スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏は別れの季節です。


070831_01
いただいた餞別の品たち。
私の方こそ、DANKEです。


昨日、8月31日を持ちまして、今の職場とお別れをすることになりました。
最後まであったかい人たちでした。
お世話になりっぱなしでしたのに、最後に別れを惜しんでくださり、「良い職場だったなー」としみじみ思うものであります。
そして私のドイツ好き好き光線を常に浴びていた職場の皆さん、餞別の品までわかってらっしゃる!
幸せものでした。
この場所にはきっと皆さんたどりつけてない(といいな)でしょうが、この場を借りてVielen Dank!!

そしてこのプレゼントには仕掛けがありまして……



070831_05
なんと“DANKE”Tシャツの背中側、一面にみんなのお別れメッセージが。
さすがに名前がばっちりですのでお見せできませんが、なかでも、コレ。
“Ich bin muede.”
には笑いました。
職場で軽くドイツ語講座を不定期にお昼時などに繰り広げていたのですが、生徒さんたちは覚えていてくれたのね~と先生は目頭が熱く……。
他に、「おなかすいた」「はやくいえにかえりたい」などのドイツ語を彼女たちはマスターしています。
あと、“Tschuess!”は最後の最後に伝授してきました。
これでひとりでもドイツ語に興味をもって、ドイツを好きになってくれていたらいいな。
お別れメッセージで一番面白かったのが、
「2010年はドイツが優勝しますよ! 多分(笑)」というものでした。
うおーありがとうー涙ちょちょぎれます。
私へのメッセージというか、ドイツ代表マンシャフトの皆さんへのメッセージっぽいところがうけます。それくらいみんな知っていてくれたのね~。



070831_02
LAZY SUSANのピルケース(名前入り)と、ワールドカップ(レプリカ)飾りつきボールペンつきキーホルダー。
ダンケTシャツに、このワールドカップに。


070831_03
シアゲは、ゴレオ6世ポーチ。

どこまでもみんなWMを思い出させようとしてくれているのですね!
もう、もうっみんなの愛が私のポイントをつきまくりで恥ずかしく思うほどです。
私、そんなにわかりやすいですかねえ?


070831_04
『うわあ、コレ、おもしろい~』(クマミロ)

あ、こら、ミロ!
勝手に入り込むんじゃありません。これはキミの寝袋じゃないの~。ネコですか、アナタ。
――ちょうど良すぎる、ジャストフィットなサイズ。
これからお出かけの際はクマミロがここに(私に内緒で)もぐりこんでいそうです(笑)


ランキング参加中です。応援クリック、ありがとうございますv
fussball
職場のみなさんに、惜しみない感謝の言葉をささげたいです。


2007/09/01(土) 14:14 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

Jusuraさんは職場ではJusuraせんせいだったのですね!とっても皆さんに愛されていたことがわかるお餞別のおしるし。このTシャツ、クリンシーや、ミロや、メルテくんたちとお・そ・ろ・い!ですね~。多分、レア物まちがいなし、のゴレオポーチにはTシャツと同じぐらい愛を感じちゃいます。
きっと、職場のみなさん、Jusuraさんがいなくなって、ブンデスの話もドイツの話も聞けなくなって、寂しくなるだろうな。
新しい生活はすぐ始まるのですか?今度のユーロ予選、気兼ねなく見られる程度に少し休めるといいですね。新しいところでもドイツ好き好き光線でがんばってくださーい。

2007/09/01(土) 17:40:13 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

Jusuraさんの日記を読ませてもらって職場でもほんわかさせてくれる存在なんだろうなって想像してます。
きっとお別れするが寂しいって思っている人多いと思いますよ!
選別のお品を見てもみなさん一番喜ぶであろうモノを選んでらっしゃるしね。
すごく心がこもっているのを感じます。
ポーチの大きさから考えると本当にクマミロちゃんかわいい大きさですね☆
Jusuraさんとのお出かけ好きそうだから自分から潜り込んでそうですね。

2007/09/01(土) 18:36:49 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

えへ、東風せんせいはうさラムたんの先生ですが、わたしは職場でのせんせいでした♪ むつかしい言葉は使わなかったので初歩のせんせいでしたが。
職場はとってもいいひとたちばかりで、私の機嫌のよしあしで、昨日の夜試合があったな、とか、くろーぜさんがどうかしたのかな、って察してくれてました。それくらい吹聴してまわっていた、とも言いますが(笑)
ダンケTシャツは家宝になりました!ドイツ代表組とおそろいなのはもちろんのこと、みんなの気持ちがこもってますもんね、飾っておきたいくらいです!
ゴレオポーチ、はやっぱりレアものでしょうか~探してきてくれたと思えば、愛着もわきますよね。
今後の予定はまだ未定ですが、ワーカホリック気味なので、すぐに仕事しごと、になってしまうかも。
ユーロ予選はじっくり見たいですけどね~。なにせ先立つものが……。
いたわりのお言葉ありがとうございました!


>>ふかふかさん<<

ふかふかさん、私はジマンではありませんが、職場では変わり者でしたよ~。お笑い担当がいなくなってちょっと突っ込みが欲しいな、って思ってくれているとうれしいですが。
プレゼントはなんでもいただけるだけで嬉しいものですけど、やっぱり贈られる側のことを考えてくれてることがさらにうれしいところですよねv
ゴレオポーチにクマミロがこっそり入ってて、ここの職場のみんなと飲みに行くときにいたら面白いですね♪

2007/09/01(土) 22:18:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/580-b9dd3c92
 |  HOME  | 
