スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【親善試合】gegen England 2:1

【Fußball-Nationalteams Freundschaftsspiel】
England - Deutschland 1:2 (1:2)
22.08.2007 21:00Uhr


070823_03

Per Mertesacker #17 of Germany celebrates as the final whistle blows during the international friendly match between England and Germany at Wembley stadium on August 22, 2007 in London, England. (Photo by Ross Kinnaird/Getty Images)


勝った、どーーーーー!!


このメルテザッカーさんのポーズ、 さ い こ う 。
嬉しかったよね、勝利、ってやっぱり一番の薬だよね。<メルテコラム参照
ドイツとイングランド、因縁の対決はフレッシュドイツマンシャフトさんたちに軍配があがりました。

年が年なので、ちょびっとは寝ないとな、とメルテコラムを書き上げたあとに仮眠を取りました。
起きたのは4時でした。
……4時から試合開始なのに、私は一体なにを考えていたのでせう。
あわててPCを起動し、DFBで今日の放送はARDということを調べ、そこからARD様さまにお世話になりっぱなし。
TOPページにラジオとTickerの案内があってよかった……!!
そのころにはもうすでにイングランド側、ランパードのTorが決まっていました。あー、ドイツ側でなくて良かった。危ないあぶない。
局によってやっぱり試合の聞きやすさやわかりやすさが違いますね。
今回のアナウンサーさんはわりと聞きとりやすかったです。
しかし、クラニィのTor、それに逆転のパンダーのTorには、うとうとしていた頭にも覚醒剤のように「Tor ! Tor!! Tor!!!」って。
そして流石は国際試合(?)、Tickerの更新もめちゃめちゃ早いです。どれだけ早打ちですか、Tickerのなかのひと。というくらいすばやい更新でした。

イングランドもドイツと同じ強豪なので(こういう言い方はアレですが)DFラインがそうとう頑張ってくれたようです。
ラジオからよく聞こえる名前が、メッさん、メルテ、そしてレーマンにい。
ばんばん最終ラインがおびやかされたようですが、それらをすべて防いで、決めた2点を守りきって、勝利。

070823_04
試合が終わって、CBふたりとGKがお互いをねぎらう図。
「俺らサイコウ!」
って思っているかどうかは謎ですが(笑)メルテがめっちゃ嬉しそうなのですべてOKです。

イングランドさんとは今まで対戦したことがなかったのですが、代表選手の名前はさすがのこの(一部地域しか知らない)私でも、存じ上げている方ばかり。

070823_02
ジョー・コールを左右から止めるうさラムたんとメルテ。
これはクラブレベルでは実現するかもしれない戦いですが、うさラムたんとメルテが一緒に相手を止める、というのは代表ならではですよねえ。


この親善試合、我らがカピテン・バラックさんは怪我でお休み。
そうなるとカピテンマークは誰が巻くの? と思ったら、スナイダさんでした。そうですよね、キャップ数多い人が引き受けるも、の……

070823_05
って、ラムたん~~~~!?
ちっさいコの左腕に巻かれているものは、燦然と輝くカピテンマーク!
Tickerで確認しましたが、確かにスナイダさんが交代したから、うさラムたんがカピテンだよ、って書いてありました。
うおおおーもっとラムたんのカピテン姿の画像をビッテ!
(しかしスナイダさん交代したのが91分でしたので、もうないかな…)

***********

試合自体に勝ったのももちろん嬉しいですが、それ以外でも嬉しいことがたくさんあったこのイングランド戦。
 き わ め つ け 。
070823_01
このふたりが並んでいるとWMがよみがえってきたようです。
でも持っているカップには、ちゃんと『うぇんぶりー・すたじあむ』って書いてあります。
ロンドンに、いるんだよ。
そんな証明写真か(笑)


いやあ、今日は朝からいい気持ちでお仕事できそうですv
詳しい試合内容についてなどはよそさまで確認したいと思います。


ランキング参加中です。
fussball
応援クリック、ありがとうございますv
おめでとう、Jogi & Jungs!!


以下折りたたみ追記にてスタメン他自分メモ。


【Fußball-Nationalteams Freundschaftsspiel】
England - Deutschland 1:2 (1:2)
22.08.2007 21:00Uhr

【England】
Robinson -
Richards, R. Ferdinand, Terry, Shorey -
Beckham, Carrick, Lampard, J. Cole -
Owen, A. Smith

Trainer: McClaren

(Einwechslungen)
46. W. Brown fuer R. Ferdinand
46. James fuer Robinson
55. Barry fuer Carrick
57. Dyer fuer Owen
57. Crouch fuer A. Smith
70. Wright-Phillips fuer J. Cole

【Deutschland】
Lehmann -
A. Friedrich, Mertesacker, Metzelder, Pander -
Lahm -
Odonkor, Trochowski, B. Schneider, Hitzlsperger -
Kuranyi

Trainer: Loew

(Einwechslungen)
54. Hilbert fuer Odonkor
72. Rolfes fuer Trochowski
90. + 1 Castro fuer B. Schneider


