スポンサーサイト


--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Werder Bremen + Steiff =“DER 12. MANN”

みなさんに、『ミロ』からご挨拶があるそうです。
ミロ、ご挨拶きちんとできるかな?

***********


070824_02こんにちは。ぼく、『ミロ』です。
ヤーパンの、Jusuraさんちのコに、せんしゅうからなりました。
まだうまれたばっかりでちっちゃいけど、名前をもらったミロ・クローゼさんのように、すごいサッカーせんしゅになるのがゆめです。


070824_05
ぼくは、ネコ目クマ科「であ・つべるふて・まん」ていうクマのしゅるいです。
ぼくがきているユニフォームは、ぶれーめんにある、
『ヴぇるだー・ぶれーめん』ていうクラブの、
いちばんさいしょにドイツ・ちゃんぴおんになったときのものなんだって。
1965ねん、ってどれくらい前なのかな?
ヴぇるだー・ぶれーめんのファンのひとたちのために、
せかいじゅうで、きょうだいがぼくのほかに1499にんいるそうです。
ヤーパンでも、marianさんがぼくのきょうだいといっしょにいてくれてるって。
ぼくのきょうだいが、みんなしあわせにくらせているといいな。



070824_04
ぼくのキメがおは、みぎがわなの。
からだはしょうめんなんだけど、どうしてもひだりに向きたいの。
だから、ぼくのめせんをカメラでとりたいときは、からだのひだりがわからとってね。

Jusuraさんちには、ぼくのほかにもしゅたいふの家からきたセンパイたちがたくさんいます。
なかでもぼくは、いちばんちっちゃいけど、みんななかよくしてくれてます。
このぶろぐ、っていうののなかでもおともだちがたくさんできるといいな。

きのうは、にゅるんべるくせんをラジオできいているJusuraさんのおひざのうえで、いっしょにぼくもおうえんしていました。
ぼくがなまえをもらった、ミロ・クローゼさんもけがででられなくって、ばいえるんとはのーふぁーのしあいをふたごちゃんをおひざにのせてありあんつ・あれーなでみていたんだって。
ふたごちゃんたちもおとうさんみたいなサッカーせんしゅになろうとおもうのかな。
いつかはぼくだって!
ちいさくたって、どりょくすればなんでもできるよ、ね?


Jusuraさーん、「じこしょうかい」おわったよ!
どこをおしたらいいの? ね、ね?


***********

ミロ、よくできました~!!(パチパチ)
お話、いっしょうけんめい頑張ったね。

ちいさいのに、「キメ顔」とはナマイキですが(笑)そう主張したいのですからしょうがない。
ちょこっと斜にかまえているところが、ひとと違う人生(クマ生?)歩んでいきそうで楽しみです。
この『ミロ』と一緒に、緑白を応援していきたいと思っています。
もしよければ、クマの『ミロ』ともお友だちになってやってくださいね。
ヨロシクお願いしまーす!(ぺこり)

2007/08/26(日) 15:48 | 【サッカー】 クマのミロ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

きの

『』

「ミロ」クマさんの初お目見えの記事も拝見してましたが続報があるとの事で待ってました♪
ミロクマたんめちゃんこカワユス・・・vv
なのになのに、右のお顔の凛々しい事!キリっとしてますね~。
何やら色んな表情が飛び出してきそうなミロクマたんですね。今後もJusuraさんとミロちゃんのパートナーシップニュースが楽しみですよ☆
そしてミロちゃんの先生、ミロスラフさんは双子ちゃんと観戦してたんですかー!!動く双子ちゃん見たいなぁ。
ミロと双子ちゃんのカワイイ親子な画が目に浮かびますですよ(笑)

2007/08/26(日) 19:58:20 | URL | [ 編集]

ふかふか

『』

よくできました~♪♪(パチパチパチ~☆)
かわいいです!!
Shopでよく見返してみたら身長が12センチなんだね。ちっちゃくって愛くるしいわ。
キメ顔の理由もよく分かりました。
Jusuraさんのお家の仲間に囲まれて幸せだね、きっと。

ところでミロは双子ちゃん連れて観戦だったんだね。
どこかに画像ないかなぁ…と探しに行ってきます。

2007/08/26(日) 21:48:52 | URL | [ 編集]

