スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wales戦後ミロコメント

070907_09


Miroslav Klose:
"Wir sind souveraen Tabellenfuehrer, so muessen wir weiterspielen. Wir bringen immer wieder Talente in die Mannschaft rein, die sich gut etablieren. Wir sind auf einem sehr guten Weg."
「チームは単独首位で、これからもその勢いで行きたいと思う。才能ある選手たちがそろったチームで、(次の試合で)本選出場へのけりをつけたい。順調に進んでいけると思う」
DFB.de


いつも思うことですが、スポーツマンさんたちには本職である体を動かすことと同じくらい、「言葉を口に出す」能力も必要とされますよね。
試合後、おそらくは直後のコメントでしょうが、これだけのことをさらっと言える、そういった力はやはりトッププロになるまでに養われたものなのかな。

辞書を引きひき読んでいますが、このコメントが実際にどの程度力をこめて言われたものなのか、やはり文面だけだと読み取れないところもありますよねえ。実際に身振り手振りで伝わるものが大きいな、とこのごろ自分の読解能力の不足さを痛感しています。
もっと勉強したら、そこもわかってくるものなんでしょうか。
まあ自分は今出来ることをやるしかないんですが。

***********

以前、「“Im Team”のミロインタビューがUPされたよ」な記事で他力本願なことを書きましたが、その願いが叶ってしまいました。ありがとうございます~。
Klose忘備録【Specilal K】」のarisaさんがミロインタビューを素敵に訳してくださっています。ぜひご一読を!!
そしてリンクもさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。(ぺこり)
私などはまだまだひよっこでありますが、こうして小さな一歩を毎年積み重ねていったら、いつか皆さまのような憧れに近づけるのかなあ、なんて道のり遠いところまで思いをはせてしまったり。
まずは、出来ることからですね! そうそう大事なのはいちにち一歩です。


ランキング参加中です。ランキングの道もいちにち一歩ですね。
fussball
たま~にでも応援クリックいただけると嬉しいですv


2007/09/10(月) 15:29 | 【サッカー】 Klose | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

arisa

『』

Jusuraさまこんばんは!リンク本当にありがとうございました。しかもわざわざ拙Blogをこちらでご紹介頂きまして…(照)好きでやっていることですが、少しでも喜んで頂けたのなら、とても嬉しいです。
>そういった力はやはりトッププロになるまでに養われた
私もそう思います。02年の頃は、ポソポソ喋りで「聞こえないからもっと大きな声でお願いします」なんてよく言われていたミロですが、トッププロになるにつれ、インタビューでの受け答え、メディアとの対応の仕方を磨いていったんでしょうね。あらゆる面でどんどん逞しくなってゆくミロ…これからも楽しみですね!

2007/09/11(火) 03:57:24 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>arisaさん<<

こんにちは、arisaさん!
こちらこそ、素敵なブログを紹介させていただきましてありがとうございますですv
自分が好きでしていることが、どなたかの役に立ったり楽しい気分に作用できたら、それだけでうれしいですよね。お気持ちわかるような気がします~私もそんなブログを作っていきたいと思います♪

ミロの成長の過程を見守ってらしたarisaさんのお言葉には重みがありますねえ。なにごとも、誰でも一歩ずつ、磨いていくものですよね。これからのミロも楽しみですが、02年のころのミロも、見てみたかったなあ、と過去に思いをはせてしまいます。ボソボソ喋りもかわいらしかったでしょうねえ(苦笑)

2007/09/11(火) 11:23:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/594-48e60855
 |  HOME  | 