【Tore】
1:0 Lampard (9., Rechtsschuss, Vorarbeit Richards)
1:1 Kuranyi (26., Rechtsschuss, B. Schneider)
1:2 Pander (40., Linksschuss, Lahm)

【Gelbe Karte】
J. Cole

【Stadion】 Wembley
【Zuschauer】 86133

【Schiedsrichter】 Busacca (Schweiz)

2007/08/23(木) 07:13 | 【サッカー】 Nationalmannschaft(ドイツ代表) | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

東風

『』

そうなんですよ。5分だけどカピテンになっちゃったんです。うさラムたん!画像を探していたのですが、そうですね、げってぃさんちにあるんですね。
メルテ、がんばりましたねー。レーマンはメツ、メルコンビに感謝してると思いますよ。

2007/08/23(木) 09:06:13 | URL | [ 編集]

きの

『』

うはー勝っちゃったんですか!!
Wembleyでイングランド代表に~♪
マジすごい凄いスゲー!!!(←落ち着け)
いや、すごいなんて連呼したらレヴさんと今日のヒーローイレブンさんたちに失礼かもですけどやっぱ凄いー☆
メルテはこの勝利で気持ち良くブレーメンに帰ってきてニュルンベルグ戦でも勝利いただきですね!

2007/08/23(木) 09:09:10 | URL | [ 編集]

アリエル

『』

Jusuraさんのメルテコラムの翻訳、ドイツ戦のResultと、いつもこまめに記事をアップして下さりありがとうございます♪メルテの誠実で優しい人柄が良く判る訳文でとても気持ちの良い内容ですね^^メルテ、忙しい中メッセージをありがとう、約束だよ!楽しみです♪

イングランドとの試合に、ほぼ満員のウェンブリーで主力を欠いた状態で勝てたなんて驚きでした。若手を試す良い機会でしたが試合を見たかった!クラニィの1トップとかラームを中盤に起用?SHでも任されたのでしょうか、かなり興味をそそるフォメですよ。しかもラームが数分間カピテン!?「ボク一度やってみたかったんだ^^」かな(笑)
イングランドのあのメンバーの猛攻を守備陣はよく守り抜きました。それゆえ万歳ポーズのメルテは本当に嬉しそうですが、大きいなぁ(笑)

クリンシも観戦していたのですね!じゃこさんのコメントを読んで、実家のパン屋さんが06W杯の時NHKのニュースに登場したことを思い出しました。クリンシのお母様がインタビューに答えられていて、その時背後にあったライ麦パンの美味しそうなこと!450gで2ユーロ80でした(笑)
クリンシはパンこね技術もプロ級とか、実は彼のことをこっそり「くりぱん監督」と呼んでいます・・・ああっごめんなさいっ!(逃げ!)

2007/08/23(木) 20:20:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>東風さん<<

5分間カピテン、おめでとううさラムたん!
これから先、カピテンマークを巻くラムたんを見られる日が自然に来たりするんですかねえ。
メルメツにレーマンさんに今回の試合は感謝ですねえ、我らも。


>>きのさん<<

そーなんです、勝っちゃいました。
きのさんの「すげー」具合に、この勝利がほんとにすごいものだったとようやく気づいた所存です。
そっか、そんなにすごいことだったのか、イングランド代表に勝つ、って。

メルテには、この勝利のお守りを持って帰ってもらって、土曜日よろしくねvですね。

2007/08/24(金) 00:30:00 | URL | [ 編集]

Jusura

『』

>>アリエルさん<<

こちらこそ、こんな不定期に更新するブログを読んでくださってありがとうございますv
書きたいことをすぐ書くのがモットーなので(笑)一日に何回もあったり、まったくネタがなかったりですが、読んでくださる方がいてお声をかけていただくと、やる気が200%増になります~。
メルテのコラムはざっと読んだときに、イングランド戦の前に訳しておきたいなーと思いました。
これから試合だよ、でも結果はまだわからない、というメルテの気持ちに沿って訳したかったので。
わくどきなメルテの気持ちがちょっとは書けたかなあ、まだまだだなあ、と自分で毎回反省したりしています。

この試合、テレビで見たいですねえ!
動画サイトではなくて、やっぱりテレビでばばーんと見たい。
いろいろ試行錯誤して、それがかみ合っていたんでしょうね。さすがはJogi監督。
一緒にしては悪いですが、同じく怪我で悩む代表にできて、今のWerderにできてなかったこの違いはなんでしょうねえ。勝利はどうやってつかめるものなんでしょうか。

クリンシはVIP席にはいなかったようです、多分ベンチに近い位置に座っていたのかな~。
実家のパンやさん、パンの値段まで覚えてらっしゃるアリエルさんの記憶力がすごいです(笑)
そうですかー、2ユーロ80。
うう、クリンスマンベーカリーのパンをいちど食べてみたいです。

……アリエルさん?
「くりぱんかんとく」ってナンデスカ?
ちょっとお話が(めがねきらーん)
お待ちなさいな、おほほほほ~(追いかけますよ・笑)

2007/08/24(金) 07:08:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ichliebe.blog51.fc2.com/tb.php/568-b9ba1590
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。