スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルテ、『Spieler des Spiels』に選ばれる

Harnikくんの衝撃的なデビューTorで今シーズン初勝利を飾った第3節でありますが、その試合に地味ながら もっとも貢献した選手『Spieler des Spiels』(ベストプレーヤーオブマッチ)として、ペアさんが選ばれました。(Kicker採点は、この試合の選手のなかで最高の、2.5点)
メルテ、おめ!!

Mit guter Abwehrleistung zum ersten Sieg
/シーズン最初の勝利は良い守備のおかげ
@メルテ公式


こんな、メルテ公式記事で知りましたが、メルテは(ハイライト動画に映らないところで)守備の要としてかなりがんばって、身をもって防いでいたようです。
……ようです……見ていないので記事からの推測でしか話ができないのがつらいところですが(涙)

070827_01
ニュルンベルクのケネディ選手(ほんとにケネディ、って読むんでしょうか・Kennedyさん)をパサネンとふたりで止めようとするメルテの図。

Kickerさんの書評では……

Spieler des Spiels:Mertesacker, Per
Machte dank seiner Zweikampfstaerke und Uebersicht Werders Abwehr zum Bollwerk, im Spielaufbau von hinten bester Bremer.
Werderの守備の砦としての彼の、相手に対する当たりの強さ、視野の広さは後方のベストプレーヤーに値する。
Kicker.de


せめてハイライト動画にそういうところも入れてくれたら……そんな贅沢な嘆きをしてみたり。
こんな嬉しいことがあると、やはり試合は通して見たいと思ってしまいます。
ううー、Werderの試合が見たい~。


ランキング参加中です。応援クリック、いつもありがとうございますv
fussball
メルテを見ていると、DFは地味だけどものすごく大切なポジションというのがよくわかります。
メルテ、怪我なくガンバレ!


2007/08/27(月) 23:04 | 【サッカー】 Merte | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

メルテおめでとー。
代表戦でもメル・メツコンビのおかげで失点しないですんだシーンがたくさんありました!リーグ戦でも地道にがんばっているのですね。ホント、怪我しないでねー。

2007/08/28(火) 21:48:22 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

ありがとーございますー!
メルテがいるから大丈夫、といつのころからか私は最終ラインに安心するようになってました。
メツさんは「丸太を切り倒す」系ですが、メルテは「地味に止める」系なんですよね。
今後も地味にがんばってほしいです(笑

2007/08/28(火) 22:14:00 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

メルテがなんと!おめでとうございます♪DFはFW程目立たない縁の下の力持ちだけれど、見ている人はちゃんと見ているしこうして評価されることで一層励みになりますよね。
代表でもメッツェルダーと良いコンビですし年齢、能力共に伸びしろのあるメルテのこれからが楽しみです。どうかくれぐれも怪我の無きよう、極東から祈りますよ~

余談ですがBS-TBSだか、JスポーツサッカーPLUSという番組でバイエルンの猛攻映像が流れましたが、対戦相手はWerderでした・・・(涙)でも画質はなかなか良いですし、少しでもドイツの映像が流れるのならと、また見てみます。

2007/08/29(水) 05:23:53 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

メルテお祝いありがとうございますv
ハイライトではわからない本当に縁の下の力持ちさんたちが、こうして取り上げられると、支えることも大事なことだよなーチームプレー、FWだけでは試合は成り立たないよなーと思います。
そうそう、まだ彼は若いんですよね。たまにもう熟年のような錯覚も起きますが(笑)
まだまだ伸びる<身長ではなく
これからもメルテの活躍に期待しています。怪我だけは、本当に勘弁ですね。。。

ほうほう、ドイツ映像が流れる、ってそのチャンネルは私は見られるかどうかもわかりませーん、多分見られないんだろうな、と思います…。
バイヤンの今シーズンの強さははんぱないのでしょうから、こうして少しでも取り上げてくれて、そこからドイツサッカー日本国内での復活につながればいいなーと思います。しかしWerderとの対戦のを流さなくともいいだろうに。。。Werderファンは涙なしには見られませんね。いや、見られないですね。とほ。

2007/08/29(水) 22:55:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/575-eee7f263
 |  HOME  | 
