スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲロルシュタイナー

20070828222508


せめて8月のはじめにこれに気付いていれば…。
なかなかコンビニでも売っていないので、たまにしか飲まないのですが、美味しいですよコレ。

しかし、この応募が8/31消印有効ですからね。。。
リモワに応募したいけれども15本も買えない…買っておいてストックしておく!?

そんなドイツ産炭酸水の公式サイトは、こちら↓
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/index.html


ランキング参加中です。クリック応援、励みになっています♪
deutsch
あなたの街のコンビニに、ゲロルシュタイナーはありますか?

2007/08/28(火) 22:31 | 【日々のつれづれ】 ごった煮 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

アリエル

『』

ゲロルシュタイナー、初めて聞きました。コンビニは滅多に行かないですし、良く行くスーパーでも見かけませんし・・・超硬水好きなので飲んでみたいですよ。もし見かけたらすかさずゲットしますぞ(笑)Jusuraさん情報をありがとうございます^^

「ドイツもの」つい反応してしまうんですよね。先日は●ッテのアーモンドチョコのパッケージに「ドイツ製岩塩使用」と国旗と共に印刷されていて、無意識にかごの中へ入れましたもの(笑)

2007/08/29(水) 05:31:06 | URL | [ 編集]

suh

『』

こんにちは!
またお邪魔させていただいています。

ラミーのボールペン、ピコはいかがですか。黄色の蛍光ペンが内臓されているボールペンで、おうち以外でドイツ語の勉強をされるJusuraさんの強い味方になること、請け合いです!

アリエルさんもおっしゃっていますが、私の母も「ドイツ」に対して過剰なほど反応してしまい、お友だちと愛知博に行った時には真っ先に「ドイツ館」に入ってしまったと電話で熱っぽく語ってくれました(笑)。

2007/08/29(水) 07:27:49 | URL | [ 編集]

東風

『』

ゲロルシュタイナーが日本でも飲める!というので、一度コンビニへ行ったのですが、私の家の近所ではありませんでした。残念。

私はノートパッドが欲しいです!

2007/08/29(水) 08:54:36 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

ひょっとしたら輸入食品店(サッ○ロ飲料ですが・笑)にはあるのかもですね。
500mlのペットボトルはコンビニ限定発売らしいです。私は某ふぁみまで購入しました。
私もアリエルさんと同じく「ドイツもの」に反応しまくりです。
ドイツ産岩塩使用、そのパッケージ見ました!会社の食堂で、「ドイツ」という文字がちらっと見えたからなんだろーと思ったら、お菓子コーナーにソレが。
塩だから関係ないといえばそうなんですが、やっぱりこの三文字に踊らされますねえ。


>>suhさん<<

こんにちはーこちらにもコメントありがとうございますv
ラミーのボールペンは蛍光ペン内臓なんですか! なんだか不思議な形をしたペンだなあ、とは思っていましたがまさかそんな機能が隠されていたとは。
応募点数も手ごろですし、さっそく応募してみたいと思いますv
ご助言ありがとうございました!

suhさんのお母さま、やはり娘さんがドイツにいらっしゃるからなのでしょうか。それともお母さまがもともとドイツ好き…?
お気持ちはよおっくわかります!


>>東風さん<<

東風さんのご近所には置いてなかったですかー残念。私も地元ではなく勤務地とドイツ語学校の近くでしか見かけてないので、地域も関係しているんでしょうかねえ。
東風さんはノートパッド、と。。。
こうしてみるといろいろ迷ってしまいマスねえ。

2007/08/29(水) 23:06:39 | URL | [ 編集]

suh

『きゃぁ! ごめんなさい!!!』

Jusuraさん、
ごめんなさい!

Lamy Picoは、収納時は92ミリ、書く時は123ミリのポケットペンでした… 蛍光ペンン付ではありません!

勘違いして、他のと間違えてしまいました。ごめんなさい… もう、応募されてしまいましたか…

http://www.lamy.de

最初にドイツ語か英語かを選択し画面がかわったら、真ん中の「MyLAMY」をクリックしてください。左側の選択肢の中から「Kugelschreiber」をクリックすると、このPicoが左の列の一番上に出てきます。

LAMYが好きと言っておきながら、こんな初歩的な間違いをしてしまうなんて…本当に穴があったら入りたい気持ちです… 

ごめんなさい…

2007/08/30(木) 06:10:39 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>suhさん<<

わざわざ訂正のお知らせくださってありがとうございます~。
まだ応募前でしたので、大丈夫ですよー。
弘法も筆の誤りってやつですね。
私も自分で確認しなかったので、お気になさらずにです。

LAMYはほんとに種類がありますね!
今度応募ではなく、きちんと買い求めたいと思います(笑)

2007/08/30(木) 06:54:51 | URL | [ 編集]

まい-mai-

『』

私はこれ、炭酸キツすぎてダメなんですよねぇ。
コーラにも氷とレモン入れたい人なので(笑
普段家で飲んでるのはイタリアのサンペレグリノです。
機会があったらお試しを~。

2007/08/31(金) 20:33:06 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>まいさん<<

うう、こんなときは在独のまいさんがうらやまC~です。
探しまくってようやく飲める身としては、カクベツに感じてしまうものであります。
でも、炭酸はあまり飲まないのでよくわからないのですが、きつい方なんでしょうかね?
サンペレグリノ、なんだか効いたことがあるような。日本でも売ってますかねー探してみます♪ お知らせありがとうございますー!

2007/09/01(土) 11:52:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/576-248cfa5d
 |  HOME  | 