東風

『』

ミロちゃん、ちゃんとあいさつできたね!Jusuraちゃんが横でやさしく見守ってくれたからだよね!
小さくたって、どりょくしたらだいじょうぶだよ!サッカーが好きなほうが大切なんだ。
あのね、クローゼさんは、ボクと同じチームなんだよ。シーズン中はときどきライバルになっちゃうけれど、なかよくしてね。
いま、お休み中のフリンクスさんにも、ちゃんと自分から「こんにちは」しようね。うでにたくさん字がかいてあるけれど、コワくないんだよ。ぼくたちみたいな小さいのがすきみたいだから、安心してね。ふぃりっぷ・ラーム(ドイツ代表せんしゅ バイエルン・ミュンヘン所ぞく)

2007/08/26(日) 22:47:26 | URL | [ 編集]

じゃこ

『』

ミロちゃんっ・・・、かわいいですね~!!(可愛くて思わず「ちゃん」と書いてしまいましたが、男の子でしたか^_^;)
Jusuraさんのお家のシュタイフファミリーに、小さなアイドルがやってきた!という感じでしょうか。これからも一緒に応援よろしくね。
双子ちゃんをお膝にのせて一緒に試合を見ているミロも・・・(想像して)和みます~(*^_^*)
横レスですが、東風さん・・・ラーム、可愛いすぎです。特に、フリのうでにたくさん字、というのが・・・すごいツボにはまってます(笑)

2007/08/26(日) 23:21:48 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

あわわ・・・かわいすぎ~♪
たまんないなぁ・・・

ミランショップなんて、、、着るもの以外はキーホルダーくらいでしょーか。

老獪なのはさっかーだけでいいとおもう。ぶつくさぶぅぶぅ。

2007/08/27(月) 01:05:03 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>きのさん<<

クマのミロの続報、お待たせいたしました!
なかなかミロが「じこしょうかい」してくれなくて、ちょっとお待たせいたしましてすみませーん。
クマミロはさすがミロと名づけただけあって、多彩な表情持ってますよ。
ゴール前では右側のお顔で「ゴール前の鬼」と呼ばれたりするんでしょうか。。。
せっかくお家に来たWerderのコですので、今後もお目見えするかもですが、よろしくお願いしまーす。

双子ちゃん連れたミロは、双子ちゃんに負けず劣らずカワユスでしたv
あんなかわいらしいパパ他にいませんよ……


>>ふかふかさん<<

クマミロのご挨拶、及第点ですか?
ありがとうございます♪
そうなんです、このコ、12センチメートルでまだちっちゃいんです。
ミニマムなのでカバンにも入ります。どこいつのようにつれて歩けます(笑)
これから幸せになってくれるといいですけど。。。

クローゼさんと双子ちゃんの画像は私も探してみたんですが、まだ…。
見たのが動画だったので、某動画地下鉄駅に行くと見られるかも?

2007/08/27(月) 07:10:08 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

ラームさん、こんにちは。
はじめまして。
Jusuraさんが、ラームさんがぼくにげきれいのことばをくれた、ってかんげきしてます。どうもありがとう。
ラームさんも、ちっちゃいの?
でも、Jusuraさんが「ものすごくサッカーじょうずなの」っていってました。
サッカー、だいすきだからいっぱいれんしゅうしてもっともっとじょうずになりたいです。
ミロ・クローゼさんとおんなじチームのラームさんといつかたたかってみたいなあ。
おんなじチームの、ふりんくすさん。「ラームさんのいうとおりこわくないけど、ちがった意味でキケンだからミロがあいさつするときはいっしょにいるね」ってJusuraさんがいってました。なんで?? こわくないならキケンじゃないよね?
え?
「かわいいもの好きだから、おもちかえりされちゃうかも」って、なに?
ラームさんも、『おもちかえり』されたこと、ありますか?
(クマのミロ)

2007/08/27(月) 07:19:02 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>じゃこさん<<

クマミロのことは「ちゃん」でも「くん」でも、なんでしたら「さん」でも(笑)なんでもお好きに呼んでやってくださいーv
「なあに、なぁに?」って喜んで返事をすると思いますので。
うちのアイドル、ほんとにちっちゃくてみんなにこづかれ…いやいや、かわいがられてますよん。
弟分がかわいくてぐりぐりしたくて仕方ないようです。

双子ちゃんを左と右、それぞれ落ちないように支えて試合をみていたクローゼ一家、なごみますよ~なにこのかわいい3人は!でした。
どこかに動画が落ちていないものですかね~。

