuraさまのお好きな「エロイカ」(私も大好きです)では、確かチョコレート博物館が出て来ましたっけ?甘党のミロが喜びそうですが…(笑)Werderでの試合もアイルランド戦も頑張れメルテ君!

2007/09/14(金) 01:59:21 | URL | [ 編集]

東風

『』

こんにちは。お体、どうですか?
今回もまた、メルテくん忙しい中の更新ですね!実は、ベンチでメルテも「親指中入れてキュッ」だったのでしょうか!
この代表になってからどこに泊まってるかを情報公開してくれるので、次の旅行(っていつ?)には、ここに泊まって、あそこに泊まってと、観光ホテルガイド状態にもなってマス。(ご報告:短いバージョンだとすぐにダウンロードができることがわかりました!)

ちびっこ広場、身長制限はなかったのでしょうか!?ホンモノのちびっこたちには、ガリバーの国に来てしまったように見えたことでしょう。あのポ王子の自転車も、相変わらずコドモっぽい王子様仕様じゃなくて、ホンマもんの子ども向け自転車なのかも!テレビCMが貴方地下鉄駅で公開されること、楽しみに待ちたいです!あ、アディダスのサイトも要チェックですね!

2007/09/14(金) 11:14:26 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>arisaさん<<

こんばんは、arisaさん!
いやいや、お疲れ様だなんてそんなもったいないお言葉です。趣味で訳して(多分そして間違って)いるものですから~。
でも楽しんでいただけている、とうかがうと私もうれしくなります、ありがとうございますv
メルテはもしかしたらミロの真似っこしたいのかもしれないですねv ミロとお話しているときにコラムの話などが出て……とかありそうです(笑)
そんけいするおにいちゃんの真似をなんでもしたい年頃なのかも、といったら小さすぎるイメージですね。でもあんなにおっきいのに、メルテはやっぱり小さい子のような気がしてます。

「エロイカ」(arisaさんもプロフィールでおっしゃってましたね、愛読書が一緒とは奇遇です!)は最近単行本を買うのをさぼっていまして…そうですか、ケルンのチョコレート博物館、と。
行ってみたいですね! おいしそうな匂いがするんでしょうねえ。
arisaさんの応援がメルテとWerderに届きますように! 今日はドルには悪いですが勝たせていただきたいです…。


>>東風さん<<

こんばんは、東風さん。
明日からお休みですから、気持ちも楽になりまして大分復調しております。お気遣いありがとうございます~。
そうそう、今回のコラムはつねづね東風さんがうさラムたんのときにおっしゃっていた、「親指中入れてキュッ」をどうしても使ってみたかったんですよ。
そしてこのお言葉は東風さんからお借りしたことを書こうと思ってすっかり昨夜酔っ払って忘れておりました、失礼いたしました……。
ドル戦の後にまたすぐメルテがコラムを更新してくれると思うので、ルーマニア戦でどうだったか、本人の口から語られるかもしれないですね<ベンチで親指ぎゅっ
東風さんの次のご旅行は、この代表ルート(笑)で進まれるのでしょうか。けっこう大変そうですが、足跡を追うようで楽しそうですよね!

CM撮りのときのちびっこ広場は雨模様で、寒かっただろうけれどもちょうどよかったかもですね。きっと晴れていたら本当に、「ガリバー」でしたよ。
ちびっこちゃんたちからしたらメルテはリアル「ジャックと豆の木」ですよね~。
ポ王子チャリも東風さんのところで拝見しましたが、やーなんというか、こういう格好がよくお似合いで(笑)
CMの完成形が楽しみであります。そうそう、スポンサーのHPが一番はやそうですよね、チェックしておかねば、です。

2007/09/14(金) 22:25:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/599-9873be2f
 |  HOME  | 
