スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテコラム (2007年8月30日分)

070508_01
ちょっと昔のメルテさん。足ながっ!(笑)
ハノーファーのころのメルテは若いですねえ<今も若いです
そのハノーファーに、ブレーメンのシュルツが行くことになりました。
その話は、また改めて。

前回のコラムから一週間しか経っていませんが、メルテさんは絶好調です。
水曜日にZagreb戦、そして土曜日(今日)のフランクフルト戦の間にコラム更新です。

以下、折りたたみ追記にてメルテコラム訳です。




Im Hexenkessel bestanden!
大混戦を乗り切ったよ!
2007年8月30日 木曜日

 やあ、みんな。

 いま、ちょうどチームの皆と一緒にザグレブから帰ってきたところだ。僕らはものすごい喜びのなかにいる。昨夜この大混戦に耐えきったんだから。僕らはどうしても、チャンピオンズリーグに行きたかった。2:1の勝利を収めたホームでの試合の後には、アウェーでの試合展開がはっきりとは見えていたわけではなかった――でも僕らはアウェーでも3点取れるんだって見せることができた。ヴェルダー・ブレーメンというチームにとって、「キング・クラス」に参加することはすごく、ものすごく大事な目標、至上課題で。だからこのハードルを乗り越えることに成功して、とても、嬉しい。

 この大混戦のなかで、変わった体験と、すばらしい経験をしたよ。スタジアムはすし詰め状態。UEFAは国際試合の観客数についてはもちろん制限しているんだけど……昨日はかなりたくさんのファンが会場の上階にいて、ほんとに気をつけて、って思った。それにフィールドにまでその異常なまでの熱気が伝わってきた。スタジアムにいることと、(CLに)出られるかもしれない、ってことでお客さんはすでに興奮状態だった。
(最後の一文に自信なし)

 僕らのチームはここ何週間か良いとは言い難かった。でも、ニュルンベルク戦での勝利と、このCL予選で、何人かのサッカー評論家のひとたちの言っていたことが事実じゃない、ってことが証明できた。彼らは、「僕らには勇気がない」って。
僕らにはまだ気概があるし、いつだって当てにしてくれ、ってことをはっきり見せることができただろう?

 もう週末には次が待ってる。ホームで僕らはアイントラフト・フランクフルトを迎え撃つわけだけど、ぼくらはそこでもちろん良い結果を残して、前の試合での成功をつなげたいと思っている。それに、順位の山もよじ登りたいしね。もちろん、大量の負傷欠場者を抱えているシチュエーションに変わりはないけれども、(試合の出来る)選手はいるんだから、少しでも順位はあげられるだろうと思う。僕らはもう(CL本選に行くっていう重圧から)開放されたし、批判の泥沼からも抜け出せたよね。もちろん、ちょっとの不調のぶり返しはあるだろうけれども、はっきりとした指標を示して、最初のハードルは乗り越えるよ。

今日はこれ以上ないかな。でも明日の15:30にはフランクフルト戦に向けて最終調整のトレーニングがあるよ。土曜日に応援よろしくね!

それじゃあ、また。

キミたちの、ペアより。


勝利はなによりの薬でしたね、ペアさん!
それにしても、評論家のみなさんはどういったことを詳しく言っていたんでしょうね。そういう情報は入手する努力をしていないのでわかりませんが。


ランキング参加中です。
fussball
応援クリックありがとうございます♪
今日はホーム!
盛大な声援が起こるでしょうね。ラジオで聞けるといいな。

2007/09/01(土) 18:42 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

試合前に更新をすることで、自分の中のリズムを作っているのでしょうね、メルテ君。
>スタジアムはすし詰め状態。UEFAは国際試合の観客数についてはもちろん制限しているんだけど……昨日はかなりたくさんのファンが会場の上階にいて、ほんとに気をつけて、って思った。
目に浮かぶような描写ですよねー。ひょっとしたら、ズルをしたのかな?ザグレブったら!
>(試合の出来る)選手はいるんだから、少しでも順位はあげられるだろうと思う。
こういえるのがメルテの強さであり、良さなんだろうな、と思いました。代表でもそうおもっているんでしょうね!

さて、私は、昨日、前半戦はしっかりラジオで聞いていたのに、ハーフタイムに、立ち上がって台所へ行ったはずが、気付いたらベッドの上でした・・・。

2007/09/02(日) 06:56:40 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

>試合前に更新~
そうですね、習慣づけることで自分の気持ちも盛り上げているところもあるかなーと思います。
公式発表によると34000人もちろん札止めなんですが、もっと入れたんでしょうねえ。立見席にぎゅうぎゅうだったのかしら…ちょっと前に「世界の衝撃映像」のような番組で、人をスタジアムに入れすぎたために起きた痛ましい事故、というのを見ていたから、ちょっとワタシも心配に。優先されるのは安全性!Safetyにいきましょうよー。

いつでも前向きなメルテくんに、励まされることしきりであります。
人数は足りてるんだからなんとかなるよ! というかなんとかするよ! ですね~若いのにしっかりしてるな~

東風さん…今晩のうさラムたんのご活躍時間帯にはお気をつけくださいね~え、そんな心配は無用ですよね、失礼しました。
私は今夜の試合は東風さんのご報告を楽しみにしております。ぐう。

2007/09/02(日) 20:12:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/581-d2fb7bd9
 |  HOME  | 