東風さんのおうちのうさラムたんは殺人的に可愛いので有名です<どこで
さすがのクマミロも、ふぃりっぷさんには負けそうです、かわいさで(笑)


>>kiwamiさん<<

ミランショップのストイックさに逆に美学を感じそうです。
サッカーだけで勝負、ってやつでしょうか。
グッズをつくればバカ売れするんじゃないかな、と思うのは日本的考えなんでしょうかねえ。

クマミロのきょうだい、まだまだファンショップでお引取り可能デスよ…どうですか?(おそるおそる聞いてみる)

2007/08/27(月) 22:10:09 | URL | [ 編集]

kiwami

『』

あーだめですよー、誘わないで~
横浜貯金をしないと・・・(爆)

しかもドイツ語でお買い物には「度胸」が足りません・・・ほぇ。

あーほしーよー。ボロ。←お引取りしてないのに名前は決めてる。(あ~)

2007/08/28(火) 00:16:55 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>kiwamiさん<<

よーくかんがえよー。
貯金は大事だよ~です、ね。
うん、私もつみたてぶれーめん貯金に励んでいるのでお気持ちわかります。
でも「ボロ」くんが呼んでますよ、kiwamiさんのこと!
「度胸」は、英語でも代用が効くようです。私は英語がダメですが(苦笑)

2007/08/28(火) 22:10:31 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

Jusuraさんが出したGelb Karteで試合出場停止となりましたがそれも終わりまして(笑)と、冗談は置いて;何やら多忙で数日ぶりに来てみれば、なんとなんとミロ君のお披露目があったとは。

ミロくん、ようこそにっぽんへ!きちんとじぶんのことをおはなしできて、とってもえらいよ。これからヴェルダーぶれーめんのしあいのときはJusuraさんといっしょにおうえんだね。あしたはチャンピオンズリーグのよびよせんがあるから、にっぽんからもエールをいっぱいおくろうね。
柔らかな色のふさふさ毛でかわいいですねぇ~きりっとしたキメ顔がりりしく、白いユニがよく似合っていますよ、くぅ~かわいい・・・

2007/08/29(水) 05:10:49 | URL | [ 編集]

suh

『』

こんにちは!

Steiffのクマさんなんて、Werder Bremenのセンスの良さが伺えます!高かったんじゃないんでしょうか… 

友だちが就職して最初のクリスマスにお母さんにプレゼントしたのが、Steiffのテディ・ベアでした。お母さんは子供の頃からず~とSteiffのテディ・ベアを持つことにあこがれていたとか。

Jusuraさん、他にもSteiffのクマさんを持っているのですか!今度、是非紹介してくださいね。楽しみにしています!

2007/08/29(水) 07:36:30 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

停止明け、おかえりなさい!(笑)
クマミロのお披露目はこっそりと行われました~どうぞよろしくです。
(Jusura)


アリエルさん、こんにちは!
Jusuraさんが、「あいさつはきちんとね」っておしえてくれました。ニホンゴはまだむつかしくて、いっぱいまちがえてたらごめんね。
もうすぐザグレぶとのしあい、Jusuraさんが見るから、はやくねなさい、っていってます。
みんなもいっしょにおうえんするんだよね。
ぶれーめんはきっとかつよ!

ぼくのけなみ、じつはジマンなの。アリエルさん、さわってもいいよ♪
このしろいはこのむこうにいききできたらいいのになあ。
じゃあまたあそんでねv
(クマのミロ)

2007/08/29(水) 22:32:49 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>suhさん<<

こんにちは、suhさん!
シュタイフとWerderのコラボなんてもうないと思い、昨シーズンからずっと欲しくて仕方なかったのがこのクマさんでした。
普通のシュタイフのクマさんよりはずいぶんとサイズが小さめですが、その分お値段は良心価格になってました(笑)

お友だちとお母さんの心温まるお話ですね♪
憧れを娘さんからもらったときのお母さん、さぞかし感激されたことでしょう。
そういう憧れが、シュタイフにはあるような気がします。

また機会がありましたら、シュタイフのほかのコたちもお披露目させていただきますね。ちなみにクマさんは今回のこのコだけで、あとはクマさん以外の動物さんたちだったりします(汗)

2007/08/29(水) 22:45:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/572-28882bf8
 |  HOME  | 
