スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブンデス第3節】 gegen Nuernberg 1:0

【Bundesliga 3.Spieltag】
1.FC Nuernberg - Werder Bremen 0:1 (0:0)
25.08.2007, 15.30 Uhr


Null zu Null...
膠着状態だった試合にビックウェーブが起きたのは、シャフさんが一石投じたこの采配の後でした。
070826_03
61min Harnik fuer Rosenberg
ロージくんを下げ、先日の国際マッチでオーストリア代表で初Torを決めたHarnikくん(ラジオでは、マルティン・ハーニクくんと言っていたように聞こえましたが、ハルニクくん、のほうがいいのかな?)を投入。
シャフさんの交代は、ときおりめちゃくちゃドンぴしゃりで試合を決めるからあなどれません。


そして69分。
070826_02
TOOOOOR~~~~fuer Werder!!
まさにそのHarnikくんが値千金Torを決める。


070826_01
手荒い祝福をNaldoから受けるHarnikくん。
彼自身も嬉しそうですが、Diegoとメルテもめっちゃ嬉しそうににっかー笑っているのがオラも嬉しいv

その後、またまたHarnikくんがおおっ、2点目!?
と思われるシーンもありましたが、残念ながら追加点はならず。
Werder側も押されている時間帯にはひやひやしてましたが、これまた最後の砦がなんとか守ってくれてました。多分。
……でもNaldo、なんだか調子悪い? スランプ、ってやつでしょうか。

***********

そしてこの試合、Gelb出すぎ。

070826_04
「はぁ? これでGelbすか、審判!」
と心外極まりない顔のメルテ。23分の出来事です。
『強すぎるラフプレーのせい』ですって。

メルテのみならず、今回の黄紙はWerder4枚(Mertesacker, Rosenberg, Hugo Almeida, Schulz)、ニュルンベルク2枚(Kluge, Wolf)の計6枚。
うーん、それだけ厳しいあたりだったのか、審判カード出したがる人なのか。
しかしFWふたりが黄紙、って。それもあって、ロージくんは代えられたのもあるのかしら。
AlmeidaもSchindlerくんに交代させられたし。
FWがまだ波に乗れていない感はありますね。

***********

しかし、今回の勝ち点3は大きいですね。
ようやく、降格圏内、ってやつを脱しました。
試合前は16位というびっくりする順位でしたから(まあ引き分け→大敗のコンボならこの順位になるのもわからなくもなし)上に上がれたのは純粋に嬉しい。
日曜の2試合残っていますが、暫定で9位です、Werder。
まだ3節ですけどね。順位なんて気が早すぎるのはわかっているのですが、それでも心臓に悪いですよ。
これだけの負傷者続出で呪いのかかった緑白がどこまで最終節で歯を食いしばれているのか。
振り返ってみたとき、今の自分のこのはらはら感を笑い飛ばせる日が、来るといいな~。
まずはなによりも、勝利、おめ!!


ランキング参加中です。
deutsch
クリック応援、ありがとうございますv
もぎとった勝利がチームの波を変えてくれるといいなあ。


以下折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。





【Bundesliga 3.Spieltag】
1.FC Nuernberg - Werder Bremen 0:1 (0:0)
25.08.2007, 15.30 Uhr

【1.FC Nuernberg】
Blazek –
Reinhardt, Wolf, Glauber (60. Engelhardt), Beauchamp –
Galasek –
Kluge (74. Mnari), Mintal –
Vittek, Kennedy (60. Misimovic), Saenko

【Werder Bremen】
Wiese –
Pasanen, Naldo, Mertesacker, Schulz –
Baumann, Vranjes, Jensen (89. Andreasen), Diego –
Rosenberg (61. Harnik), Hugo Almeida (81. Schindler);
(auf der Bank)
Vander, Tosic, Niemeyer

【Tore】
0:1 Harnik (69., Rechtsschuss, Vorarbeit C. Schulz)

【Schiedsrichter】 Meyer (Burgdorf)

【easyCredit-Stadion】 45.200 Zuschauer

【Gelbe Karten】
Kluge, Wolf – Mertesacker, Rosenberg, Hugo Almeida, Schulz

2007/08/26(日) 11:45 | 【サッカー】 BUNDES | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ふかふか

『』

昨日はラジオもあったので久ぶりにTickerしました!!
夏バテも少し回復したからね~。
でもいろいろあって後半から。久々だから立ち上げるのに時間かかっちゃいました。(苦笑)
ちゃんと聞いたり見たりできるのに5分もかかってしまいました。
見始めたときは0‐0だったのでちょっとドキドキ。
そしてラジオから「Tor」と小さく?ハッキリと大きい声ではなかったような声が。
「これ本当にTor?」といいながらTickerが更新されるのを待っていました。
そうしたら右上の辺りで「Werder Tor」と表示されてサッカーボールがヒュンと飛んだので「ヤッター良かった!!」と心で叫びました。
今回は一度だけでしたが、Werderお得意の超攻撃が復活してサッカーボールをヒュンヒュン飛ばして欲しいです。
ところで、Harnikくんって誰?て言うくらい全然チェックできてませんでした。
Huntよりも若いんですね~。
どんどん若い子も伸びてくれるといいです☆もちろんロージーくんも復活を望んでます。
彼にはもちろんWerderのFWの中心になってもらいたいから。

2007/08/26(日) 18:23:34 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>ふかふかさん<<

ふかふかさんも生ラジオ、生Tickerだったんですね!
ラジオはなかなか早口で聞き取りづらいところがありますが、より臨場感がますからいいですよね~。
しかし、わたしもHarnikくんって誰?
状態でした。
試合を聞きながらWerder公式で今のメンバーをチェックすると、ずいぶん知らない面子が増えていてびっくりです。
チェックしているつもりでもまだまだ知らないこといっぱいです。
若手、というかまだ10代の彼。あんまりいきなり期待をかけすぎるのも酷ですし、センパイたちの後をゆっくり追いかけながら育ってくれるといいな、と思います。
そうそう、ハントよりも若いんです。
フレッシュな力がセンパイたちを押し上げて、チーム全体がいい雰囲気になるといいですね。
ロージくんも、また能天気笑顔を見せてくれると信じてます。

2007/08/26(日) 20:00:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/574-7e011301
 |  HOME  | 
